2010/06/24 17:48 追記
2010/06/29 23:08 状況が変わってきたため訂正
2010/07/03 16:15 この記事のみへのアクセスが多いため、以降の追記内容等に合わせて修正

本質が見えてこないため、
かなり穿った見方をしていますが、
詐欺であった場合、非常に大きな問題となりますので、
ご理解いただければ幸いです。

そして、このブログに「深海 詐欺」「深海 募金」などで検索されていらっしゃる方が非常に多いこと、
(検索ワードの約9割がこれらに関するワードです)
また、現在このブログが、ピグブログランキング上位であることなどから、
私はあえて声を大にして申し上げます。

深海隼の募金行為・募金詐欺を絶対に許しません。

<簡単なまとめ>
1、深海隼氏のブログの更新が止まる
2、しかし、なうでは旅行に行ったり元気いっぱい、お金もあるご様子
3、2010-06-19 15:06:06 なぜか突然、第三者のかえる番長が深海氏が「癌」であることを記事にする(追記前の魚拓
4、しかも、詳しい病状等を述べることなく、金をせびりだす。
5、都合の悪いコメントは反映させず、「送金しました」「がんばってください」のみ反映させる
6、思ったよりもアクセス数が伸びなかったため、2010/06/20 19:57 深海氏がその記事へ対して、同一記事内にて7回もリンクを貼る。かえる番長に指示されたとのこと。
7、そのため、当該記事へのアクセス数が急上昇、アメピグランキング6/21付で9位、6/22付で8位、6/23付で9位、6/24付で7位
8、2010/06/21(月) 00:37:14 2chにその事実が書き込まれる
9、さらに注目を浴びる
10、しかし、いまだに謎が多く、募金詐欺である可能性が高い

<私のスタンス>
1、寄付は絶対にしません(後々を考え、1円送金する可能性はあります)
2、インターネットのライトユーザから金を巻き上げている深海会を許しません
3、全てを明らかにするまで、この件は追求します

<Q&A>
1、なんでそんなに怒ってるの?
→ピグでの知名度を利用して、ライトユーザからお金を巻き上げようとしているからです。
 他のネトゲやフォーラムに比べ、ピグには知識のない子供が多いです。
 それを悪用してお金を集めている人間を、私は許せません。
 「無料で楽しむ」と言っている人間が、人様から金をせびるなんて言語道断。
 一日も早くインターネット及びピグ界から消えてください。

2、詐欺なの?
→わかりません。
 が、保険適用内の治療に関して寄付を募る行為は、一般的に考えておかしいです。怪しいです。疑われて当然です。
 「恵まれない子供」でもなければ、「アフリカに住む子供」でもないですし、「心臓移植など国外治療しかない子供」でもないです。
 お子様を女手ひとつでご立派に育て上げられた「ひとりの大人」です。
 自力で何とかするのが世間の常識ってもんです。

3、てか、募金詐欺って何?
→「募金詐欺
 「死ぬ死ぬ詐欺
 「カバコ
 で色々と調べてみてください。
 特に今回の件は2ヶ月前の「カバコ」の末期がん詐欺と同様の、ブログを用いた募金詐欺である可能性が高いです。
 また、2chの「防犯・詐欺対策」等にスレが立っていますのでご覧になってください。
 (幼稚な書き込みが増えても困りますので、リンクは貼りません。)

4、詐欺じゃなかったら?
→本当にお金がなく、癌だとしても、上記1・2に書いた通りです。
 自身の素性を一切明かすことなく、知識のない子供やこれまでの読者を悪用する形でお金をせびる乞食は許しません。
 保険に入ってるけど、お金がない→お金を工面し、自分で何とかしなさい!
 保険に入ってない、お金もない→保険費よりもリスクを取り、保険に入らなかった自分が悪いんです。
 実はお金ありますが、使いたくありません→詐欺です。タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!
 2010/07/03 16:15 修正
 かえる番長がUPしている領収書から保険加入が確認できました。

5、どこが詐欺っぽいの?
→大別して5つです。
 ①手口
 ②深海隼氏の不透明性
 ③癌の信憑性
 ④金銭面の苦労
 ⑤振込先


※ここから先の記事はまとめたつもりですが、長いです。
 長文('A`)マンドクセって方は、6に飛んでください。


5-①手口

募金詐欺を生業とする集団には多くの共通事項があります。
1、いかにもお金がないフリをする
2、病状が悪く、一刻も早くお金が必要だと主張する
3、出来る限りの同情を買える様に、「生活が苦しい」「きつい」などと言う
4、やれることは全てやったが、ダメだった、とわけのわからない同情の買い方をする
5、せびったお金の使途は明かさない
6、結局いくら必要なのか、わからない
などです。

