GENTLE CREATURES Dog RescueTeam

rescued big doggies life(sometime mideum,small
some)



【 譲渡会のお知らせ 】



次回譲渡会は、第24回定例譲渡会@伊豆高原、平成28年9月25(日曜)、伊豆高原ドッグペンション「ことぶきベース」さん(〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1759-60)のドッグランです。


時間は11時から14時です。

雨なら中止、小雨なら開催予定ですが、早めに撤収させていただくかもしれません。

詳細は記事にてにてご確認ください。





【 7月28日現在の通常扱い譲渡対象犬 】

 アマン sunny090サニー   ウータツミ(募集一旦停止)


 





【ハンディキャップでもとっても元気な良い子の譲渡対象犬】


                 現在おりません。







【 ご支援のお願い 】

大型犬用の頑丈なおもちゃ、サプリ、

敷物(タオルケット・ハーフケット・夏掛け・こたつ敷きなどキルティングの厚手が使いやすいです)、

バリケン・ケージ、などご不要になったもので結構ですのでご支援をいただけると助かります。







ご支援物資の送り先

413-0304

静岡県賀茂郡東伊豆町白田1458-15

ジェントルクリーチャーズ

岡本真理

080-1559-1151


MAIL:sheepdog@gaea.ocn.ne.jp









              

テーマ:

皆様こんばんは、いよいよ明後日は11月の譲渡会、なんですが、・・・お天気が…

 

伊東市の天気予想、明後日は雨の予想が70%とか80%とか…!

 

今夜まで待ちました。

 

もし予想が50%を下回るようなら…と期待しましたが、どうやら現時点では期待薄…

 

なので、晴れ女岡本としては大変残念なのですが、今回の譲渡会は中止といたします。

 

この寒さ(伊東はもう寒いのです…って、私だけ?)雨でもシトついて犬たちが濡れて風邪でも引いたら大変です。(おなかが冷えて下痢でもしたら、私が大変なんです…( ;∀;)

 

ということで、誠に残念なのですが、今回は初めての(?)譲渡会中止となります。

 

皆様が期待してくださっていた「コビセンセのミニレッスン」も昨夜ご連絡をいただき、「残念で申し訳ないのですが、雨の予想が濃厚なので、今回は中止といたします。」ということでしたので、今回共倒れです。

 

せっかくの出番を失ったワンコたちも残念無念!?

今回新しい開催場所のランで遊べると思っていたんですけどね・・・・残念!

これで良縁との出会いのチャンスも少し減ったかも!?

 

そして、来月は師走、今月よりさらに寒さも厳しそうですし、皆様暮れの押し迫った中では気持ち的に譲渡会に行って…なんていう気分にもなれないかもしれませんので、お休みさせていただくつもりです。

 

もちろん、個別にワンコに会いにいらしていただけるのは大歓迎です。

予めご連絡いただければいつでもお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

 

以上、お知らせ二点、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます♬

恒例の言い訳タイムでございます。

前回譲渡会も終わり、譲渡会報告しなくちゃ…その間にも入ってきた子、出て行った子たちのご報告もしなくちゃ…なーんて思っていたのは、あれはいつのことだったんでしょう…?

「ねばならない」となると途端に逃げ出したくなるのが私の悪いところ。

で、実際逃げちゃうんだからたちが悪い…(ー_ー)!!

そのうちきれいさっぱり忘れちゃったりして日々が怒涛の如く押し寄せて去っていき…気が付いたらあらあら・・・・って毎日の繰り返し。

全然成長しませんな。

それどころか、年取るとともに余計顕著になってきたその傾向…これもボケの一種かもしれません。

と思って笑って許してね。

こんな拙いブログでも、「毎回楽しみにお待ちしてます、お元気なんですか?心配してます。」なーんて優しいご連絡いただいちゃったりすることもあり、申し訳なさとありがたさで、よし、今日こそは!と殊勝に思ってはみるんですよ、思ってはみるんだけどねぇ…・・気が付くといつもギリギリちゃん。

なのに気長にお付き合いくださる皆様、ありがとうございます!!!

 

さて、次回譲渡会です。

 

11月27日(日曜)11時~2時(雨天中止)

場所ですが、今回から変更です

元ワンわん牧場ドッグラン跡地

伊東市富戸1273-4

になります。

国道135号線旧道沿いです。

道路沿いには黄色の建物で、サンタフェというヴィラがあり、その奥になります。

道路からのアプローチにはのぼり旗を立てる予定ですので、お見落としなく。

そしてそして・・・・・

今回は待ってました!のコビ先生のミニレッスンが同時開催されます!

