アカギレによる手荒れ対策と乾燥肌対策 | OLが副業を不動産投資で始めて自由で豊かに暮らす方法

OLが副業を不動産投資で始めて自由で豊かに暮らす方法

30歳で不動産投資を知り、初めて学びながら自宅兼アパートを購入。その後、夫婦での賃貸経営や起業など。2010年からブログのため、普通のOLがどう自由になったかも読めます。

7月以降から苦しんでいた
洗剤による手荒れとの闘い…

約1ヶ月前ですが、こんな対策をしてきました。


ヤシノミ洗剤
薬用水の彩(クリーム)


洗剤で手荒れがすごかったのですが、
このように治りました!!



↓使用前
$副業に不動産投資から始めて副収入を得た30代女性のブログ(anire)



↓使用後


$副業に不動産投資から始めて副収入を得た30代女性のブログ(anire)



だいぶキレイになりましたでしょう?
多少のゴワゴワ感はまだありますが、
痛さはだいぶなくなりました。


たかがアカギレ、洗剤荒れか…と
思われる人も多いかもしれません。
けれどいざなってみるとツライのですよ。


賃貸募集中のお部屋の掃除に行った時のことです。
少しほこりが出てきたところを
お掃除シートでふきふきしていると…

洗剤荒れをした手から出血が!!
お掃除どころじゃなくなったのです。
出血騒動あせる
せっかくアパートまで行ったのに
切ない帰り道でした(T_T)



アカギレの痛さとの闘いってのは
ストレスでしたね。
水回りの家事がすごくイヤでした。


洗剤荒れによる
アカギレは通常
寒い時期に起こりやすいそうなのです。
そのためこれからが私自身もみなさんも
気を付けないといけない時期とも言えますね。

肌が弱いと自覚がある人は特に。
既成品だけではなく、
肌への優しさをアピールしている製品の検討をした方が、
色々な場面で作業効率がアップするなと実感です。


これも自分に対する投資と言えますよね。


もし手荒れで悩んでいる方がいらっしゃれば、
以下の関連記事をチェックしてみてくださいね。


◆関連記事(文字箇所をクリックすれば読めます)


洗剤の手荒れ対策は…?

肌に付けるモノに気を配ること

乾燥肌 ボディクリーム「水の彩S」の感想

花王不買から消費活動を考える(製造業の研究開発費)