収益マイホームの講演:セミナーに出て最初の一歩を | OLが副業を不動産投資で始めて自由で豊かに暮らす方法

OLが副業を不動産投資で始めて自由で豊かに暮らす方法

30歳で不動産投資を知り、初めて学びながら自宅兼アパートを購入。その後、夫婦での賃貸経営や起業など。2010年からブログのため、普通のOLがどう自由になったかも読めます。

2月3日(日)に大阪での
賃貸併用住宅の実践報告会(セミナー講演)を終え、
その後、神戸・京都・大阪の三都物語と称した旅行を3日間。

自分ではのんびり旅したつもりでしたが、
けっこうハードに動いていたようでして(^_^;)

ようやく復活…?でしょうかアップ


先に書きましたように2月3日(日)は
ファイナンシャルアカデミーが主催する
賃貸併用住宅こと「収益マイホーム」の
実践報告会という場でお話させてもらいました。



※関連記事

収益マイホーム実践報告会・セミナーでメモを取る人は?!
(東京講演を終えた感想)


収益マイホーム実践報告会大阪の講演は?(大阪講演に臨んだ経緯)



私自身が講演に参加して学べたことはズバリ
「初心」!
一歩前へ出ることの大切さ
です。



一つの行動で大きく変わる


このきっかけを
作ることが出来たら…という思いですね。
それを一人でも多くの人に伝えるのが
私なりに出来ることだと思ったのです。


とは言っても…
2月2日(土)に大阪に前泊したのですが、
夜あたりからまた緊張感を感じてきて。前夜は
大阪の夜を弾けることなく早々ホテルへ。。


大勢の方の前で話すのは2回目ですが、やっぱり緊張するものですね(^_^;)
そういう時にこう考えていました。


セミナーに来る方も始めの一歩ならば
少しでも多くのことを伝えたい!と。

不思議なもので、そう考えると緊張って少し和らぐものなのですね。


当日は大阪梅田から御堂筋線で数駅の本町というところで講演でした。


早めに現地に向かい、近くでランチを食べて気合い一新!
東京会場と同様に、パートナーに
自己記念写真(?)を撮ってもらいます。




$副業に不動産投資から始めて副収入を得た30代女性のブログ(anire)-講演風景(自己撮影)






講演終了後、驚くべきことが。休憩時間中
多くの方が質問に来てくれたのです!


マイホームに興味がある、他の投資手法から
不動産投資へシフトしたい、と言った。
賃貸併用住宅も含め不動産投資はこれからという方々が
多かったように思います。


年代は私達講師と同じく30代(~40代?)くらいの方が
ほとんどだったように感じますね。


これ、ものすごくいい機会になったのでは?と感じました。それは、

第一歩を踏み出せたから!


というのが…身近に同じように、アパートの大家さんに
なった人ってなかなかいないですよね。

元々の地主さんが賃貸併用住宅を建てるのと、
土地取得からしてアパートの大家さんになることは。
はっきり言って雲泥の差があると思います。
融資の付け方も全然違いますからね…

かと言って、会社じゃなかなかそんな話も出来ないですし…
普通に生活していたら出会えないに等しい機会だと思うのです。



セミナーという一次的機会でも、
自分が成し遂げたい姿を達成した人と会うことって。
遠い夢未来だと思っていたことがちゃんと
現実!!
になるのです!


私自身は不動産投資の学校に通ったことで、
先生やスクール仲間(物件取得済)といった、
実際に何歩も前を歩いている人たちを見て
「現実」が少しずつ変わっていきました。(そもそも、このことを思い出せた…)


私にも出来るはずだ!って。だから諦めずに頑張り続けられました。



セミナーに参加することも大事な一歩!!そして、初心の時だからこそ。
何かしら結果を得ている人に
接する機会を作ろう
というお話でした。


最後に、セミナー会場近くの本町から
心斎橋駅方面に抜けている商店街の写真をピシャリ!


↓(手前のダウンの方は通りすがりさんです…)


$副業に不動産投資から始めて副収入を得た30代女性のブログ(anire)-本町から御堂筋への商店街




余談なのですが。個別打ち上げをすべく
串カツ屋さんを探しましたがこの商店街にはなく。。
結局新大阪駅まで出て、串カツ打ち上げでした(笑)



※不動産投資の一歩を踏み出す最適の講座(通信講座もあり)

不動産投資の学校口コミサイト


※不動産投資の学校-受講生のライフスタイルに掲載されました※

竹中平蔵さんの講演・お金の教養フェスティバル