目から鱗っ!これが本当の絶品メンマ! | 移行のお知らせ

移行のお知らせ

移行のお知らせ




最近気づいたこと。





それは、
メンマが大好きだということ。←





気づいたのか、
最近好きになったのかはわからないけれど、とにかくメンマが好き。好きすぎる。好きすぎて辛いチーン←報われない恋か。





しかも、瓶詰めの某屋のメンマも好きだけれど、オイスターソースや醤油でクッタリ煮たメンマは苦手で、もっとコクがあってジャキジャキコリコリしたメンマが好きっ❤️!





ということで💡
遂にanCafe gohanに絶品メンマレシピが誕生しました〜!爆笑爆笑



クックパッドアイコン目から鱗っ!
これが本当の絶品メンマ!

つくれぽお待ちしております♡*



オイスターソースなどのコッテリ濃い味調味料は一切不要!



簡単でお財布にも優しい
節約レシピでもありますウインク




ラーメンにもおつまみにもアレンジおかずにもgood🌿✨



ーーーーーーーーーー


材料 (メンマ120g分)


・筍(メンマ用)の水煮 120g
・ごま油(炒め用)小さじ1

●水 100ml
●白だし 小さじ1
●塩 小さじ1/4


ーーーーーーーーーー





①毎回我が家で使っているのは水煮のこのメンマ!



スーパーで普通に手に入るので
見てみてくださいねニコニコ






②まずはザルにあけ、よーく洗い、水気を切ります。






③フライパンにゴマ油を熱しメンマを入れ、焦げないように中火で水分が飛ぶように5分炒める炎



味がよく染みるようになるよ◎






④そこに●を全部入れよくかき混ぜ、弱火〜中火で蓋をせずにクツクツと煮ます。



たまに混ぜ合わせてあげてねうずまき






⑤水分が完全に蒸発したら完成〜お願いキラキラ






クックパッドアイコン目から鱗っ!
これが本当の絶品メンマ!

つくれぽお待ちしております♡*







今までのメンマは
なんだったのか。




止まらない〜!
箸が止まらない〜っちゅー




調味料はこれだけなのに、
全然あっさりとかじゃなくて絶品すぎるメンマになってるびっくりキラキラ



いくらでも食べれちゃう❤️❤️






愛しすぎてメンマの写真を撮りまくる変態は私です真顔




メンマが好きっていうより、
このメンマが好き!❤️❤️




大量に作ってはずっと食べているおいらを、Tommyは優しい微笑みで見守ってくれてますほっこり





是非先日ご紹介した『混ぜるだけ!簡単絶品♡柚子胡椒塩ラーメン』と一緒に食べてみてくださいねウインクラーメ






自分の中のブームが去るまで食べ続けなきゃ気が済まないので、しばらく我が家の冷蔵庫にメンマは常備だな。笑



ご馳走様でしたⓛⓞⓥⓔ♡




ーーー information ーーー


 読者登録してね



ランキングに参加してます◎

画像をクリックするだけで
順位に反映する仕組みになってます🚩


 ■レシピブログ▷

 ■人気ブログランキング▷



お手数ですが応援ポチリ
よろしくお願いします♡



 ❤️follow me
 ・Twitter
 ・Instagram