かえる番長の記事はその全てに当てはまります。
100点満点です。

長い前フリ
→癌です
→大変です
→お金ありません
→一通り頑張りました
→でもダメでした
→お金ください

完璧です。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

>医療支援制度、市民相談窓口、消費者センター、弁護士の方にもお話を聞いて来ました。
と一通りの努力を述べていますが、
消費者センターって何かの詐欺にあったんですか?
それとも募金詐欺をするにあたって、過去の事例を問い合わせたのでしょうか。
弁護士に何を相談したんですか?
募金活動が法的に問題か聞きにいったんですか?
2010/07/03 16:15 修正
その通りでした。
オッパイマンさんへかえる番長が返信・回答した内容によれば、
市民相談窓口・弁護士へは「募金活動」に関して相談に行っています。
かえる番長の記事ではお金がない人への補助に関して伺いに行っているように書かれていますが、そうではありませんでした。
つまり、ただの努力アピール。実際には何もしていなかったのです。


5-②深海隼氏の不透明性

「深海隼」って誰ですか?
実在する人物ではありません。
インターネット上の架空のキャラクターです。

「かえる番長」も同様に現実には存在しませんが、
「かえる番長」の中の人「竹原士」は実在します。

次世代型ビジネスモデル之ススメの著者であり、
ティーズプランニングの経営者です。
代表記事はネットビジネス成功の大原則です。

カバコ」の末期がん詐欺を模倣して、ネットビジネスとして、
今回の募金行為を考え付いた可能性が高いです。


また「深海隼」の中の人も「竹原士」である可能性があります。
「深海隼」と「かえる番長」のやり取りに不可思議な点が多くあるからです。

2010/07/03 16:15 修正
「深海隼」=「桜井」でした。「深海隼」と「かえる番長」の中の人は別の可能性の方が高いです。
また、下記にある、「ブログをすすめた」というのは、
中の人は同じですが、キャラクターとしては「深海隼」ではなく「桜井」を指しています。

まず、かえる番長が深海氏にアメブロ・ピグを勧めたと言っていますが、
深海隼のブログにかえる番長が初めて登場したのは2009/11/17です。
深海隼のブログ開設から4ヵ月後のことです。

また、最近のかえる番長のなうにて
>>>深海 隼(ふかみ はやと)ふかみんってさ、ぶろぐとか書いてたんだね~♪ すごくいっぱい記事あって目がまわるぅ~
>[05月25日]アメモバから
との記事があります。
自身がブログを薦めておいて何を仰っているのでしょうか。


そして、深海氏のなうかえる番長のなうを見ると、
二人は、5/30-5/31、共にピグから離れる環境に置かれていました。
深海隼は長野県、かえる番長はアメリカです。

>おいらはいまからアメリカです
>[05月30日]アメモバから
>ついたじょぉ~
>[05月31日]アメモバから
>さっそく本場のMeatをEatするじょ
>[05月31日]アメモバから
>これからかえりまっす
>[05月31日]アメモバから

着いて肉を食べたらすぐ帰る!
いやーお金持ちですね
どんだけ肉を食べたかったんでしょうか
しかもアメモバから更新って・・・

アリバイ工作と見て間違いないでしょう。


さらに、「深海隼」というキャラクターに関して、
「深海隼」は、やたらと「女性であること」をブログ等で強調しています。

本当の女性が「私は女性です!」なんてブログで声高に叫ぶ必要があるのでしょうか。
「私女だけど」なんて、男性が女性のふりをして書き込む際のネタみたいなものです。
100%男性が使う台詞です。

病気の証拠をUPした記事でも、個人情報は伏せているのに
「性別 女」だけは伏せない。

生年月日の中でも、なぜか生まれた年だけは晒さない。
「竹原士」は現在35歳または36歳です。
同年齢だとわかると、何かまずいのでしょうか?

