副業に不動産投資から始めて副収入を得た30代女性のブログ(anire)

ビジネスや投資の取組みや学び、起業に挑戦したOLの奮闘記。不動産投資のスクールに2年間通い、自宅兼アパートを購入して大家さんに!2012年会社員を卒業。起業と夫婦での賃貸経営。2010年からの日記なので、普通のOLがどう変わっていったかも読める貴重なブログです。

2013年5月末より、南 エリナの本メインブログを、下記に移転しました。
30代から始める女性の複収入(資産)作りプロジェクト

お手数ですが上部をクリックしていただき(別のウィンドウで開きます)、
お気に入り(ブックマーク)に入れていただけるとありがたく存じます。

パワーアップしたサイトとなるよう日々運営していきますので、
引き続きどうぞ、よろしくお願い致します。
                     2013年5月26日 南 エリナ
 
アメブロをワードプレスに移転させる詳細情報はコチラ

取材のご依頼はこちらのお問い合わせ窓口をご活用くださいませ。
南エリナへのお問い合わせ
※アメブロメッセージ機能やペタは、現在利用しておりません

テーマ:
$副業に不動産投資から始めて副収入を得た30代女性のブログ(anire)


2013年5月末より、こちらのブログから新しいサイトへ移行しました。

30代から始める女性の複収入(資産)作りプロジェクト


3ヶ月ほど、ワードプレス(WordPress)で記事を書いていたので
アメブロの編集に何だかドキドキです。

この3ヶ月間、複数の収入を得ることを目標とした
複収入作りプロジェクトも色々と動きがありましたので
ダイジェストとしてご紹介致します(^-^)


■不動産投資関連

2013年7月末に行われた、賃貸住宅フェア(東京)に参加してきました。
賃貸住宅フェア2013東京をまとめてみる

ここ最近の不動産投資に関しては、
ダンナさまの次の一棟取得に向けて色々と動いておりました。
不動産市場調査をメインに行っていたワケですが…
不動産投資はやっぱり楽しいですっ!!

不動産投資のキモになる、現地調査についても改めてまとめてみました。
不動産投資の物件現地調査で必要なこと


■サイト運営関連

アメブロユーザーさんが、自分のアメブロのカスタマイズに興味がある場合に
お役立ていただける記事だと思います。

以下をクリックして読んでいただけると分かると思いますが…
本当に恥ずかしい位に、HTMLやCSSの言語は理解しておりません。。
しかしながら、実践をすることで学べるのも確か。
不安だとは思いますが、一歩×2恐る恐るでよいので
新しいサイト運営をしていくと、色々と幅が広がると思います。

初心者のアメブロカスタマイズ・ワードプレス

ブログ飯という本を読んで、色々と感じたことがあります。
複収入プロジェクトとして、力を入れているインターネット業。
気になる人はぜひチェックしてみてくださいね(●´ω`●)

ブログ飯でブログで生活出来る方法を学ぶ


■日常生活の効率化

時間は本当に限られていますよね。
会社にお勤めするのであれ、自宅で仕事するのであれ。
いつも時間は足りないと思ったりしませんか?

どんなに忙しい人でもヒマな人でもみんな平等なのが24時間!
バタバタな人には必見な、モノゴトを効率よく片付けるための
知恵としてご参考にいただければ幸いです。

挨拶状ドットコムで結婚報告ハガキを手配

カクヤスでお酒や飲み物を効率的に早く手配


■ちょっとした挫折と心にしみたこと

新たな目標とうまくいかない自分…
気持ちを切り替えるのに必要なノウハウを書いてみました。

幸せになれるたった一つの方法


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


『アメブロのブログからワードプレスへ移行の3手順』http://amba.to/156iuQF コメントありがとうございます!!藤村さんブログも面白いですねー!何か感性が似ていると言うかヽ(^。^)ノワードプレスの移行、頑張ってくださいね!まずはアメブロ読者登録…
6/12 1:38

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ブログを更新しました。『空も飛べるはず』http://ameblo.jp/anire-star/entry-11290251177.html
5/26 2:02

ブログを更新しました。『自分の常識は他の人の非常識』http://ameblo.jp/anire-star/entry-11283976582.html
5/26 2:37

『圧倒的なローリスク・ハイリターンの投資』http://amba.to/14vaLfb >みな さまコメントいただきありがとうございます!本って読めば読むほど新たな発見がありますよね(*^_^*)
5/26 3:39

ブログを更新しました。『アメブロのブログからワードプレスへ移行の3手順』http://ameblo.jp/anire-star/entry-11538429390.html
5/26 16:46

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
30代から始める女性の複収入(資産)作りプロジェクト




$副業に不動産投資から始めて副収入を得た30代女性のブログ(anire)-http://anire.info/


■ブログ移転のご報告


不動産投資や日々の気付いたこと、学んだことや
OLライフを記して続けて約3年。
582個の個別記事と、「なう」というアメーバ式ツイッターのつぶやきを
自動的に記事生成する「なう」記事400個で
約1,000記事に至ったこちらのメインブログ。


一度活動休止…といいますか、ブログ移転を致します!!


