ふわっふわシフォンケーキをデコレーションしちゃおう! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!




おはようございます、りさママです音譜




週末のホームパパーティー。


子どもたち4人のうち、3人が1月から2月の間にお誕生日を迎えるケーキ




『ふわっふわシフォンケーキを2枚に切り分けてデコレーションをします。』




ママが作ってきてくれたシフォンケーキ。


本当はさ2枚重ねたいんだけど、子どもたち、自分がデコレーションをしたケーキを食べたい。


なので、1枚ずつお好きなようにどうぞドキドキ





『次回からはケーキ4枚分必要なんじゃないかと感じました。』



さすがに慣れてきたはると弟分のRくん。


今回はいちごちゃんとSちゃんもやりたそう。


楽しそうだもんね。次は女子の二人も作れるデザートにしようねニコニコ





『贅沢すぎるトッピングっぷりです。』



クリームもべったり。フルーツもこれでもかってくらい乗ってる。


間違いなく、おいしいね、これはラブラブ!





『ハッピーバースデーの歌を歌って、全員でロウソクを消します。』



全員で消すはずがなぜかRくんのケーキは、Rくんだけで吹き消してるにひひ


さすがに3本のろうそくをひとりで消すのは難しい。みんなみんな、手伝ってあげてくださいクラッカー






『みんなでお揃いのプレゼントは、はるの分もあります。』




プレゼントは、せっかくなので子どもたち4人の名入れタオル。


ハンカチサイズで、ふわっふわのこのタオルは、毎日使いにぴったりですチョキ






いちごちゃんは、さっそくこのタオルをクリームでべったりにしていました。






うん、いいプレゼントになりましたにひひ





ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。





レシピブログに参加中♪