深海隼募金詐欺疑惑を徹底追求してみる①(追記・訂正・修正)


2010/06/29 18:03 1箇所訂正
2010/07/03 17:00 修正


こちらに記載している医療関係の話については、
医療従事者、癌患者より直接話を伺っていますが、
直接診断したわけでもなく、また担当医・患者個々の状況により判断は異なります。
あくまでも一般的な話、私が話を伺った方々の見解として捉えてください。


<私がいま確信していること>
・深海隼=桜井
・子宮頸癌ではない。そもそも病気でもない。
・家を持っており、また資金面も潤沢である
・かえる番長はサブではなく夫である
・車はフェラーリ、今年145万のバイク購入予定
・ステーキ屋・看板屋経営者
・現在、意図的に日記を書かず、コメントも返していない

<不明点>
・高校生の娘の存在(ブログ更新よりも家事の引継ぎをしてください)
・元DV夫の存在(個人情報開示により身元がバレると言っていますが、既に会社がバレていますよね)
・診断書の出所(PDFではなく単なる画像)
2010/07/03 17:00 修正
娘さんはいらっしゃらない可能性がでてきました。


<深海隼=桜井>
お誕生日の小旅行記!!
友人2人との誕生日旅行のようです。
( ´_ゝ`)フーンカネアンジャン
と思って眺めていたら、最後にある誕生日ケーキ・・・

「おたんじょうびおめでとう レッド」

・・・

レッド・・・レッド・・・どこかで聞いたような・・・(;゚д゚)ァ....

(((( ;゚д゚))))アワワワワ....

はだか戦隊!!肉レンジャー
レッド=桜井

桜井 エコキャップ運動をしております。
深海 エコキャップw 11キロ!!

手、ボトル、写真の角度が一致。
Exif情報まで完全に一致。

1枚目
メーカー名 : Panasonic 機種 : DMC-FZ8
オリジナル撮影日時 : 2009:04:15 23:23:27

2枚目
メーカー名 : DoCoMo 機種 : N706i2
オリジナル撮影日時 : 2009:05:27 14:03:00

3枚目
メーカー名 : Panasonic 機種 : DMC-FZ8
オリジナル撮影日時 : 2009:08:24 11:13:47

曜日は上から、水曜日、水曜日、月曜日
対法人相手の仕事なのに平日昼間はお休み・・・
仕事をされていることすら疑わしくなってきてしまいました。

N706i2
DMC-FZ8 LUMIX
価格 4万7800円


<子宮頸癌ではない。そもそも病気でもない。>
理由は、「血液採取(貯血)」です。
かえる番長の記事によれば「深海隼」は「400cc」を採取したといっていますが、
この量は一般的な女性の量ではありません。

献血経験のある方ならご存知かと思いますが、
女性は「200cc」、男性は「400cc」です。
(当然体格、年齢、などによって変わりますし、
 200ccは使いにくいそうで、400cc求められることもあります。一般的な話です。)

さらに「私も病院に立ち合いましたが、針が予想以上にありえないくらい太かった。」
と言っています、
深海もなうで「痛かった思ってたよりも針が、太かった…[06月23日]アメモバから」
と言っていますが、
女性の針は「細い」です。男性の針は「太い」です。
理由は、女性の血管が細く、太い針を入れると、血液が凝固して使えなくなってしまうからです。

「太い針」で「400cc」の採血をすることができるのは
普通は男性だけです。


そして、「広汎子宮全摘出術」の場合、出血はほとんどありません。
子宮は他の臓器と比べ、周囲に血管があまりありません。
帝王切開の場合、胎児を取り出した後に、子宮を元の大きさに戻す手術をしますが、
全摘出術はその名の通り、丸ごと取るだけです。

「ちなみに来週もこれやるそうです・・・。」とありますので、
500mlペットボトルよりも多い、
400cc×2=800ccなんて量を、手術前に連続して採血しようとしていました。
(親知らずの抜歯により中止になったそうですが)

帝王切開よりも、楽で、出血も少ない手術なのに、
「800cc」もの大量の血を、
手術前の体力低下が心配されるこの時期に抜くなんて、おかしいです。

そもそも、手術を直前に控えた患者が、
400ccも採血された1週間後に、また採血なんて考えにくいです。
献血の場合ですら、「400cc」の血を女性が抜いた場合、次に採血していいのは最短でも「8週間後」です。

