旅行から現実に戻る方法 | OLが副業を不動産投資で始めて自由で豊かに暮らす方法

OLが副業を不動産投資で始めて自由で豊かに暮らす方法

30歳で不動産投資を知り、初めて学びながら自宅兼アパートを購入。その後、夫婦での賃貸経営や起業など。2010年からブログのため、普通のOLがどう自由になったかも読めます。

2月2日(土)から6日(水)までの
出張と旅行ですが、無事帰宅しました!!


2月3日(日)の
ファイナンシャルアカデミー
「収益マイホーム」講演は、
何だかものすごく緊張してしまいまして。。
自分では燃焼しきれませんでした。

しかしながら大勢の人方々が質問に来てくれまして。
何だかアットホームというか。
こういう機会をいただいて、本当に嬉しかったです。


その後はパートナーと私、それぞれの親戚巡りをしました。
親戚めぐりつつ観光もグルメも♪
ホテル暮らしで5日間も関西にいれたのは
本当に嬉しかったですね。



↓講演後に夜から神戸へ夜景散策

$副業に不動産投資から始めて副収入を得た30代女性のブログ(anire)-神戸オリエンタルホテル



本当は講演翌日に神戸は行く予定でしたが、
天気が悪そうだったので急遽
講演打ち上げ?を兼ねて、2人で行って来ました♪




↓ほんわか車両が大好きだった京阪電車が新車両に(´;ω;`)

$副業に不動産投資から始めて副収入を得た30代女性のブログ(anire)-京阪電車の新車両


京阪電車は宇治~京都~大阪を結ぶ私鉄です。
以前はグリーンティーみたいなほんわかした車両でしたが、
デザインが一新され、車内は液晶モニタも!
実際の車内はシートの色合いなどが、新しくもどこかに
古都らしさのある雰囲気でしたね。



↓京都は八坂神社から清水寺方面へ(これは二年坂)

$副業に不動産投資から始めて副収入を得た30代女性のブログ(anire)-二年坂(二寧坂)で観光


写真はまだパソコンに取り込んでいないのですが、
接方来という京やさいのお店でディナーをしました。
京都に行ったらやっぱり和食がいいですね❤
接方来は、京都、三条、梅田にもあるお店で二度目でした。
関西で興味のある方は調べてみてくださいね('∀`)


…と、懐かしさと興奮冷めやらないのですが、
ようやく今日あたりから日常に戻りつつあります。


しっかし…何だか眠たい!!
昨夜も諸用があったので、早くディナーを食し
早めに眠りだしたのにも関わらず…
本日は午前中いっぱい寝てしまいました(T_T)


思えば旅行が大好きで、
会社員時代もよく有給をやりくりして
国内外問わず旅行をしていました。


有給取って5連休を作り、その5日間まるまるハワイに行った時は…
翌日は時差ボケも加わり。会社でも半寝状態でした(^_^;)


2009年に不動産投資を目指してからは支出を減らすため
このような長期旅行はおあずけしました。
今回はそのご褒美もあり、長期旅行にしたのですが。
長い日程を送れば送るほど
現実に戻るのが一息いるんですよね。


この現実に戻るコツはとにかくなんでもいいから
現実に戻るアクションを取ることだと思います。


部屋を片付ける、家事を始める。
パソコンをつける、旅費の精算をする…などなど。

特に、この日記を書くまでは
パソコンにもむかえていない状態でした(^_^;)
パソコンの電源を入れてブログの
・記事を書く
をクリックした瞬間から
あれやこれやネタが出てきた状態です。


まとめると…
・しっかり睡眠を取って外出疲れを取る
・何か一アクションを始める


この二つが、旅行から現実に戻る方法ですね。
何か一アクションを取ることの大切さを
感じた1日でした。