そもそも診断書を見れば女性だと言うことはわかります。
病気が「子宮頸癌」だからです。
それにも関わらず「女性」であることをブログ記事内で何度も強調する「かえる番長」

「深海隼」の中の人が「男性」であると言っている様なものです。


ちなみに、
「深海隼」「かえる番長」ともにアフィリエイトが大好きで、
「マイクロアド」と「NinjaAD」に2人揃って仲良く登録しています。

「深海隼」のマイクロアドIDは「228293」
「かえる番長」のマイクロアドIDは「232104」

「深海隼」のNinjaADIDは「145669600」
「かえる番長」のNinjaADIDは「145710800」

番号近いですね^^


ついでに申し上げますと、

「深海隼」は「かえる番長」のアメンバーでもありませんし、お気に入りにも登録していません。
ただのブログ読者です。

「かえる番長」は「深海隼」のアメンバーでも読者でもありません。
お気に入りのみです。

ブログを勧めたのなら、
まずは一番はじめにアメンバーになると思うんですけどね(´ヘ`;) う~ん・・・
2010/07/03 16:15 修正
リアルでの知り合い(同棲or婚姻関係or恋人)のため、アメンバー・読者・お気に入りに関してはなさっていなかったようです。

5-③癌の信憑性

かえる番長の追記の記事にて診断書をUPしていますが、
これは何のための診断書なんでしょうか。

医者は診断書を勝手に発行しません。
患者の希望があって、診断書を患者の言うとおりに書きます。

まず、考えられるのは保険会社への提出です。
しかし、寄付を募っているということは、保険に入っていない可能性が高い、
または保険に入っていない設定にする必要がありますから、
保険会社への提出はありえません。

2010/07/03 16:15 修正
保険加入が確認されましたので、この可能性はあります。

それでは、会社に提出するため?
それもありえません。
「深海隼」の中の人は会社経営者であり、
また仮に「深海隼」と「かえる番長」の中の人が別だとしても、
「深海隼」の勤務先は「かえる番長」が経営する看板屋のデザイン担当です。
病状を把握している以上、提出する必要性がありません。
フリーだとすれば当然提出先がありません。
2010/07/03 16:15 修正
フリーではなく、「かえる番長」と同じ勤め先です。

それではこの診断書は何のために書かれたのか。

それは、
私たちへ見せるためです。
「深海隼」というキャラクターが
癌であると信じ込ませるためです。

診断書の信憑性は不明です。
偽造された可能性もありますが、
「竹原士」の母親、娘、または親族が病の可能性もあります。
(「子宮頸癌」の原因は性交渉感染が多いですから、娘の可能性が一番高いのかな。
 それならば生年を伏せている理由もわかります。年が若いとまずいですからね。)

まぁ偽造はないと考えたうえで、この診断書を読みますと、
病名は「子宮頸癌
進行状況は「Ⅰb1期」、初期の子宮頸癌です。
そして、転移の可能性が低いことがわかります。

しかし、初期の子宮頸癌というものは、
自覚症状、初期症状がなく、発覚しにくいものなのです。
ちなみに感染経路はエイズと同じウイルス感染です。
つまりコンドームをつけない性交渉が原因です。


初期症状がないにも関わらず、
5/17にポリープの生検を行っています。

仕事が忙しく、検査も行っていない、また行う費用もないと言っている人が、なぜ病院に行き、ポリープの生検を行ったのか。
定期的な検査を行っていたのでしょうか。保険にも入っていないのに。
そして、生検で異常なしと診断されたにも関わらず、同日に別の病院に行っています。

これは非常におかしいです。

自覚症状、初期症状がなく、生検で異常なしと判断された場合、
セカンドオピニオンをしようと思いますでしょうか。
ましてや同日に別の病院に行くなど考えにくいです。

しかも、子宮頸癌の場合、生検する際も、怪しいところからとり、
さらに、患部周辺のチェックも行いますので、
「別の病院でも診てもらおう」と思うような診断はありえません。


となると考えられるのは、
定期的な検査を元々行っており、
それにより「子宮頸癌」の疑いが出たため、生検を行った。
異常は見られなかったが、表面的なポリープ検査では不明確なため、
より精密な検査の出来る別の病院を紹介され、同日検査に行った。
そして「線癌」の疑いが認められた。
ということです。