そして、
「私も病院に立ち合いましたが、針が予想以上にありえないくらい太かった。」
とありますが、献血の際、誰かに立ち会ってもらった方、いらっしゃいますか?
手術ならまだしも、たかが採血で立ち会うわけがない。

しかも、かえる番長のなうによれば、
>やっと終わったぁ~ふかみんもみなさんもお疲れさまです!次回は採血23日になります。
>[06月21日]アメモバから
>あ~、ねむい…。あ、おわったみたいだ!
>[06月23日]アメモバから
採血の際、立ち会ってないんですよ。
見てないんですよ、針の太さなんて。

全部、嘘じゃないですか。

採血内容も、「深海隼」が採血したことも、子宮頸癌であることも。



<家を持っており、また資金面も潤沢である>
桜井のルーム
今までで一番高い買い物は?家

持ち家です。
そこにいまかえる番長と一緒に暮らしていると推測しています。

食事や旅行にはお金をかけています。

ロブスターを食べる

特大イカ2,300円を買うために茨城県の那珂湊へ
あくどい商売はやめて☆

いつもお寿司屋で食事をしている桜井さん
おいしそうな岬あじの写真ですね^^
オリジナル撮影日時 : 2009:05:15 16:15:00
夕方からお寿司か・・・いいなぁ・・・

お誕生日の小旅行記!!

旅行記 千葉県銚子港の朝
メーカー名 : Panasonic 機種 : DMC-FZ8
オリジナル撮影日時 : 2007:11:19 09:32:55

旅行記 仙台 & 猫の島
メーカー名 : Panasonic 機種 : DMC-FZ8
オリジナル撮影日時 : 2007:11:30 15:26:24

旅行記!! 草津温泉
メーカー名 : Panasonic 機種 : DMC-FZ8
オリジナル撮影日時 : 2008:12:04 20:01:43

旅行記!! 那須動物王国
メーカー名 : DoCoMo 機種 : N701i
オリジナル撮影日時 : 2007:09:19 12:25:00
オリジナル撮影日時 : 2007:05:04 15:11:00
オリジナル撮影日時 : 2007:05:04 15:09:00
オリジナル撮影日時 : 2007:05:04 15:02:00
オリジナル撮影日時 : 2007:05:04 14:41:00
オリジナル撮影日時 : 2007:05:04 14:39:00
オリジナル撮影日時 : 2007:05:04 13:08:00
最後の写真のみ メーカー名 : DoCoMo 機種 : N706i2
オリジナル撮影日時 : 2006:03:06 16:15:00
変更日時 : 2008:12:01 00:32:00

9月26日~27日まで、旅行に行ってきます!!


そして、
ヤフオクでの取引
車やゴルフにもかなりお金をかけているようです。

2010年 5月 7日に、
エンジン専用添加剤「マイクロロンXA」を21,000円で落札

2010年 4月 25日に、
WINWIN キャデーバッグを31,800 円で落札

2010年 4月 18日に、
イクセルIXLガソリン専用添加剤を1,300 円で落札

それ以前はページが消えていて確認できませんでした。


お金、ありますよね?



<かえる番長はサブではなく夫である>
ペットボトルキャップを洗う男性の手
両手が塞がっています。撮影したのが深海なら、洗っているのは・・・
手の特徴。ぼってとした手。左手の人差し指の第三関節のふくらみ。左手の中指に指輪。

かえる番長の手
ぼてっとした手。左手の人差し指の第三関節のふくらみ。

かえる番長の手
「がんも番長」では容器に透けて、左手の中指の指輪が映っています。

11キロの袋を運ぶ
1.5袋ぐらいですので、左の袋が約8キロ
40前後の女性が一人で持ち運べる重さではないですよね。

2人分の朝食
オリジナル撮影日時 : 2009:06:05 13:12:00 金曜日
場所はペットボトルキャップを洗う男性の手と同じです。

2人で仲良く1200円のラーメン屋へ
撮影者は桜井=深海、相手はかえる番長
2人ともケータイはN706i2です。(Exif情報から確認済)
相手の煙草はマルボロメンソール
11キロの袋を運ぶに映っている煙草もマルボロメンソール

