お料理教室 | アノハナ アノーのブログ

アノハナ アノーのブログ

木工ダイスキ、手作りダイスキ、アノハナとしては、はなちゃんとスカート作ってます。

3人の子供がいます。
毎日の出来事や、作品などをゆるーい感じで
つづっていきます


はじめて我が家の近所にある鼻血が出るぐらい素敵な空間、
haco tororuさんにお邪魔したときに出会ったジンジャージャム。

なんにでもいれました。煮物、焼き物、和え物、焼酎、とにかく何にでも。また買えると思ってジャンジャン。でも、販売されないことを知って、もっと大事に使っておけば良かったって後悔してたら、そのジンジャージャムをメインとしたお料理教室が開催されることを知り、今日行ってきました。場所はもちろん鼻血空間、hacoさん。

une tableさんによる

ジンジャーでマイニチ オイシク タノシク

photo:01



レシピからしてかっこいい。

photo:02



基本的にお料理されてるとこを見ながら、作り方を教えていただきます。

主婦になって約15年。お料理教室は始めての経験で新鮮でした★

photo:03




出来上がったお料理をみんなでお弁当にします。

photo:04



photo:05



完成はこんな感じ。

すべてにジンジャージャムを使用したお料理ですが、すべてそれぞれ味が違って、本当においしかったです。

最後にデザートも

photo:06



豆乳ジンジャープリン。めちゃうまです。


ワークショップのお勉強も出来ました。やっぱり楽しい時間をみなさんと共有することと、自分の作るものに自信を持つことだなって。

今日は充実した1日でした。
楽しかったー。

ありがとうございました((´∀`))







iPhoneからの投稿