ひな祭り2010!! | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。

私の体調をご心配下さるコメント、ありがとうございます。
全快!!!!!とは行きませんが、今日は胃痛も治まり食事も普通に摂れました。
とは行ってもまだまだ本調子ではないし、調子に乗って食べ過ぎないように
気をつけますガーンホントコメント嬉しかったです。
改めて後ほどお返事させて下さいね。


さて、昨日はひな祭りでしたね。我が家におひな様はありませんが、
前日に義実家からはるちゃんへ初節句のお祝いとコチラの雛ケーキを頂きました。
ママとあんちゃん
一日早かったですが生ものだし当日に頂くことに。
ママとあんちゃん
あんちゃんはぼんぼり型のろうそくに大喜び。彼女の中ではろうそくが付いてたら
全てがハッピーバースデーになっちゃうんですけどね笑
そういえば去年のひな祭りも雛ケーキ頂いてました→
ママとあんちゃん

この大きなケーキをほぼ一人で完食しました。ちなみに私も食べました(汗)
ケーキは食べれそうな気がしたんですよ[ゴミ箱]∀`)っ゙ uhaha
まぁ、当然のことながら後悔しましたけどね【君はъака】\_(・ω・`)ココ重要!


そしてひな祭り当日、夕飯のメニューは少しおひな様気分を取り入れてみた。
と言っても体調が今ひとつだったので混ぜるだけ~のちらし寿司とハンバーグ、
野菜サラダにお味噌汁という微妙な組み合わせの食事だったんですけど、
あんちゃんはそれなりに喜んでくれたみたいです。
ママとあんちゃん
丁寧に捏ねたので昨日のハンバーグはやわやわジューシーで美味しかったです。
胃が不調だったのが本当に悔やまれました[壁]TT)ダー
ママとあんちゃん
コレ今回はミツカンのちらし寿司の素を使用しました。
結構具たっぷり♪緑がたりないのでキュウリを刻んで散らしてみてます。
パパさんは白ご飯なので大量に余ったから、今日のお昼ご飯になりました。



今日は一日雨で肌寒い一日だったなぁ。
来週はまた気温が下がるようで、天気予報に雪だるまマークが付いてたΣ(゚Д゚;エーッ!
あり得ない天気ですよね汗もうこのまま春になっちゃおうよ~って感じです。
皆さんも体調崩されないように気をつけて過ごして下さいね。








↓風邪退散クリックお願いします↓
ママとあんちゃん
携帯の方はコチラをクリックペコリー
人気ブログランキング





↓パパさんママさんにおススメ↓


よろしければついでにコチラも↓
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログへ

 にほんブログ村  にほんブログ村