【当ページはリンクフリーです】

<匿名募金活動問題のまとめサイトです!>
『匿名募金まとめ』
 
<「探偵ファイル」追及最新記事です!>
 
募金詐欺疑惑・手術成功と善意の行方
<募金問題についての私の過去エントリ>

その1  その2  その3  私の考え  その4  その5
その6  その7  その8  その9  その10  その11  
その12  その13  その14  その15  その16
アメーバ「なう」で、話し合ってみませんか?>
ハッシュタグ[深海隼]を使うと、発言が抽出しやす くなります。
☆「なう」でも、募金問題を語ってみる☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<本文>

深海さんがご病気を告白され、
かえる番長さんのブログ にリンクを貼った
深海さんの6/20のエントリ から6日たちました。

【追記】7月17日17:37
現在、募金活動は廃止、「深海隼会」は解散と
公表されています。上記魚拓リンクは後日の検証用として
そのまま添付いたしますが、記載の3口座へは振り込み
なさらないようご注意願います。

反響はとても大きく、最初は、
募金の協力要請のエントリがあちこちにアップされはじめ、
ほどなくして、募金を疑問視するブログが次々に登場。
現在、軽い騒動になっていますね。

「こんな世の中だからこそ、私は信じます!」
「騙されたっていいじゃない!」という方から
「匿名募金の危険性を指摘」したり、
「詐欺では?」の疑惑追求も・・・

  私も6/23に記事をアップしています。

深海さん・かえる番長さんが、どのように対応されるのか、
期待を込めて推移を見守っておりました。

さきほど、深海さんが
最新ブログ記事 をアップされましたが・・・

正直、期待はずれというか、問題に
真摯に向き合っているとは思えません。
ご自身への募金に対する
質問や批判に答えるどころか、
いただいた募金へのお礼ひとつ無いのです。


深海さんの最新ブログの内容をかいつまんでみると・・・

<ミサワホームの入賞、「なう」で知った。>

 PCは触っていないので、
 このような騒動になってるなんて知りませんってこと?


<たくさんの手紙やコメント来ているけど、
 体調悪くて返事できません。>

 
 多くの手紙やコメントを携帯で確認するのは大変ですね。 
 激励へのお返事はともかく、
 募金に関する疑問や質問は、

 万難排して対応すべきでは?

<携帯は持ち込めるので、「なう」はします。>
 
 携帯でもブログ更新できますよね?
 疑問の声にちゃんと向き合って下さい。


<たくさんの励ましと、
 ハゲ用の帽子やウィッグのプレゼントを並記。>


 後半は、抗がん剤治療に対するもの?
 友人がそんな失礼なこと言わないでしょうから
 これは、中傷コメントへの当てつけなんでしょうか?

<手術の結果や経過は
 「かえる番長」にその都度伝えておく。>

 
 連絡取り合っているなら、かえる番長さんと相談して、
 募金活動への質問・批判に真っ先に対応するのが筋では?

<「なう」でお話しできればいいなぁと思います。>

 私も深海さんの「なう」に返信しておきました。
 ぜひお話ししましょう!


<元気になったらブログを治して、また頑張ります。>

 都合の悪い過去記事は「治さない」で下さいね。
 まあ、誤字でしょうが・・・

 追記:病気告白をしたエントリから、なんと!!
    かえる番長へのリンクを削除する行為に出ました!!


私は、深海さんのご病気が偽りだとは思いませんし、
完治されることを願っております。


しかしかえる番長さんがアップした、
募金要請のブログ記事に対して、
ご自身も複数のリンクを貼られていることから
(※現在は編集されて消されております。
 リンク消去前の記事の魚拓です 


「私は募金活動に関知してません!」
で済むお話ではありません。


ブログに右側にあった、「栃木の看板屋さん」の
宣伝バナーを消す余裕はあるご様子ですから、

深海さん・かえる番長さんの名誉のためにも、
一刻も早く、質問・批判への対応もお願いします。