深海、かえる番長の中の人の写真
同じうさみみヘアバンド、かえる番長の家で撮影、お出かけ、クリスマスプレゼント

事務所?のドアの写真
これは桜井=深海のブログです
5枚目に映る撮影者の男性
3枚目にも男性が映っています。

お誕生日の小旅行記!!
「友人」=かえる番長と2人だけで旅行

かえる番長、仕事で日光
メーカー名 : Panasonic
機種 : DMC-FZ8
オリジナル撮影日時 : 2009:06:09 11:54:45

桜井=深海、仕事で日光
メーカー名 : DoCoMo
機種 : N706i2
オリジナル撮影日時 : 2009:06:09 14:30:00

公私混同乙だお( ^ω^)
2010/07/03 17:00 補足修正
深海隼 日光日光東照宮


2007年仙台旅行の3枚目の写真
左手の薬指に指輪

那須の牧場にて
「みんな」って3人以上に使いませんか?両親だけなら「2人とも」という表現のはず。もう1人を隠しています。

皆さん、ただいま戻りました!!
帰宅報告に、十年来の友人である、かえる番長からの「ふかみん、おかえりだじょ~」はありません。

桜井の初日記は2009/05/11かえる番長の初日記は2009/05/04

ピグはじめたばかりで、かえる番長を奴呼ばわり


そして、なぜ深海隼が個人名を明かさないのか、
それは苗字が「竹原」だからではないでしょうか。
(名前も検討はついています)

ピグ活動、ブログ活動において、
「深海隼」と「かえる番長」はネット上だけの交流しかない、
と嘘をついていました。

今回、募金活動に際して、2人は10年来の友人であり、
深海の元夫はDVだったと言っています。

それが実は夫婦関係(少なくとも3年前には指輪あり)であると、
知られたくないのではないかと、考えています。

共働きであること、
お金があること、
などなど、知られたくないことは色々あるような気がします。



<車はフェラーリ、今年145万のバイク購入予定>
かえる番長のルーム
好きな車は?フェラーリ

おいらのくるま320きろでるじょ♪ 一般道は制限速度でし
[06月16日]アメモバから


今年はGSX買うじょぉ~なう。
[05月09日]アメモバから

スズキGSX
145万9500円



<ステーキ屋・看板屋経営者>
深海ブログのサイドバーから看板屋が消えました。
更新前 更新後

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  ほんとはピグやりたいんだお…
  |     (__人__)'    |
  \     `⌒´     /

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でも体調悪くてケータイしかいじれないお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だからサイドバーはいじるお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


仕事中にピグをするかえる番長
月曜日の昼間にブログ更新。朝までずっとピグをしていたかえる番長
会社のPCでピグるレッド=桜井=深海

仕事中もピグしていい職場なのにね・・・



<現在、意図的に日記を書かず、コメントも返していない>
以前旅行に行った際

9月26日~27日まで、旅行に行ってきます!!
>PCでブログが書けません・・・
>コメントなどは、携帯でチェック出来るのですが
>ブログが・・・
>更新できない・・・
>もしかしたら、旅行の合間に携帯で
>更新するかも・・・・ですが

と言ってますが・・・

那須の牧場にて
ホテルにて
こんな、食べ放題でした。
今日は、あいにくの天気
昨日に、引き続き発見!!
皆さん、ただいま戻りました!!

今回もケータイからブログの更新や、
コメントの返信、できますよね。


そして、今回の募金騒動では
7回もかえる番長の募金記事にリンクしていたのに、
それら全てをなかったことにしました

かえる番長の募金記事からも、
募金活動休止という名目で口座を消しました


深海黒すぎです。
かえる番長には金を集めさせ、
癌や募金などの報告も全てかえる番長にさせ、
自分はこっそりリンクを消して、
募金とは無関係を装う。

大人として最悪だよ。


そして、いまだに「目標金額及び期間の設定等」を開示せず、
規約もPDFではなくいつでも改竄可能なテキストで、
>こういった活動に対し賛否両論あるかとは思いますし
>もしかしたら誹謗中傷のコメントその他嫌がらせ等もあるかもしれません。
>しかしいろいろなリスクを含め、そんなものは最初から覚悟の上です。
と言っていたにも関わらず、

>一時募金活動を休止させて頂くと共に、折角のご好意ではございますが
>未成年の方からお預かりしております募金につきましては返金の手続をさせて頂きたく思っております。
なんで未成年者には強制的に返金して、成人には返金しないの?
PTAからクレームでも入りましたか?
それとも子供からは額が少なかったんですか?

