新・焼き魚デビュー! | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ






…遂にね。





…遂にね!






遂にね!
←早く言え。






買っちゃいました~(♡´艸`)









温度センサー付き
ガスコンロ対応魚焼器





お魚大~好きなわしʕ•̫͡•ʔ♬✧





今までずっとヘルシオで焼いたり、魚焼きグリルで焼いたりしていたのですが、ヘルシオで焼くと風味がイマイチだし、魚焼きグリルで焼くと今度はお掃除が大変チーン





そんな理由からなんとな~く焼き魚から遠ざかってしまっていたのですが、先日ふと「フライパンみたいなやつだったら、風味も美味しいし、掃除もそこまで大変じゃないんじゃない!?」と気づいて、近所のスーパーで売っていて即購入。←気づくの遅い。






デビュー戦は塩鯖様で◎



焼いている時から「これこれこれ~!爆笑爆笑と大騒ぎのわし。




そうそう!
これですよっ!




このパリッパリの皮の焦げた匂いと、フツフツと湧き上がる魚の脂~酔っ払い❤️!!





熱々の内にいただきます~!




すりたての大根おろしを
たっぷ~り乗せて~…








たまら~~ん!




口いっぱいにジュワっと広がる旨味に抗える術なしっっ!!



凄い凄いよっ!
こんなに違うのかびっくりキラキラ






焼き魚好きのTommyも「これは料亭だよ~!ガーンキラキラとモリモリパクパクで一気に完食!



こんなに美味しいなら
もっと早く買えばよかった~!





電子レンジでは栄養素が破壊され損なわれ、魚焼きグリルでは風味が損なわれ…



「便利になる」と失われることってたくさんあるんだなぁ。





昔の人は偉かったのねっ!
とつくづく実感。




簡単に済ませちゃっているところも多いけれど、節々で昔に戻った調理法を使い、少しでも食べ物その物のエネルギーをまるっといただけるように、anCafe gohanを日々進化させて、Tommyにたくさん食の楽しみを感じてもらおう🌿




しばらく焼き魚ブームになりそう!



ハタハタの干したの焼きたい(*´罒`*)




👇🏻商品はこちら👇🏻





煙もそんなに出なかったし、
お掃除も簡単だったよOKキラキラ





お魚だけでなく、お餅もいい焦げ目で焼けて大活躍の予感です照れ照れ








副菜は大人気レシピの『また食べたくなる!簡単絶品♡ふきの煮物』と、『豚肉de簡単!本格旨すぎチンジャオロース』








👇🏻レシピ記事はこちら👇🏻


『豚肉de簡単!
本格旨すぎチンジャオロース』





どちらもクックパッド人気検索にて各ジャンル5位内にランクインまじかるクラウン富士山日本国旗



ありがとうございますⓛⓞⓥⓔ♡






最近ハマってしょっちゅう作っている白菜の浅漬け。



「もうどうして…!」って叫びたくなるくらい、逃げ恥レヴェルでハマっていまする。笑




今度は鷹の爪多めに入れて
ピリ辛タイプも作ってみよっ!







たっぷりわかめと長ネギのお吸い物と、ご飯は五目炊き込み御飯。




炊き込みごはんが食べたくなって、これまたしょっちゅう炊き込んでます。




お行儀なんざ気にせず、
炊きたてをホフホフしながら、かっ込んで食べるのが醍醐味おにぎキラキラ






炊き込みご飯も勿論
長谷園のかまどさんで日本国旗




土鍋で炊いたご飯が美味しすぎて、最近外食先で白米が不味くて食べれない事件が夫婦で勃発。



着実に舌が肥えました。←





お米もそうだし、
焼き魚もそうだけど、
失われるものってたくさんあるんだな~としんみり。





思えば携帯電話が普及したことで、
世の中のカップルはウキウキしながら「もう来るかな?まだかな?」と相手を待ったり、喧嘩の後の「ごめんね」を言うのに、次の日の朝学校に人生最大の勇気を持って出かけたりしなくなった。




今は全部LINEでOKだもんね📨




今の世には今の世のトキメキやドラマがあるけど、そういうクラシックなドラマに憧れまする。




おいらが人生で駆け抜けたのは平成だから、クラシックなドラマを知らんくて余計に憧れるのかも。





「食」を通じて、
考えさせられた夜だったのでした。





ごちそうさまでしたⓛⓞⓥⓔ♡







ーーー information ーーー


 読者登録してね



ランキングに参加してます◎

画像をクリックするだけで
順位に反映する仕組みになってます🚩


 ■レシピブログ▷

 ■人気ブログランキング▷



お手数ですが応援ポチリ
よろしくお願いします♡



 ❤️follow me
 ・Twitter
 ・Instagram