** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

アンナのキッチンinドイツでは

日本より時差8時間離れたドイツより
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ
をご紹介しています。

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


Guten Abend!ホットケーキコーヒー
ご訪問ありがとうございます♡

今日もごゆっくりしていってくださいね。

 

本日ご紹介するのは

お菓子のレシピです♪

 

 

生クリームが余ったら。

ハート型♡濃厚ブラウニー

herzförmig Brownie 

 

生クリームが余っていたので

生クリームを使ったブラウニーにしました。

普段あまりチョコレート系のお菓子は

食べたくならないんだけれど、

お正月で主人と一緒にずっと家にいるし

普段よりなんとなく甘いものが食べたくなる。

 

こうして正月太りは形成されるのか真顔

 

いやんてへぺろうさぎ

 

 

この間買った丸い型(23㎝)を使ってみたくて

それに流し込んだら思ったよりも高さが出なくて。

 

これは放射線状に三角に切るよりも

型抜きしたほうが可愛いかも。と思って

急きょ型抜きしました。

早すぎるけどバレンタイン意識でハート型ラブ

 

 

型で抜いた方にはカラフルな砂糖菓子を

散らしてみました。

 

このカラフルのやつ散らすと

義理チョコ感すごいよね。(笑)

 

でも味は本命級の濃厚さ

 

 

生クリームとチョコを多めに使用した代わりに

お砂糖は少な目で。バターは不使用です。

 

 

使用したチョコはこれなんだけどさニヒヒ

 

ドイツのWeinachtsmann。

いわゆるサンタクロースです。

全身で200gありました。

 

 


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 

赤薔薇 レシピ-Rezepte- 赤薔薇

 

生クリームが余ったら。

ハート型♡濃厚ブラウニー

herzförmig Brownie 

 

♡材料♡

・チョコレート 200g

・生クリーム 100g

・卵 1個

・砂糖 30g

・薄力粉 60g

 

 

♡ポイント♡

ポイント型は23㎝を使用しました。この分量で23㎝型を使うと、厚さが1㎝程度のブラウニーが出来上がります。

ポイントチョコレートは直接火で熱すると焦げて固まってしまうので必ず湯煎が電子レンジで溶かします。

ポイントタッパーなどに入れれば乾燥を防いで保存できます。

 


♡作り方♡
1.オーブンを180℃に予熱する。

チョコレートは湯煎、またはレンジで溶かす。

 

ありがとうWeinachtsmann。

 

 

2.ボウルに生クリームを入れ、溶かしたチョコを加えて泡だて器で混ぜる。

 

 

 

3.卵を加えてよく混ぜ、さらに砂糖を加え混ぜる。

 

 

4.最後に薄力粉をふる入れてゴムベラで混ぜる。

 

 

5.型に入れたら表面をならし、180℃に熱したオーブンで20分焼く。

 

 

6.粉砂糖をふるい、型抜きして完成!

 

もう少し小さめの型に入れて

通常通りの型抜きしないブラウニーにしても

美味しいですよ照れ

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **


ピンク薔薇 食材-Zutaten- ピンク薔薇
ドイツドイツで手に入れた食材

・生クリーム(Sahne 30%か36%)

・卵(Eier)

・薄力粉(Weizenmehl)

 


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

カップケーキ お話-Anna's Zeit- カップケーキ

1月2日、IKEAに行ってきました。

 

これ買ったよ!

 

チップス真顔

 

(正月だもの。)

 

3袋で3€だったの。

味は塩とサワークリームオニオンの二種類。

サワークリームオニオンってめちゃうまですよね!

スナック菓子でサワークリームオニオンの味

があったら絶対選んじゃうデレデレ

 

3袋セットだったので塩×1

サワークリームオニオン×2しました。

食べてみたけれど、チップスが厚切りでザクザク。

味もしっかりついていて美味しかった!ラブ

塩味のほうは原材料名が

「じゃがいも、サラダ油、塩」だけなんですよ。

こういうの地味に嬉しくなりますよね。(私だけ?)

 

そしてこのチップスが入ってる袋も

IKEAで買ったものです。

パンを入れるかご?みたいなのがほしくて。

レストランってこういう袋とか

木のかごに入ってパンがサーブされますよね。

その感じ。デレデレ

4€で結構しっかりした生地だったので衝動買い。

探していたものが買えて嬉しいです♡

 

今日は午後から主人と二人でテニス初打ち!

 

それでは素敵な一日を、です♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』
「ドイツのホットワイン♡グリューワイン」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします:)


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