GENTLE CREATURES Dog RescueTeam

rescued big doggies life(sometime mideum,small
some)



【 譲渡会のお知らせ 】



次回譲渡会は、平成29年2月26(日曜)、元ワンわん牧場(静岡県伊東市富戸1273-4)のドッグランです。


時間は11時から14時です。

雨なら中止、小雨なら開催予定ですが、早めに撤収させていただくかもしれません。

詳細は記事にてにてご確認ください。





【 7月28日現在の通常扱い譲渡対象犬 】

 アマン   ウータツミ(募集一旦停止)  


 





【ハンディキャップでもとっても元気な良い子の譲渡対象犬】


                 現在おりません。







【 ご支援のお願い 】

大型犬用の頑丈なおもちゃ、サプリ、

敷物(タオルケット・ハーフケット・夏掛け・こたつ敷きなどキルティングの厚手が使いやすいです)、

バリケン・ケージ、などご不要になったもので結構ですのでご支援をいただけると助かります。







ご支援物資の送り先

413-0304

静岡県賀茂郡東伊豆町白田1458-15

ジェントルクリーチャーズ

岡本真理

080-1559-1151


MAIL:sheepdog@gaea.ocn.ne.jp









              

テーマ:
この時間になってからと言う非常識❗️ご勘弁を❗️
ですが、この時間になっても明日の天気は変わらず雨の予報☔️
明朝9時の時点で雨が降っていたら、譲渡会は中止となります。

ワン達とのお見合いご希望の方、犬を飼いたいな、と言う方がいらっしゃいましたら、どうぞご遠慮なくお電話ください。
お見合いは随時受け付けております。
よろしくお願い致します。

って、これじゃまるで、もう中止決定みたいですが‥‥
あ〜‥‥どうなるんでしょうね、雨?

もし中止の場合、次回譲渡会は4月23日にするか30日にするか、検討中です。
GW真っ最中では、皆様のご都合とか伊豆の混雑とか考えると、避けた方がよさそうな気も知るんですよね‥‥?
確定次第改めてお知らせいたします。

よろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相変わらず春と冬の間を行ったり来たり・・・・ながらも、ふと気づけば庭には木瓜の花なんか咲き始めてたりして・・・・そろそろやっと本物の春が来そうですね!

なーんて、季節の話じゃなくて!

何を隠そう、次回譲渡会は今週末の日曜です!

パソコンが壊れて・・・・とか、写真が・・・・とか、もうウジウジ言い訳はすまい!

もしやこんなブログでもはてな?っと首を傾げながら待っててくださる読者の方がいらっしゃるなら、本当に申し訳ない!

アレヤコレヤ言いながら。結局こういうやつなんです、岡本ってやつは・・・・・_| ̄|○

残すところあと3日、もしお暇な方がいらしたら、来てね~!

 

そうそう、今回の譲渡会、1月に来たゴル女子はふたりとも譲渡となりもういません!

新入生のラブっ子ランランも貰われていきました!

って事で、ちと華が少ない譲渡会になりそうですが、ま、そんなことは気にせず、ジェントルらしくまったりムードのピクニック気分でのんびりしに行きましょう。

 

あ、雨天中止ですよ~!

 

 

 

 

今月の譲渡会は

3月26日(日)  11:00~14:00 で~~~す!

会場は新会場の、
元ワンわん牧場ドッグラン跡です。(静岡県伊東市富戸1273-4)

 

よろしくお願い致しま~~~す♥

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
だんだん今月の譲渡会も近づく2月12日、新入生が二人も来ちゃいました!
ゴルのウィルマが優しいやさしい一時預かりのお兄ちゃんのおうちに行き、やれやれほっと一息…・
かと思ったのは一日だけのことで、12日には埼玉まで新入生のお迎えに行ってきました。
で、何と二人も来ちゃったんですねぇ~!
 
がりがりげそげそに痩せてるジャーマンシェパードのフランク、そして、私が一番苦手としている子犬!!!(とは言わないのかな?でもまだ7-8か月!!!)ラブのランランです。
お年ごろなのでしょう、人の気も知らずランランラ~~~ンと楽しそうです…(ー_ー)!!
飛び跳ねて、駆けずり回って、おしっこして、うんちして・・・・寝ます。
白ラブのお嬢ちゃんです。
お顔と体に点々と皮膚病?ハゲがあります。
皮膚病というより、何かの刺激で掻き毟って剥げちゃったという感じですが…
子供だし、皮膚の状態も良く見てやりたいし、移る感じはしないので我が家のパックに放り込んでみました。
若人組と遊ぶかな?と思ったのですが、ちと年齢差、体力差が大きすぎたのか、体格差も大きすぎたのか、若人組と遊ぶより、まったり寝ているお年寄りたちにちょっかい出して嫌がられています…・(ー_ー)!!
困ったもんです…・┐(´∀`)┌ヤレヤレ
そこで少しはお行儀を習ってくださいな。
みんな、しばらくの間だと思うから、我慢してよろしくね!
 