ピグに未成年者が多いことは知っていたわけで、
初心者向けブログである深海ブログには、
未成年読者が多いことはコメントやメッセージで知っていたわけで、
それをわかった上で、「1円でも10円でも結構です。」と低い設定にしたわけですよね。

はじめから、子供からお金を搾取する気だったくせに、
いまさら逃げるんですね。

そういう舐めた態度を取るなら、
全力で行くお( ^ω^)

私が2人のこと、何も知らないと思ってるのかな?
もう名前も住所も電話番号も全部知ってるんだよ?


それと、
>近日中に公的機関及び弁護士の方と
>改めてご相談させて頂き
公的機関てどこですか?具体的な名称を挙げてください。
以前も弁護士の方に相談されたそうですね。名前を教えてください。
深海隼会の相談役になっているのであれば、公表してください。



言葉で「深く深くお詫び申し上げます」と書くのは簡単です。


    r'ニニ7      本当にすまないという気持ちで…
     fトロ,ロ!___       胸がいっぱいなら…!
 ハ´ ̄ヘこ/  ハ
/  〉  |少  / |      どこであれ土下座ができる…!
\ \    /| |
 ┌―)))――)))‐―┐      たとえそれが…
  ヽ ̄工二二丁 ̄
   〉 ヽ工工/ ;′∬     肉焦がし… 骨焼く…
  lヽ三三三∫三三\;'
  h.ヽ三∬三三';.三三\';∫   鉄板の上でもっ………!
  └ヽ ヽ三,;'三三∬三;'三\'"
    ヽ |__|烝烝烝烝烝烝|__|
      lj_」ー――――‐U_」




<あの診断書は何だったの?>
知りません。
誰の診断書なんですか?
名前も書いてない診断書なんか、信用できません。
誰かにもらった、別の人間のものを借りた、買った、どっかネット上から拾ってきた、
方法はいくらでもあります。

そして、どこの病院の診断書なんですか?
「病状の暫定診断書(CT及びMR検査後)  栃木県立がんセンターより」と文章にして診断書をUPしていますが、
その診断書の中に「栃木県立がんセンター」「担当医」「判子」1つもありません。
「2010/05/26NHO栃木受診」と書いてあるだけです。

実際にUPされた診断書を「どこの病院」の「どの人間」が出したのか、
そしてその証明となる「病院印」、これら3つが全てなければ信用なんか全くできません。
これらから個人を特定することはできませんから、情報開示できるはずです。

そもそも、診断書や領収書をUPして証明するのであれば、
内容をきちんと確認できるように、カメラで撮影するのではなく、
スキャンしてPDF化するべきではないでしょうか。
みんなに理解してもらいたい、という気持ちが感じられません。

画像は、Exif情報なし、いままでと異なるサイズ「550*413」でした。



<でもすごく重病そうな感じの記事でしたけど?>
記事内容は重病に見えますが、
診断書の内容は決して重病ではありません。
「癌」=「死ぬ病気」ではありません。
特に今回の場合、一般的な外科手術で治ります。

「最低でも早急な外科手術と長期の入院治療が必要である事は確かです。」
と書いてあるので、さも重病なように見えますが、
子宮頸癌は進行の遅い癌であり、しかもまだステージⅠです。
当然早いに越したことはありませんが、早急な手術は必要ありません。
また、手術後の入院も2~3週間程度です。
そして退院後、定期的な検査と治療が必要なだけです。

かえる番長は5週間程度の入院と言っています。
「術後、放射線治療を行うため」とかあればわかりますが、
どこにもそんな記述ありません。
病院が不必要に長期入院させることはありません。

採血のことと併せて考えると、男性であるかえる番長が、癌という設定で、
栃木がんセンターに問い合わせた内容を、そのまま記載しているようにも感じられます。

「早急な外科手術」も「長期の入院治療」も必要ないんです。
それがUPされた診断書に記載されていることです。
しかし、それを、さも重病であり、急ぎで金銭が必要であるかのように謳っているわけです。



<でもお金がないって言ってるよ?>
保険に入っていれば、高額療養費制度を受けられます。
これにより、彼が主張する7月手術の自己負担額は「8万円」ぐらいに抑えられます。
ベッド代も個室であれば追加費用がかかりますが、普通の大部屋であればタダです。
あとかかる費用は給食費(食事代)だけです。
つまり、初期の子宮頸癌で手術・入院した場合、
その月にかかる自己負担額は「10万円」程度です。