しかし、そんな経緯すらブログでは記事にされていません。
ありえない。
何か知られたくないことがあるとしか考えられません。


が、これも「深海隼」が「おとなの女性」である場合です。

「かえる番長」の娘だとしたらどうなるか。
診断書の女性が一番はじめに診察を受けた「高橋あきら医院」は
「産婦人科」しかありません。

若い女性が産婦人科に行く理由・・・

そして子宮ポリープの生検を行う理由・・・

妊娠、エイズ検査、定期検査、先々のため・・・
理由はわかりませんが、
妊娠や性感染症の疑いを持つ行為を行ったということだけは間違いないでしょう。

2010/07/03 16:15 修正
診断書が誰のものかはわかりませんが、
「深海隼」=「桜井」は写真等から確認すると大人でした。


また、5/17以降の検査ペースですが、
週に1度と一般的なペースです。

>そんな自分の状態を知りながら、手術はもちろん、必要最低限の検査に専念する事すら
>頑なに拒んでいたからです。
>というよりむしろ拒み続けること以外、選択の余地がなかったというのが正確なところです。
>経済的理由で、働き続けなければ生きていけない
>でもこのまま働き続けていても、近い将来 訪れる結果は全く同じ・・・。
>それならば・・・と家族の為に動けなくなるまで働き続ける覚悟を決めていたそうです。

と仰っていますが、
末期、即手術の必要ありの患者ならまだしも、
当然ケースバイケースではありますが、
初期の癌患者の検査ペースはこれくらいです。



5-④金銭面の苦労

そもそもお金を募るほどの金額が必要なのでしょうか。
本当にお金はないのでしょうか。

個々の患者のケースによりますので一概には言えませんが、
癌治療の自己負担費用は、ざっくり言えば、全部込みで50万もかかりません。
心臓移植などとは違い子宮頸癌は一般的な手術方法で治りますので、
保険が適用され、治療費も3割負担です。
2010/07/03 16:15 修正
保険と高額医療費支給制度を利用することがかえる番長より発表され、必要額が10万であることが確定致しました。

普通に働いている人間であれば、十分工面できる金額です。

では、なぜお金がない、と言っているのか。

保険に入っていないからでしょうか?
この可能性はないでしょう。
なうから勤務時間を推測すると、週に30時間以上は働いていますから、
当然会社負担による社会保険に入っています。

フリーの場合であっても、子供に万が一があったときを考え、
子供を扶養家族にして保険に入っていることでしょう。
明細書がぼやけていて読み取れないが残念です。

2010/07/03 16:15 修正
フリーではなく、かえる番長と同じ勤め先でした。

また、娘さんのことを非常に考えてらっしゃるようですので、
一般的な生命保険にも入られていると思いますので、
ガン治療に際しては、手術費からベッド代まで、かなりの額が支払われます。

自己負担はかなり少ないです。

2010/07/03 16:15 修正
娘さんがいらっしゃらない可能性がでてきました。

癌というと治療費が馬鹿高く、治らないで死んでしまう、という印象を持っている方が多いかもしれませんが、
いまはそんな時代ではありません。


ということは、保険に入っていないのでしょうか。

もうそうなると、正直自業自得です。
保険に入っていないとどうなるか、どういうリスクを背負っているか、
そのくらいは大人であればご理解されていることでしょう。

それにも関わらず、月々の保険費をケチり、
いざ問題にぶちあたったときに助けてくれ!なんてはた迷惑です。
まぁそれも身内の中、近しい友人との話だけであれば構いませんが、
ピグでの知名度を悪用して、人々に金銭をたかるなんてもっての外です。

自分で何とかしなさい!

2010/07/03 16:15 修正
保険に入っていました。

そして、現金、財産があるにも関わらず、
『 深海 隼会 (ふかみはやと 会) 』 を発足させ、
金銭を集めているのであれば、
これは立派な「詐欺」です。
犯罪です。

最高裁にて「募金者多数を被害者として、募金の方法や期間、場所、被害総額をなどを提示すれば特定にかけることはない」との判決が出ていますので、
「被害者名や個々の被害額などが特定されておらず違法な起訴。募金者にはさまざまな動機があり、趣旨と関係なく募金した者もいる」としても、詐欺罪確定です。

まぁ
>先日、会の規約を正式に制定し、発足致しました。
と言っているにも関わらず、その規約を見せずに募金活動を行っている時点で
詐欺確定と言いたいところではありますが。


