雛ケーキ♪ | ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

ママとあんちゃん~ほんとはさ、本だけ読んでいたいんじゃ!!~

気が付けば50代が目の前に( ゚Д゚)ほんとは毎日好きな本だけ読んでいたいけど、現実はそんなわけには行きませんね。HSP気質。夫一人と子供二人(共にASD)が家族です。日々の色々をつらつら書き殴ってます。よろしくお願いします。


ママとあんちゃん
仕事帰りのパパさんが、こ~んな可愛い雛ケーキを持って帰ってきましたお雛様お義母さんからあんちゃんへのプレゼントです。

ママとあんちゃん
ケーキの上にはこれまた可愛らしいお内裏様お内裏様お雛様お雛様がキャ━(*′∀`*)━ !!!!!あんちゃんの大好きな苺も乗っかってます。コレ見てあんちゃん大喜びしてました。
女の子『おししなさまだ~~~!!!』って(笑)
苺を一個欲しいと駄々こねたけど、ご飯の前だったんで一旦冷蔵庫へ。

今日の夕飯はあんちゃん大好きなオムライスオムライスにしました♪
ママとあんちゃん
チキンライスは炊飯器で炊いて、簡単らくらくです。またもやクックパッドのお世話になってます|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ まったく雛祭り感ゼロの我が家が雛ケーキのおかげで気分が出てきた喜ぶケーキは早速食後に頂きました。

ママとあんちゃん

ぼんぼりぼんぼりの形をした小さなローソクが付いていて、あんちゃん嬉しそうにローソク消してました。一緒に歌も歌ったぞ~。

ママとあんちゃん
ケーキと一緒に記念撮影ピスv(・´ω`・ω・`ω´・)vピス 珍しくカメラ目線で綺麗に撮れました。近頃すぐに動いちゃうのでいっつもブレちゃうんですよね。

ママとあんちゃん

大きなケーキをぱくついてますが、上のデコレーション部分を食べ切ってスポンジ3分の1くらいでギブアップ。ちょっと大きく切り過ぎちゃったね・ω・;残りは明日食べるそうですベーちなみにチェック模様の屏風(だよね?)はホワイトチョコレートで出来ていました。美味しかったよ♪


こちらはおまけ~。雛ケーキだけでなくプリンと可愛いウサギのカップに入ったプリン(多分)も頂いた。今日自分で作ったケーキもあるし、嬉しいことにスィーツ祭りわぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

ママとあんちゃん
プリンは明日頂きます♪手作りの分はお風呂上りに食べちゃいました。美味しかったけど、今日は確実に食べすぎ汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン。明日から質素にいかなきゃ、確実に体重増えるなこれは。


来年は、小さくてもいいのでお雛様を飾ってあげたい。雑貨屋さんで見つけて気になっていたウサギのお雛様。来年も出てたら欲しいなぁ。

ママとあんちゃん


ママとあんちゃん