佐々木康弘さんの平皿と箸置き(益子陶器市) | *saki*diary

*saki*diary

わたしのまいにち
fashion ・ gourmet ・ home ・ utsuwa ・ trip ・ music ・ wedding ・ camera ・ handmade …

益子陶器市'13秋*03
佐々木康弘さんと城内坂のお店

で買ったもの*




佐々木康弘さんの平皿と箸置き。





佐々木康弘さんの器を初めて見たのは

伊勢丹新宿店の展示 のとき。

最終日で数点しかなかったから

この量をみられるのはうれしい^^


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~


フリーカップもあったけど

私が買ったカップ の柄は無くって

買っておいてよかったーと思ったり。




で、私が欲しかったのが

D&DEPARTMENT PROJECTの

サイトで前に見た

幅の違う3色ボーダーのリム皿。


photo by D&DEPARTMENT PROJECT

でもこのデザインはもう旧作なのか

染め分けの平皿はこの↓

4色の放射線状とZ型みたいなのしか

ないみたいで…;;


*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~


放射線状もZ型も近代的すぎるというか

並行ボーダーのすっきり感が

気に入ってたのになー。


3色だとほっこり洋食もいける顔なのに

グレーが入ると一気に渋くなるような。


うーーーーーん。。。




ここで目がいったのがB品コーナー。

3色ボーダーもある。



*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~


ただデザインが気に入ってもやっぱり

大きい気泡やムラのあるものは外して

1枚だけ買いました。





佐々木康弘

平皿 / ボーダー(黒白青)

\1000


リムありが欲しかったよーーー!

あの柄復活してくれることを願う!



あとは陶器市に行く前に

佐々木さんのブログで見て

気になってた箸置きを。



佐々木康弘

六角箸置き / 黒緑白・茶桃白
\400 ×2




*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~


リボンぽい箸置きもかわいかったし

800円の豆皿もかわいかったー!




佐々木康弘さんの器、集合。





佐々木さんの器だけで

テーブルコーデできるくらいに

集めたいなぁー^^

*saki*diary ~wedding&fashion&handmade~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


益子陶器市'13秋 で買ったもの



笠間焼 シモヤユミコさんのボウル

AGO PAIX LABOの丸小鉢

山野辺彩さんの広口小鉢

小沢賢一さんの木の道具たち

佐々木康弘さんの平皿と箸置き