保険に入っていない場合でも、
一時的に国保に入る制度があります。
これを利用することで、ずっと保険に入っていた方と同じだけの恩恵を受けることができますので、
やはり自己負担額は「10万円」程度になります。
(役所に相談した段階で知っていたはずなのに、募金募集の一週間後
 ☆★決定事項のご報告並びにお詫び★☆にてようやく記載)

そして、その「10万円」が支払えない場合、
各行政や自治体により異なりますので、一概に受けられると断定できるものではありませんが、
行政に相談すれば、無料になるケースもあります。
かえる番長も言ってますが「本人だって なりたいと思ってこんな病気になったわけではないのです。」
だから、行政が手を差し伸べるのです。

>いかに不況下とは言え、こんなにも物が溢れているこの国のあらゆる支援制度は
>本当に切羽詰って困っている人にとってみれば
>有効なものなど殆ど無に等しいということに改めて気づかされました。
と言っていますが、ごめんなさい、今の日本の医療支援制度はそこまで冷たくありません。


>退院後も検査や場合によっては抗がん剤
>治療なども考えられるため、総費用がどれだけ必要であるかはまだ本人も病院側も把握しきれていない

退院後の抗がん剤治療は、入院しないケースもあります。
また、検査の場合によっては、とありますので、
それは再発や転移を指しているのでしょうが、
どうしてそこまで詳しく書かないのでしょうか。

仕事をしながら治療を行っている人もいます。
朝早く病院に行き、放射線治療を行ってから出社している人もいます。
入院なんて変な話、個々の自由ですから、
お金がなかったり、仕事がある人は、医師に相談して、通院する方法を取っています。

手術する7月にかかる10万円の費用が、
ずーっと続くかのように書くのはやめてください。

かかっても10万円
あとは定期的な検査です。

そこまで私たちに支払えって言うんですか?
その検査って死ぬまで続きますけど?
総費用なんて把握できるわけがないじゃないですか。

どこまでの治療内容を募金で集めたいのか、
具体的にいくら足りないのか、
いま手持ち資金はいくらあるのか、などなど
多くの方がコメント、メッセージしている質問に、
なぜ答えないんですか

逃げれば逃げるほど、
疑いは強まるんですよ?


さらに、今回の場合、
彼らはお金を持っています。
「10万円」が支払えないとは思えません。

それなのに、寄付を募っています。

いっぱしの大人なら、自力でなんとかしなさい。
みんなそうやってます。



<他の方のブログと、頂いたメッセージをご紹介>
・現在、深海隼氏について、なうにて、様々な方が意見を出されています。
 なうにこんな使い方があったなんて知らなかった・・・
 深海隼なう
 深海 募金なう
 深海 詐欺なう
 ブログで記事にされた際、なうにも投稿されるといいのかなーと。
 あとは情報交換もできそうです。
 深海さんも、なうでみなさんとお話していくそうなので、是非利用しましょう!
 私も今後、積極的に利用していきます。

・オッパイマンさん
 一連の募金活動に関して一言。2010/07/03 17:00 削除確認
 【募金】深海隼氏が個人情報を開示せずに募金をする理由。
 「深海隼さんが、何故個人情報を一切開示せずに募金活動を行ってるか」について返答をいただいています。
 それによると、「役所・弁護士」に相談したのは「医療支援」ではなく「募金行為」についてとのこと。
 さらに、「深海隼はDVにより離婚した経緯があるため情報開示ができない。証拠は警察に聞け。」とありますが、
 警察に聞いたって、そんな個人情報、しかも民事の相談内容なんて、教えてくれないと思うのに、どうしろって話です。
 そして、7/6に栃木がんセンターで手術って情報開示してるのは大丈夫なのでしょうか。
 知人の医学博士に記事を見てもらったところ、全ておかしいとお墨付きを頂いたとのことです。

・しめ@深海調査船さん
 深海隼さんの募金について
 深海隼さんの募金について その2
 深海隼さんの募金について その3 2010/07/03 17:00 追加
 「一般的ながん治療で、このような募金活動が展開されるとは、驚きました。」
 「ご自身への募金に対する質問や疑問に答えるどころか、感謝の意すら、現していない」
 同感です。
 私も40前後の一人の大人が誠実に行っている行為とは思えません。
 しかも、ミサワホームの入賞をなうで知るっておかしいですよね。
 アメーバ関係のものって、当選すると運営から直接メッセージくるんですが。