ガリガリゲソゲソシェパ君のほうは、お肉以外食べません。
そして何を食べてもお腹がピーピー…・_| ̄|○
早速友人の生食屋さんに相談して、シカ・イノシシ丸ごと煮凝りとシカのをトライプを送ってもらって試してみることにしました。
友人たちはお腹の弱かった子はみんなトライプで劇的改善したといってます。
よし、フランク、あんたも劇的改善してガンガンお肉つけて素敵なシェパになろうね!
(ガリやせ君だったのに、今や「太りすぎ!」といわれてしまったクラウスのようにはならなくていいからね…・(ー_ー)!!)
飼い主さんが亡くなって…ということで、飼育放棄になってしまったフランクは、優しくておとなしい子ですが、精神的にもう少し時間をかけてのびのびした子になってほしいと思います。
 
赤ちゃんのようになーんにも知らないらんらんと、しょんぼり肩を落としてうつむき加減のフランク、どうぞよろしくお願いいたします。
体調が悪くなければ、二人とも譲渡会参加の予定です。
 
 
 
 
そうそう、蛇足ですが、未だに画像の向きがかえられません…・しばらくの間、首をかしげてみてやってくださいませm(_ _ )m
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒いですね~!

ガウンにくるまったらもうぬっくぬくで動けなくなってる岡本です。

今月はちゃんと新聞広告も依頼したし、庭には知らないうちに梅の花も咲いてたし(あ、かんけーない?)、もうすぐあったかい春!と信じて元気出して開催しましょう!!

 
ということで、今月の譲渡会は
2月26日(日)  11:00~14:00 で~~~す!
会場は新会場の  元ワンわん牧場ドッグラン跡です。(静岡県伊東市富戸1273-4)
 
ちゃんということを聞いて呼び戻しのできるワンコ、ほかのワンコとけんか腰にならないワンコでしたらランで遊んでいただけます。
今回参加保護犬は
 
ジャーマンシェパード(2頭かも?)
ゴールデンレトリバー(2頭)
ブリタニースパニエル
 
以上の4頭の予定です。
(車に余裕があったら中型mixも参加するかも、です。)
 
雨、雪の場合には中止となります。
 
晴れたら愛犬と一緒に是非お遊びにいらしてくださいね!
お待ちしていま~す!
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月29日(日),
今回から新しい会場での開催となりました。
 
雑草取りの整備から、旗立、会場設営(???)まで、去年から準備しての開催でした。
 
しかーし・・・・そうやって気合だけは入っていたはずなのに…・
いつも入れてる新聞広告忘れる人って、いますかね???
我ながら絶句、そして、バカ?と…・・(´Д⊂グスン
でも、忘れてしまったものは仕方ない、腹をくくって今回は(って、今回に限ったことではないんですが、)仲間内の親睦会&保護犬たちにいつもと違う環境、知らない人たちとの触れ合いという貴重な体験をさせるという、それはそれでとても大事なイベント、ととらえ、一種の開き直りともいえる気分での出陣でした。
 
スタッフの美樹ちゃんの妹さんも、彼女の友人で保護犬の一時預かりを快く引き受けてくれるI君を伴っての参加、ということで、妹さんのワンコと仲良しのうちの犬まで参加させてしまいましたしね!
うちのこは今年14歳になる爺様ラブなので、あと何回こうして遊びに出かけられるかと思うと、美樹ちゃんと妹さんのサービスに感謝!
 
スタッフのEさんにも搬送からお手伝いいただき、美樹ちゃんの車にも2頭乗せ、総勢6頭での道中でしたが、到着間近になって美樹ちゃん号内でのあまんちゃんの自然の摂理以外は問題もなく、ワイワイとランにつき、打ち合わせ通りという感じですんなり開催に至りましたが、現地には思いがけず助っ人スタッフのCさん、Sさんのおじさん(失礼~)コンビも待ち受けていてくれ、思ったよりにぎやかな開催となったのです。
 
そのうち、ふと見るとご近所の方がお一人、犬を見に来てくださって、いろんな子を触っていただいたり、そうかと思えば以前に犬を出した里親さんが犬たち(ホワシェパと秋田)を連れて遊びに来てくれ、そのうちもう一人里親さんが去年の秋に出した秋田を連れて遊びに来てくれ、と、案外人数も増え、結構いい感じの賑わい具合となりました。
 
私はというと、案の定というか、相変わらずというか、うろうろしたり、車に座って一服したりと、すっかりくつろがせていただき、春先のような陽気の一日、のどかな雰囲気で、まるでオフ会か犬ピクニックだね、などと笑いあいながらすごっく充実した一日を過ごせました。
 
なーんて、文字ばかり読むより、ま、当日の楽しそうな様子の写真のほうがいいですよね!
 
ってことで、楽しいヒトこまの面々を見てやってくださいませ。
そして、場所もこんな感じのところです。
よかったら次回、お遊びにいらしてくださいね~♬
きたからって、犬を押し付けられるなんて心配はご無用ですよ~♬
いろんな大型犬を好きなように触りまくれますよ~♬
よ・ろ・し・く・ね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。