【番外編】当時OLの三都物語旅行記~京都編 | OLが副業を不動産投資で始めて自由で豊かに暮らす方法

OLが副業を不動産投資で始めて自由で豊かに暮らす方法

30歳で不動産投資を知り、初めて学びながら自宅兼アパートを購入。その後、夫婦での賃貸経営や起業など。2010年からブログのため、普通のOLがどう自由になったかも読めます。

2月2日(土)から5日間、関西にいますので
未来投稿という形でこの記事を書いています。

※概要記事
収益マイホーム実践報告会大阪の講演は?

そこで、当日いるであろうところへ
過去に観光した写真と共に旅行記を書こうと思います。


私自身は両親が京都で生まれ育っているので、
京都が大好きです!また、
母親のお盆時期の実家帰省に毎年ついて行きました。
そして、その度に長い夏休みを
京都や大阪、神戸で過ごしていました。


その影響で、社会人になってからも
一人または家族、時には友達と
関西旅行を何度かしています。



さて、2月5日(火)は
母方の祖母の住む京都宇治へ向かう予定です。
その足で京都の四条三条など中心街へ。
ひたすら個人的に大好きな
京阪電車で動こうと思っています。


そのため大阪から宇治へは淀屋橋駅から京阪電車に乗ります。
大阪からだと1時間くらいでしょうか。


宇治は平等院と宇治茶で有名なのですが、
平等院は改装工事中。。


※2012年9月の写真

$副業に不動産投資から始めて副収入を得た30代女性のブログ(anire)-平等院改装中


古くからの建物を改装するってすごい作業ですよね。


宇治をブラブラまわり、祖母とランチの後は
京阪電車で四条か三条駅まで出て
その近辺をまわろうと思います。


三条駅近辺の鴨川の夜景!
カップルもいっぱいです(撮影時一人…)


$副業に不動産投資から始めて副収入を得た30代女性のブログ(anire)-鴨川(三条大橋)




京都は街が平安京のなごりか、
碁盤の目状になっているのが分かりやすいです。


四条は祇園周辺ですが、
三条、五条(清水寺)、八条(京都駅)…というように。
中心街は分かりやすいですね。
地図が読めない私も、地図を読まずに歩けることが、
ストレスフリーな感じが致します(^_^;)


三条駅と四条駅をブラブラすると。
不思議と落ち着くのですよね。


おそらく両親も、はたまたその前の世代も。
先祖代々が見てきた景色だからでしょうか…?


三条駅で小腹が空き、ネギ焼きのお店へ。
はるみ屋という居酒屋さんですが、外で
ネギ焼きを焼いていました。
ご丁寧にカウンター中心の店内で食べさせていただき…


一応、店名をチェック。京阪三条から
鴨川と反対側にありました。


$副業に不動産投資から始めて副収入を得た30代女性のブログ(anire)-はるみ屋(三条)でネギ焼き




大阪(宿泊地)へは四条から地下鉄に乗り京都駅へ。
そこからJRでまっすぐ、大阪駅まで帰ります。で、
京都駅で外せないのが…
新福菜館という有名なラーメン屋さん!


10年以上前に、新横浜の
ラーメン博物館に出店をしていた時期があって。
そこですっかりファンになりました。

京都内でも2店舗ということと、根強いファンがいるのか、
いつ行っても並びます。
「京都=薄味」をくつがえしてしまう濃厚な醤油味のラーメンに
タレが染み渡ったチャーシューにたくさんのおネギ!


$副業に不動産投資から始めて副収入を得た30代女性のブログ(anire)-新福菜館のらーめん



書いているだけでリアルに
京都にいる気がしてきました。


京都ってよく、
修学旅行で行ったことがあるから…
と言う人もいますが。
大人になってこそ、行ってほっとくつろぐ
空気があるように思いました。