というか、
次世代型ビジネスモデル之ススメの著者であり、
ティーズプランニングの経営者であり、
肉を食べるためだけにアメリカに行った
お金持ちの「竹原士」が、

募金団体を立ち上げるほど、
「深海隼」を心配しているのであれば、
お金を貸してあげればいいのです。
アメリカへの往復飛行機代で十分治療費まかなえますよ。



5-⑤振込先

『 深海 隼会 (ふかみはやと 会) 』 を発足させてといっていますが、
その振込先は個人名「竹原 士」

いやいや、誰やねん、おまえ、って話ですよ。
『 深海 隼会 (ふかみはやと 会) 』はどこに行ったんですか。

個人の口座と、団体口座を分けない場合、
振り込まれたお金が、竹原氏宛なのか、深海会宛なのか、全くもってわかりません。

全くもってわからないので、全て竹原氏の懐に入れることができます。
入れられても誰も文句を言えない状況。

ちなみに、
振込先に「イーバンク銀行」とありますが、
現在そんな名前の銀行は存在していません。
2010年5月4日「楽天銀行」と名称を変えています。

今回のために口座を開いたと言っているのに、非常に謎です。
「イーバンク銀行」で口座を開くなんて、もう出来ないのに・・・




6、結論は?
→99%詐欺です。
 「深海隼」の中の人は「竹原士」であり、
 かえる番長が語っている病気の「深海隼」は存在しません。
 いるとすれば、コンドームをつけない性交渉により子宮頸癌になってしまった若い娘さんくらいではないでしょうか。
 つまり、募金を求める内容に虚偽があるため、詐欺罪として告訴されれば懲役刑確定です。
 2010/07/03 16:15 修正
 娘さんがいらっしゃらない可能性がでてきました。


7、この記事って規約違反では?
→第三者の権利を侵害する行為は行っておりません。
 残念ながら、本人が募金活動を行うにあたり公開している範囲内での個人情報しか掲載しておりません。
 また、この記事は 募金活動の内容を多角的に検証する記事であり、
 誹謗中傷侮蔑名誉信用を傷つける内容でもありません。
 仮にそう考えるのであれば「侵害情報の通知書 兼 送信防止措置依頼書」をサイバーエージェントにご送付ください。
 サイバーエージェントはプロパイダ開示法に則り、規約に該当する場合、該当記事の削除を行います。

 そもそもご本人が
 >こういった活動に対し賛否両論あるかとは思いますし
 >もしかしたら誹謗中傷のコメントその他嫌がらせ等もあるかもしれません。
 >しかしいろいろなリスクを含め、そんなものは最初から覚悟の上です。
 と仰っていますの、そのような行動を取るなんておかしな話ですから、それもありえないでしょう。


8、広めていいですか?リンク貼りまくっていいですか?
→どうぞご自由になさってください。
 深海氏の募金もチェンメが回っているようですから。


9、もう振り込んじゃいました!詐欺なら返して欲しい!
竹原士さんに仰ってください。
 >ご納得の上でご協力頂ける方だけで結構です。
 と述べられている方ですので、すぐに返金対応してくださると思いますよ。

2010/06/29 23:08 状況が変わってきたため訂正
→まずは、最寄の警察署へご相談してください。
 また、被害届けを提出していただくことで、被害拡大を防ぐこともできます。
 そして、振り込んだお金は、銀行にて組み戻し手続きを行ってください。
 詐欺である場合、銀行口座等の個人情報を伝えることは危険です。



2010/06/24 17:48 追記その1


10、Ⅰb1期ってどのくらい進行しているの?
病巣が4cm以内のものです。
 簡単に言えば、初期段階です。
 子宮頸癌の進行は他の癌と比べ遅いです。
 「少なくとも2年に一度検診を受ければ、一度見逃したとしてもがんになる前に見つけられ、死ぬことはない」と言われています。
 いたずらに時間をかける必要はありませんが、変に焦ってしまう必要もないようです。


11、治療法は?
主に手術療法、放射線療法、化学療法(抗がん剤による治療)があります。
 診断書によると、2つ治療法が提案されており、
 1つ目は「手術療法」である「広汎子宮全摘出術」です。
 他の手術療法としては「円錐切除術」「単純子宮全摘出術」「準広汎子宮全摘出術」があります。

 ステージ「Ⅰb1期」であれば「円錐切除術」も可能と考える方もいるかもしれませんが、
 それは「扁平上皮癌」の場合であり、「腺癌」の場合「広汎子宮全摘出術」を行うそうです。
 また「手術が可能なのは癌が骨盤壁に及んでいないIb期とII期で、III、IV期は放射線治療が第一の治療法」とのことです。

