** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

アンナのキッチンinドイツでは

日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


Guten Abend!ホットケーキコーヒー
ご訪問ありがとうございます♡

今日もごゆっくりしていってくださいね。

 

本日ご紹介するのは

お菓子のレシピです♪

 

 

とろ~りチョコを味わう♡

チョコマーブルケーキ

MARMOEMUASTER SHOKOKUCHEN

 

バレンタインに向けて

チョコ・ココア系スイーツ続きます!ラブ

今回のケーキは卵とバターの割合

いつもの生地よりも少し多め。

卵の優しい甘みを感じられます。

バターのおかげでしっとり♡

荒く砕いてチョコを入れることで

とろりとしたチョコの部分を楽しめますラブ

 

焼きたてよりも一晩置いていただくのがおすすめですラブ

 

今日から土曜日まで主人が出張なので

小分けにして保存しておきました。

帰ってきてから過ごす日曜日の

コーヒータイムに出そうラブ

 

 

んじゃレシピ!ラブラブラブ

 

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

赤薔薇 レシピ-Rezepte- 赤薔薇

 

とろ~りチョコを味わう♡

チョコマーブルケーキ

MARMOEMUASTER SHOKOKUCHEN

 

♡材料(18㎝型)♡

・バター 45g

・砂糖 35g

・卵 2個

・牛乳 70ml

・薄力粉 140g

・ベーキングパウダー 7g

・チョコレート 60g

・ココアパウダー(無糖) 小さじ2

 

 

♡ポイント♡

ポイントバターはと卵は常温に戻しておきます。冷たいと分離しやすくなります。

ポイントプレーン生地の割合をチョコ生地の割合よりも多くしたいので、半々ではなく2:1程度に分けました。

ポイントふんわりさせるために薄力粉を加えたあとは練るようにはせず、さっくりと混ぜます。

 


♡作り方♡

1.バター、卵は常温に戻す。材料は全て計量して、粉類(薄力粉、ベーキングパウダー)は合わせてふるう。チョコレートは粗目に砕く。型にバターを塗る。

オーブンを180℃に予熱する。

 

 

2.ボウルにバターを入れて白っぽくなるまで泡だて器で混ぜる。ふんわりとしたら砂糖を加えてさらに混ぜる。

溶き卵を少しずつ加えてその都度混ぜる。

 

 

4.ゴムベラに持ち替える。牛乳を半分加えてさっくりと混ぜたら、ふるった粉類の半分を入れてさっくりと混ぜる。残りの牛乳を加えてさっくり混ぜ、粉類を加えてさっくりと混ぜる。

 

5.生地を2:1の量に分ける。少ない量の方をチョコ生地にする。にココアパウダーをふるい入れてさっくりと混ぜたら、さらに砕いたチョコレートを入れて混ぜる。

 

 

6.プレーン生地とチョコ生地が交互になるように型に流しいれ、ナイフなどでぐるりと3周から4周混ぜる。表面をナイフでならす。

 

ナイフなどでぐるりと3周から4周・・・

 

表面をならしてからオーブンへ。

 

7.180℃に予熱したオーブンで25分焼いて完成!

 

荒くくだいたチョコレートがとろ~り♡

 

 

生地はマーブル模様ですデレデレ

チョコ生地の部分の方が甘いよ~。

食感はしっとりほろり♡

 

 

 

 

 

8等分に切ってタッパーへ。

主人と一緒に食べましょウインク

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
ピンク薔薇 食材-Zutaten- ピンク薔薇
ドイツドイツで手に入れた食材

バター(Butter)

薄力粉(Weizenmehl TYPE405)

ベーキングパウダー(Backpulver)

ココア(Cocoa)



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
カップケーキ お話-Anna's Zeit- カップケーキ

毎回一つずつ増えていく

♡バレンタインにおすすめのレシピ♡

↓↓

ココア&くるみとビスケットの二層マフィン

MUFFIN COCOA&WALNUSS UND KEKSE

 

 

カシスとチョコのマフィンケーキ

KUCHEN JOHANNISBEERE SCHOKO

 

 

シナモンとカルダモンのキャロットケーキ

MÖHREN KUCHEN MIT HOLUNDERSIRUP

 

 

リンゴとオレオの二層マフィン

MUFFIN APFEL OREO

 

 

抹茶マフィン MUFFIN MATCHA

 

 

マロンマーブルパウンドケーキ

KUCHEN KASTANIE

 

 

濃厚ニューヨークチーズケーキ

NY KÄSEKUCHEN

 

 

ハート型♡濃厚ブラウニー

HERZFÖEMING BROWNI

 

 

抹茶ホワイトチョコクッキー

MATCHA WEISSSCHOKO KEKSE

 

 

バレンタイン♥アイシングクッキー

ICING KEKSE

※画像をクリックでレシピにとびます。

 

些細な事なんですけれどレシピのドイツ語名

小文字表記から大文字表記に変えてみました。

なんかこのほうがゴツイ感じがして

外国感出るかなー?

と思ってニヤニヤ(何それ)

 

日本ではアルファベットの大文字表記を

見る機会はほとんどなくて慣れていないのか

ちょっと読みづらいかもしれません・・・

海外だと、マンガとか宣伝のタイトルとか、

全部大文字で書かれている場合が多くて。

でも私自身大文字読みづらくて。真顔

 

なんか一個一個の文字の主張が強すぎて、

一つの単語というよりも

ランダムな文字列みたいに見えてしまう真顔

 

なので

レシピ名で大文字に慣れられたらいいな。

なんて下心もあるんすニヒヒ

 

 

今日は晴れって天気予報で言ってたのに

思いっきり霧がかってるわ真顔

 

 

それでは素敵な一日を、です♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』
「節分にも巻き寿司!恵方巻きのレシピ」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします:)


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