シュタイナーの思想に基づいたアタノールのシャンプー | アロマテラピー生活術

アロマテラピー生活術

このブログでは、アンスリュームのオーナーが、
実際にアロマテラピーやアーユルヴェーダを
日常生活の中で実践している方法をご紹介しています。
初心者からマニアの方まで、
お役立ち情報がいっぱいです。

気温が下がり空気が乾燥してきましたね。
意識はしていなくても、髪やお肌は環境の変化にとても敏感で、
すぐに影響を受けます。

唇が乾燥してがさがさしたり、目の周りの小じわが目立ったり、

髪に静電気が起きたり。

髪が長い方は、毛先がパサパサしてくるのを感じますよね。
ナチュラルなケアとしては、ヘナがとてもおススメです。
日常のシャンプーも、ハーブだけですることもできますが、
忙しくて時間がないという方は、植物成分が豊富でナチュラル系の

シャンプーを日頃から使用するようにすることで、

髪の傷みを防ぐことができます。

とてもおススメなのがアタノールシャンプーコンディショナーです。


アタノールシャンプー

アタノールは、

ヨーロッパ薬草学の伝統と、
シュタイナーの思想に裏付けられた
スイスのアロマコスメ。


天然のアロマの香りがとても心地いい、

リラクゼーション効果の高いコスメです。
アロマ好きにはたまりません。

シャンプーは6種類あります。

●カモミレンシャンプー
 
トリートメント効果の高いしっとりタイプ。
 くせ毛が気になる方に向いています。
 カモマイルとレモンの香り。

●ロゼゼラニシャンプー
 髪にボリュームと輝きを与えるシャンプー。
 ゼラニウムとローズウッドの甘く落ち着いた香り。
 頭皮が敏感な方に。

●Tシャンプー
 髪を強壮するさっぱりタイプのシャンプー。
 頭皮の血行を良くし、フケや痒みを防ぎ、健康な髪と地肌を作ります。

●ホースチェスナッツシャンプー
 髪にツヤとハリを与える黒髪のためのシャンプー。
 さっぱりした仕上がりでストレートヘアに最適です。

●ロジェシャンプー
 ローザモスキータオイルをはじめとする厳選された成分が、
 傷んだ髪と地肌をいたわり、改善していきます。
 豊かで輝きのある髪に、特に髪を大切にしている方におススメです。

●バイオレットシャンプー
 特にアトピーや敏感な肌質の方用に作られた、
 地肌を優しくいたわる三色スミレエキスが配合された

 優しいシャンプーです。

コンディショナーは1種類で、

●バーベナヘアコンディショナー
 髪の芯に栄養を与える、さわやかな香りのコンディショナーです。
 植物成分ならではの、べとつきがないしっとりした仕上がりが特徴です。



ヘアケアの基本は、なんといっても日頃のシャンプーですね。
シャンプー材は、洗い流す際に顔に触れるものですし、
頭皮はいろいろな成分を吸収しやすいところです。
品質の良いシャンプーを正しい方法で使うことが大切です。

昔、何かのCMで「髪はなが~い友達」というのがありましたが、
本当にその通りです。



私は20代後半に、パーマとカラーリング、紫外線で、

かなり髪を傷めてしまい、
ボリュームが3分の1になってしまいました。
若い頃は髪が多いのが悩みだったのに、

今は髪が少ないのが悩みになってしまいました。
これ以上、髪を傷めないようにと、ヘアケアをしています。

でも、髪の悩みは人それぞれですね。
ボリュームがありすぎる人、抜け毛が気になる人、くせ毛が気になる人、
乾燥してパサパサな人、頭皮にトラブルがある人、などなど。

自分の頭皮や髪質にあったシャンプー剤で、正しいシャンプーをして、
ときには、しっかり時間をかけてトリートメントしてあげましょう。


*アタノールのシャンプー、コンディショナーは
 アンスリュームの通信販売 で購入できます。


*お得な通販キャンペーン のご案内。


アタノール 「エーデルワイス アンチエイジングケア」

商品を使用したフェイシャルトリートメント もキャンペーン中です。


スクール/セミナー のお知らせ。