神秘の大鍾乳洞 竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)☆奥浜名湖1泊2日バスツアー | スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

スイーツに夢中な温泉ソムリエ☆グルメ&美容のクチコミ日記

イベントが好きなフリーライターの肥田木和枝です♪
海外旅行大好きな美活中の温泉ソムリエです☆

アンク☆は、


奥浜名湖1泊2日バスツアー


に招待して頂いたので参加してきましたハート


去年も奥浜名湖には、招待して頂いたのですが、パワースポットもあるし、また行きたいと思っていたんですよぁげ㊤


実は前回、


神秘の大鍾乳洞 竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)


には、行っていなかったので今回は、『行きたい~~~』と招待して頂いているのにリクエストしていたアンク☆でした(笑)


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪



その願が叶い今回は、ちゃんとコースに入っていたので感動びっくり


しっかり鍾乳洞探検してきましたにひひ


上の画像の入り口の右側にがいるのが、わかりますか!?


オーナーさんのこだわりで作られたそうです辰


実はこの鍾乳洞、個人の鍾乳洞なんです!


スゴイですよね~キラキラ


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


赤石山脈の支脈に位置する標高359.1mの竜ヶ石山にあり、洞窟を形成する石灰岩は2億5千万年前に生成された秩父古生層と呼ばれる地層で形成されているそうです♪2


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


総延長1046mのうち、400mが一般公開されていますが、なかなか見ごたえがありましたよOK


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


観光ルートは繊細で豊富な鍾乳石で彩られ、中でも落差30mの地底の大滝はまさに圧巻という事でしたのでワクワクしながら探検してきました地底湖


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


暑い日でしたが、中は涼しかったので、ゆっくり見学ラブ


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


下の画像は、三体羅漢ですキラキラ


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


下の画像は、ワニの岩ワニ


写真だとわかりずらいかもしれませんが、右が口の方ですワニ


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


下の画像は、今回撮った鍾乳洞の中で1番自分的に気に入ってる画像ですおんぷ


なかなか、良く撮れてるでしょ?


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


まだまだ神秘の大鍾乳洞 竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)

紹介は続きますが、画像が多いので次回へ続く・・・・


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


竜ヶ岩洞1

竜ヶ岩洞2

マテリア

横尾歌舞伎

食事処 山の家

炭火焼肉 三愛

長坂養蜂場

民宿舎 奥浜名湖

三ケ日 軽トラ市

ケ日 みかん酢ドリンク

遠州浜名湖コロッケ大会のコロッケ

天白磐座遺跡

大あんまき 野沢製菓

おみやげ勝美センター

和洋菓子司 入河屋

初生衣(うぶぎぬ)神社☆浜名惣社神明宮

摩訶耶寺 庭園

国民宿舎 奥浜名湖


下記は、去年招待して頂いた時の記事ですので、

お時間がある時には見てねウインク

スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪   スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪   スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪   スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪   スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪   スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪   スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪


方広寺

きじ亭

天白磐座遺跡

龍潭寺

初山宝林寺


スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪   スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪   スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪   スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪   スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪   スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪   スイーツに夢中o(=^○^=)o アーン♪  


おみやげ勝美センター編はぁと


奥山名産 半僧坊あぶらあげ

臨済宗方広寺派大本山 方広寺lm

最高級の高麗きじを味わえる「きじ亭」
パワースポット「天白磐座遺跡」ハート


奥浜名湖みそまん物語
美しい庭園の「龍潭寺」きらきら


初山宝林寺
ツインリーフ うなぎアイス♡LOVE