 2つ目の意図的に隠された手術方法が何か、早く知りたいです。
 栃木県立がんセンターの標準的な治療法を見る限り、
 「両側卵巣卵管切除術および骨盤リンパ郭清術」だと思いますので、
 変に隠す必要はないんですけどね。
 診断書に記載されている担当医や判子が見られると何かまずいことでもあるのでしょうか。


12、何で病状・病気についてそんなに詳しく説明するの?深海会なの?
→違います。
 そして、これでも全然不十分です。
 私自身の知識不足と、皆様に誤解を招かないよう、リンクで誤魔化しているところがほとんどです。
 あまり知識を持っていないピグユーザの方、募金を検討してしまっている方に、
 「深海隼」が訴えている「癌」がどういうものか説明したいだけです。

 本来これは私の役割ではなく「深海隼」「かえる番長」の役割です。
 診断書の画像を載せて説明責任を果たそうだなんて、馬鹿にするのもいい加減にして欲しいものです。

 「がんセンター」は基本的には紹介状をもらって検査を受けるところです。
 宇都宮市が実施している集団健診・個別健診を受け、
 「細胞診」の検査で「クラスIII」と診断されたため、
 紹介状をもらい「栃木県立がんセンター」で精密検査を受け、
 その結果「腺癌」が認められ、「子宮頸癌」のステージ「Ⅰb1期」と診断されたのです。

 そんなことも書かないで金をせびるな!かす!ぼけ!こら!

 それぞれの用語や必要性ぐらい説明しなさい!!!


13、応援と批判、どっちが多い?
→誹謗中傷メッセージがスパムで飛んでくるかと思っていましたが、
 メッセージは全てが応援していただけるものでした。(どこかとは違い、印象操作をするつもりはありません)

 大量にメッセージが来てたので、戦々恐々と中を見たのですが、
 「私もそう思っていました」「リンク貼りました」「頑張ってください」「応援しています」などで正直一安心しました。
 よかった、みんな、怪しいと思っていたんだなーと。

 そして逆に驚きもしました。
 「かえる番長の募金は詐欺の可能性が高い」という意見に対して、
 誰も誹謗中傷批判をしてこないんだ、と。

 なぜなら、かえる番長の記事には多くの<ノ丶`Д´>ノ マンセーコメントがあふれ返っているからです。
 この人たちは、どこの誰なんでしょうか。


 唯一掲載された批判的なコメントNo.107に対して、
 2010-06-21 10:29:20に「かえる番長」が返信していますが、その直後
 2010-06-21 10:37:16に「くるっく~」が擁護コメントを出しています。

 かえる番長のブログコメントは承認制です。
 一度に大量に承認しており、No.107のコメントは、「かえる番長」の返信コメントと共に承認されました。
 その8分後に擁護コメントを出せるのは怪しいです。
 「くるっく~」のコメントは、考えて書くとすれば、5分~10分くらいの時間がかかりそうですから、
 コメント承認直後に記入を始めたことになります。

 そして、「くるっく~」(ID:mw0527)は「深海隼」本人を知っていると言っていますが、
 彼のピグともは「0」、チャレンジカード達成は10/42です。
 ピグ部屋にもお金をかけるほどピグにハマり、
 「深海隼」とも「かえる番長」とも知り合いであるにも関わらず、
 ピグともは「0」

 さらに、彼は「桜井ちゃんに誘われてアメブロ&ピグを始めた」と言っています。
 「桜井」とは「かえる番長」と二人だけのぐるっぽ「エプロン戦隊!! エロレンジャー」を結成し、
 はだか戦隊!!肉レンジャーのリーダー人物です。
 (ちなみにかえる番長はこの2つのぐるっぽにしか入っていません)
 その人物に誘われたと言っているにも関わらず、ピグともが「0」
 2010/07/03 16:15 補足修正
 「桜井」=「深海隼」でした。

 「桜井」⇔「くるっく~」⇔「深海隼」⇔「かえる番長」⇔「桜井」
 という4人の交流関係があるにも関わらず、ピグともが「0」

 「かえる番長」のサブピグ確定ですね。

 自分で何とか言い逃れの出来そうなコメントだけは反映させ、
 しかもそのコメントに対して「かえる番長」だけではなく、
 サブピグ「くるっく~」まで用いて反論することで、
 批判している側が悪いかのように見せる印象操作!


 ふ ざ け ん な !!



 メッセージで色々といい情報をいただきました。
 まとめ次第、追記したいと思います。



2010/06/27 9:49 追記その2


深深海隼募金 詐欺疑惑を徹底追求してみる②(訂正・修正)