 2010/06/29 18:03 訂正
 入賞された方からメッセージを頂戴しました。
 今回のミサワホームの入賞では、運営からは、発表の前も後も入賞のメッセージは来なかったようです。
 ご指摘いただきありがとうございます。誤った記載をしてしまい、申し訳ございません。

 ※しめ@深海調査船さんのなうがBANを受けています。
  ケータイからは解除されましたが、パソコンでのなうは規制されたままです。
  深海と抜歯に関して、なうでやり取りを行った後です。
  2010年06月27日 14:40に頂戴したメッセージより転載致します。

 1.本日午前、深海さんが、抜歯の件をなう。
  「明日はぁ~いよいよ歯を抜くじょしょぼんしょぼん痛いだろうなぁ…。
   今からドキドキでし。ショック!ショック!

 2.それに対して、私が返信
  「おはようございます。お加減いかがですか?手術前の抜歯は厳禁との指摘があるようです。
  命にかかわりますのでご確認下さいね。ブログのリンクやバナーを外したりされてますが、
  入院前にぜひとも、寄せられている多くの疑問や質問にお答え下さい。 」

 3.深海さんから返信あるが、すぐに削除されました。
  内容は、抜歯は医師の指示であるとのこと。募金のことは触れていませんでした。

 4.上記に対して私が返信
 「お返事ありがとうございます。がんの治療をなさる医師が抜歯の件を指示されてるのですね。
  問題無いなら安心です! 募金の関係について大きなうねりが起こっていることはご存じですよね?
  募金に対する深海さんご自身のご見解を表明下さいますようお願いいたします。

 5.午後になって、別件でパソコンでなうしようとしたら規制され?なうができなくなる。
   再起動しても、ブラウザ変えても駄目。サブピグでも駄目でした。IPによる規制?

 6.携帯で、パソコンから規制された旨をなうする。
 「パソコンからのなうが規制されました。試しに携帯から。次回書き込むできないくなれば、
  大きな力が動いたと思われます。 」

 7.現在は携帯からもなうできず。  部活の仲間たちが、なう上でフォローをしてくれております。

 8.念のため、運営には問い合わせを送信しています。


・フランソス・オットソ・田中さん
 深海隼 かえる番長 募金
 なぜ手術日を公表できないのか?
 深海 隼 さん もしくは かえる番長 さん へ
 深海隼 さんご本人に伝わったようです。 そしてそのフォローを削除しました。
 かえる番長 さんの新しい記事 について
 一連の記事 について
 客観的に、また冷静に今回の件を検証されています。
 私の記事を読み、感情的すぎる、と思われた方はご覧になってみてください。
 医療内容についても非常に詳しいです。


以下、特定を避けるため、文章内容は変えずに、適宜語尾などの変更を行っております。

・匿名A様より頂戴したメッセージ
 私は癌ではありませんが、長く闘病生活を送っています。
 気分転換に、アメピグなどのオンラインゲームで遊んでいますが、
 やはり体力がないため、長時間プレイは無理です。

・匿名B様より頂戴したメッセージ
 先月行われた女海賊がカリブにやってくるイベントで、深海さん何度も女海賊に遭遇してましたよね。
 「普通の」遊び方をしていたら、あんなに会えませんよ。
 一度も会えなかった人いっぱいだったのに。
 ご本人もPCもタフですね^^
 ご本人もPCもいっぱいいるのかな?w

・匿名C様より頂戴したメッセージ
 深海さんの読者です。
 実は現在私も栃木がんセンター婦人科に通っています。
 家も近くだと思います。

 県の公費負担を受けたこともあり、
 県の医療費に関する相談所など、色々なところを回りましたので、ある程度詳しいです。
 仕事も介護士です。

 また、過去に母子家庭での医療費負担も経験していますので、
 補助関係の事もよくわかっています。
 そのため、少し疑問がありましたので、募金には参加していません。

 深海さん、かえる番長さん、両方のブログに、上記内容をお伝えし、
 深海さんにお会いして、何かお力になれることがあれば、なりますよ。
 とコメントしましたが、載せてはくれませんでした。