日常生活の中で、ご自分のワンコとの絆をもっと深めたい、この子何言ってるんだかわからなーい、こいつのこういうところ、困ったもんだ、何とかならんかな?なんていういろんなお気持ちの飼い主さん、ぜひコビ先生のアドバイスを聞いて、ちょっとしたアプローチのこつを掴んでおかえりいただけたらもっと気持ちのいいワンコライフを送っていただけると思いますよ。

楽しくてためになるひと時をいかがですか?

多数ご参加をお待ちしています。

問題により、ケースごとに指導いただけますのでどんなワンコもオッケーです。

参加費用は1000円になります。

(コビ先生は元米海軍K9のハンドラーとしてご活躍されていた方ですが、ご自身の愛犬、ロットワイラーのチモちゃん・ニモちゃんを見てわかるように、べたべたべろんべろんの愛犬家です。見た目はいかついおっかない風貌の方ですが、中身は男気の塊、気のいいおじさん(失礼!(∀`*ゞ)テヘッ)、決しておっかない威厳の塊じゃありませんので臆さずぜひめったにないチャンスにトライしてみてください!)

 

参加犬はチワワちゃんからグレートデーンまで、今までいろんなワンコが参加しましたよ~!

必要と思われるワンコには口輪などのご用意をお願いいたします。

お申し込み・詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ!

080-1559-1151(オカモト)

 

本格的冬になってしまう前に、ワンコを飼おうと思っている方も思っていない方も、ぜひお遊びがてら譲渡会にいらしてくださいね!

今回の参加予定犬は

ジャーマンシェパード(クラウス ♂)

ブリタニースパニエル(マーシャ ♀)

秋田犬(あまん ♀)

ミックス(サニー ♂)

以上4頭の予定です。

 

犬の体調などにより変更もありますので、お目当てのワンコがいる方は上記電話番号までご確認ください。

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

またまた告知が遅い岡本です。

 

秋の長雨とはよくいいますが、この毎日の雨続きに参っとります・・・・

カビが生えそうな気分・・・・

風邪も引き込んで苦しいっす・・・・

気力もパワーレベル低下の一途・・・・

こんなんで日曜日に元気な譲渡会が開催できるんでしょうか・・・・・

 

ま、そんなことは置いといて、譲渡会、参加犬もあんまりいません・・・?

今回参加予定は、8月に来たシニアーズのマーシャとマーロウ・・・・そして、先週来たばかりのクラウス、そして、ジェントルの看板犬(!?)サニー選手❢❢

 

シニアーズのマーシャ姫は可愛らしいブリタニースパニエルの初老の女の子です。まだまだキャピッとしたところがあり、本当に可愛らしい性格の子なんです♬

 

そしてもうひとりのシニアーズのマーロウはマジで高齢者のイングリッシュセターのおじいちゃん。推定13歳前後でしょうか???よたよたしていたりしますが、「ママさんや、飯はまだかいな?」とか言いながら、庭で好きにウロウロし、頃合いを見ては部屋に入り、ご飯がまだだとまた庭にでて・・・・という日常を過ごしています。快食快眠快便の高齢男子です。

 

そして来たばかりのクラウス君は、押しも押されぬジャーマンシェパードの壮年男子。年の頃は8歳ほどでしょうか、落ち着きもあり、でもなかなかキュートにアマエンボ君で可愛いやつです。ジャーマンシェパードなら最低限の服従訓練くらいは受けているのかな・・・・?はい、見事に裏切られまして、何も知らない無垢なおっちゃんですが・・・・ま、可愛いからいっか。

 

そして、看板犬となりそうなサニー選手、滞在長いです・・・・なかなか可愛くて、聞き分けもよく(?)意思の疎通のはかれる黒ラブ風味のいい子なんですが・・・・何故かご縁が全く舞い込みません。なんでだろう?保健所の職員さんのお墨付きでやってきたんですけどねえ・・・・最初は手を焼かされましたが、流石にこう長居してるとツーカーの間柄になってきますよねぇ・・・・このままじゃまんまとうちの犬になって・・・・・イヤイヤ❢サニー選手はうちの子になるには少々若いので、なんとか良縁を待ちたいところです。

 

ということで、参加予定はこの4頭だと思いますが、よろしくお願い致します。

 

写真は・・・・間に合いませんでした❢

もし間に合えば明日にでも更新します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

来ました❢


ジェントル初のセントバーナード「ジーニー君」です♬


初対面で、それまで吠えや唸りがあったという話でしたが、なんのなんの、すぐにニッコリ打ち解けてベロベロのベタベタスリスリくんになってくれました❢


私の乙女心(あ、そこ、文句言わないように❢)へなへなと溶けまくってます。


弱いんだわぁ、こんなことされちゃうと~~~♥


ついふらふらっとうちの子に・・・・イヤイヤイカン❢


うちはもう定員ギリギリ!