南 エリナのメインブログの移転先はこちらになります。
ブックマーク(お気に入り)にこちらもぜひ、入れていただけると
心からありがたく思います(*^_^*)

30代から始める女性の複収入(資産)作りプロジェクト



メインブログ移転を決めたきっかけは、
自分のドメイン(http://anire.info/)を取得し、レンタルサーバーに借りて
ワードプレスというソフトを使って同じものが作れそうだから。
※関連記事:意外とやってみると簡単なこと


参考までに私がこの10日間行った取組みを書いておきますね。
大きく3つのステップです。3つ目が一番苦戦したかも…
HTMLでホームページを作れるダンナさんにも協力してもらいました。



■アメブロからワードプレス移転3手順


1)レンタルサーバーの設定とワードプレスのインストール
一アカウントで複数のドメインをワードプレスで作るには
エックスサーバーが一番簡単に出来るらしいです。
より安価なレンタルサーバーだと、
ワードプレスのインストール操作が複雑らしいことと、
データ転送が安定している、品質がいいと評判だったからです。

複数サイトをモリモリ作る気力のある人には向いているみたいです。

詳細はこちら
WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』






2)お名前ドットコムで独自ドメインの取得
独自ドメインを販売しているサイトはいくつかあったのですが、
全体的に比較検討をしたらお名前ドットコムが安かったことと、
WHOIS(ドメイン取得時に所有者情報を申請しなくてはいけない仕組み)
の登録代行が今なら無料で、
GMOの会社名で登録してくれるところが惹かれたからです。
(WHOISと言えども、個人情報をあまり明かしたくはないので…)

詳細はこちら
お名前.com




3)ワードプレス(wordpress)のカスタマイズ
基本的にはグーグルで行いたいカスタマイズを調べながら
設定を一つずつ変えて行きました。
元のテンプレートはワードプレス(wordpress)公認の
「Twenty Twelve」というものです。
こちらのアメブロと同じバックの模様にしてみました。


アメブロをワードプレスに移転というとよく見聞きするのが、
アメブロのブログデータをワードプレス(wordpress)に移したい
という意見。私も正直、それはちょっと考えちゃいました。が、
アメブロの標準仕様ではバックアップ一つ出来ないのです。
よくインターネットで売り物にされている、
高額なアメブロ移転ツールでしか出来ないイメージです。
(ごめんなさい、あまりよく知らないです)


アメブロ移転ツールって安くて良いのもあるのでしょうけど、
そもそも個人的にですね!!
重複したコンテンツデータがアメブロのサーバーと
自分の借りているサーバーにあるというのが問題な気がします。。


それであれば、アメブロから経由して
新しいブログにお越しいただけるようにした方が。
本アメブロコンテンツにはないものをどんどん自分で
書き足して情報量を増やしていくことこそが。
サイト運営者としての最低限のマナーだと思います!!



■このアメブロと新しいブログの運用方法


さて。今までのこちらのブログでは、
副収入を不動産投資やインターネットの仕組みを使い
作ってきたというお話だったのですが。


そもそも副収入という言葉の概念が
「会社員やお勤めの自分の本業以外の収入」
と断定されるイメージがあったのです。

もちろんそれもいいのですけれど、私自身は昨年6月に
会社員を辞めたことで。
預貯金が減っていく恐怖と闘いながらも、
不動産からの安定した家賃収入に感謝をしたり、
インターネットを使って販売を出来たことを通して。

複数の収入源を得られる自分になることで、
そのノウハウを提供していきたい
と考えるようになりました。
誰にって?もちろん同じ女性に、です。
私も何度も言うように普通のOLからスタートしたのです。
もちろん今でも格闘中です。奮闘記になりそうです。





$副業に不動産投資から始めて副収入を得た30代女性のブログ(anire)-ノートパソコン




複数の収入を生み出してくれる資産作り。
資産とは不動産や株式などの実態資産に限らず
知識や知恵…みたいなものも資産だと言えるはずですが。


資産作りって時間はかかるかもですし(少なくとも私はかかってます)、
思うように行かないことも多い。だからこそ、
自分は無力だ、とか諦める人を一人でも減らすために。


長いスパンをかけて日々取り組んだことや経験したことを
書き留めて行ける、こんな「自分専用ブログ」をいつからか、
運営してたいと考えていました。


レンタルサーバー、ドメイン、HTML、CSS、ワードプレス…
本当にここ2ヶ月くらいで勉強をしました。
最初は何がなんだか分からなかったのですが、何とか、
自己ドメインサイトの運用まで出来そうです。


このアメブロも長いお付き合いですし、アメーバの解約や
ブログを消すことは一切考えておりません。
アメブロの規約変更とかで、
あまりにも長期間更新されないことが解約とかいう問題が出そうなら、
たまーーーにポツポツと、記事を書いていくかもしれません。


また昨年夏から約1年間ほど。
アメブロ独自がブログ上に掲載してくる広告というものを
月額980円を払って消しているのですが。頃合いを見てこちらも
通常プランに戻していく予定です。(2~3ヶ月くらい?)
何ヶ月か先に広告だらけのブログになっていたらごめんなさい。
重ねてお詫びとさせていただきます。


ブログ運営プランはこのような感じなので、さよならは言いません。
このブログをきっかけに
移転先のブログへお越しいただくこともお祈りして…
一人でも多くの人が…

一生をかけて複数の収入源(資産)を作るという発想に
興味を持ってくれること。
資産作りにめげそうになったら見に来ていただける
ブログを作り続けていくこと。
人生何か疑問に思ったら解決するブログ…


こんなことを目指して日々の取組みや知恵を
長いスパンで綴っていきたいと思います。


◆南 エリナの新しいサイトはこちら◆
30代から始める女性の複収入(資産)作りプロジェクト


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ブログを更新しました。『海外旅行を控えた忙しい人が英語を思い出せる本』http://ameblo.jp/anire-star/entry-11537196064.html
5/24 21:06

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。