・匿名D様より頂戴したメッセージ
 私は、6月20日21時頃、かえる番長のブログにコメントしました。
 「深海さんのブログからきました。
  いつもブログを楽しませてもらっていたので、少しばかり協力したいです。
  ただ、顔の見えないネットの世界で、お金の絡むことなので口座以外の情報を得たいです。
  主催者様の住所などの連絡先や病気の詳細など・・・
  応援していますので、よろしくお願いします。」
 載りませんでした・・・。住所とか病気の詳細ってのがまずかった模様です。


・匿名E様より頂戴したメッセージ
 かえる番長の唐突な記事が出る2日ほど前の、
 午前4時頃に、私は日本海で深海さんに会っています。
 ピンクの竿で1人で釣りをしていました。

 あ!深海さんだ!と思い、話し掛けようかと思いましたが、
 その前におさかな手帳を見たら・・・
 最初からピンクの竿で釣ってるのがバレバレ・・・

 この人確か無料で~・・・ってスタンスだったよね?
 と思っていたら、すぐいなくなりました。

 以前に、深海さんがアメーバで当選したときに、
 個人情報を書き込まなくてはいけないので断念しました。
 という記事を見たときからおかしいなと思っていました。

 無料で~・・・というブログを書いているのだから、
 無料で登録してアメG貰って・・・というのが基本だと思いますが・・・


・匿名F様より頂戴したメッセージ
 「娘がピグとブログ引き継ぐ」という部分も、納得いきませんでした。
 娘さんも、いい歳ですよね?
 ピグをやるのなら別のアカウントでやりなさいよ
 ブログの引き継ぎは、まぁありかもしれないけど、
 お母さんが癌で大変な時に、時間を割いてまで更新しなくてはいけないブログなのでしょうか。

 「娘がいじるかもしれない」って言い訳に聞こえるんですよね。

 つまり、「たまに間違ってピグINしちゃうことがあるけど娘です」
 って言っとくのは、妙な時間や、辻褄の合わない行動についての予防線だと思うんです。
 (たまにポチくまのバナークリックとかで、ピグINしちゃって「やべ」みたいなことありますよねw)
 もおこういうこと書いてる時点で、病気そのものが信用できなくなってしまいました。


・匿名G様より頂戴したメッセージ
 深海隼のスティカム


・匿名H様より頂戴したメッセージ
 下記の内容で、アメーバへ連絡致しました。

 深海隼募金詐欺疑惑がピグ友のなかで、問題になっています。
 実名を明かさない、募金をしてください。これは、詐欺と一緒でしょう?
 アメーバが何もしないのであれば、警察に連絡し、
 マスコミに告知します。あなた方が責任をとらないなら、追及しますよ。
 アメーバはその場合、責任問題で話題になるでしょう。きちんと、連絡事項で告知するべきです。
 告知を要求します。

 もしこれでアメーバが動かなかったら、
 本当に警察&マスコミに連絡します。


・匿名I様より頂戴したメッセージ
 知人がインディーズ歌手の立場を利用して詐欺まがいをしていました。
 愛犬が病気になり(これは本当)難病なので、募金してください→自分のごはん代へ
 ファンクラブ発足します、会費は5種類の中から選んでください→結局生活費ほしさ

 病気の犬のために、と頑張ってお金を集めた友人が、本当にショックを受けていましたので、
 そういう人がもう出て欲しくないな、と思います。



他、本当に多くの方からメッセージを頂きました。
頂戴したメッセージを読む中で気づかされることが多く、
皆様からのメッセージがなければ、
ここまで追求することは出来なかったと思います。

また、記事へリンクしてくださっている方、
なうでフォローしてくださっている方、
2chで応援してくださっている方、
この場を借りてお礼申し上げます。
それらから辿り着き、振り込まずに済んだ、
という方もいらっしゃいました。
皆様のお陰です。


私としては「募金詐欺」であるとの確信が得られましたので、
栃木県警に通報し、捜査をお願いしたいと思います。

まだまだわからないところ、証拠の取れないところがあります。
私的(一人という意味ではなく)追求には限界がありますので、
公的組織である警察に、私の得ている情報をお渡しし、
その辺りの捜査をお願いしたいと思います。



振り込め詐欺にも、すごくウルサイこの時勢に、
どうしてこんなことしちゃったんだろ・・・


同じピグユーザとして悲しいです。

本当は、謝罪記事が追加されることを望んでいました。
待っていました。
でも、違いました。
残念です。



深海隼募金 詐欺疑惑を徹底追求してみる③