ましてやこんなにでっかい子の入る隙間なんかありゃしません。

そして、私の年齢も制限オーバー!?


満足なお世話がしてあげられる年じゃなくなってきました!


こういう子だからこそ、手間暇お金と愛情かけて十分なケアと安心安全な老後を守ってあげなくちゃいけません!

私に足りないものばかり❢❢❢

まだまだ元気そうですが、超大型犬は寿命も短命と言われてます。


今日元気でも明日どうなのかわかりません。


それだけに、一日一日の時間が大切です。


そういった諸々のことを飲み込んで、ジーニーの余生を寄り添って一緒に暮らしてくださる方を探したいと思います。




名前:ジーニー

犬種:セントバーナード

体重:76kgほど(あまりにすごい毛布状の毛玉のため、体の方はそっくりサマーカットにしていただきました。その際出た毛玉の総重量が1.6kg・・・・!!)運動不足もあり、少々ポッテリ・・・・!?

去勢済み

サマーカットにしてから小走りや小躍りが増え、今までさぞ重い思いをしていたんでしょうね・・・・

るんるんと楽しそうに庭中を小走りで探索しています♬

年齢:7~8歳

健康状態:元気ですし、耳・歯・爪はOKですが、詳細健康診断はこれからです。暑いので日中なかなか車に乗せられず・・・・もう少し涼しくなってからと思ってます。

快食快眠快便です。

性格:まだいろいろな局面は未経験ですが、飼い主にはベタベタ!でも見知らぬ人にはそこそこ警戒心を発揮してます。攻撃性などはありませんが、低く警戒吠えをし、叱ると室内に逃げていきます!特に男性に緊張する様子です。





バリカンが待ってるとも知らず、獣医さんにてご機嫌顔♬






サマーカットにしていただきスッキリ♬






獣医さんで順番待ち。嬉しさを隠し切れない私♬

「やっぱりでっかい子が好きだわ~~~♥」


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月の譲渡会も無事済んではや1週間以上経ちました・・・・

ってか、これ書いてからまたまた一週間近く経ったわけで・・・・

正確には「2週間以上経ちました」が正しいのね・・・・(T_T)

(もうじき3週間なんてことは言わないように・・・(-_-;))


でも、今回はまだ早いほうよね?

いや、そんなことないわね・・・・はい・・・・


 で、今回は・・・というか、今回も、まったりモードでゆるゆる~~~っと終わった譲渡会でした。


今回は、遠く関西からやって来ました柴ちゃんず。

 

とある繁殖場の閉店(?って言わないのかしら?)準備のため引き取った柴が4頭


柴ちゃんずは社会性が全く無い子たちで、譲渡会場で初めて土の地面に降りたんじゃないかしら?という状態・・・・せっかくのドッグランなのに、それどころじゃない!って感じの子たちで、地面に下ろすだけでパニクって転げまわる白柴ちゃん、リードを付けて歩くことも、それどころか首輪も知らないため首がうっとおしくてく首を振りっぱなし?の黒柴ちゃん、おっとり~~~まったり~~~苦しゅうないぞよ、良きに計らえ、みたいな黒柴ちゃんの3頭が参加しました。

(もう一人は早々にお見合いして譲渡決定となりました❢❢)


 

今回はスタッフさんも少なくて、従って参加犬たちも少数精鋭部隊(???)での譲渡会となりました。


 

お一組、元お猿さんの調教師をしてらしたというお父さんとご家族が遊びに

いらしてくださって、歩くことは愚か、地面に降りることもビビりまくりなど、社会性ゼロの柴ちゃんたちを順に相手していただけ、さすが元プロ、という扱いで柴ちゃんずもみんなこの日一日で随分世慣れて(?)来ることが出来ました❢

ご協力感謝です❢ありがとうございました~~~♬


 

ってことで、みんなでおしゃべりして、まったりして、楽しい時間はあっという間、ま、こういう日もあるさってことで7月の譲渡会は終了いたしました。


 

猛暑というほどではない夏の一日、ご参加くださった皆様、ありがとうございました~~。


 

↑↓まゆこちゃん♬



↑↓ワイコちゃん♬

もひとつワイコ♬



↑↓ファンコちゃん♬

ファン子、おめでとう~~~♥


 


 


 

その後、FBを見てくださったご家族が先日いらしてくださり、黒柴のファン子ちゃん(首輪が嫌で首振りまくり)、譲渡決定となりました。


 

残るはまったりおっとり黒柴のまゆこちゃんと、譲渡会一日ですっかり抱っこ犬と化してしまった(?)白柴のワイコちゃん、みなさまどうぞよろしくお願い致します。


 

まゆこちゃんは4歳、ワイコちゃんはまだ2歳です。


 

早く素敵なご縁と巡りあえますように~~~♬

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。