一尾50円★秋刀魚の晩ごはん と 『家族でパンランチ』。 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!



おはようございます、りさママです音譜




台風のような自然災害って本当に恐ろしいですね。


でも、とりあえず台風が去ってよかった…。





そんな昨日の午前中は家でまったりしていたので、ランチにパンを焼きました。



『同じ生地で3種類のパンが焼き上がりました。』



きょうの晩ごはん、なぁに?


バターたっぷり、玉子たっぷり、牛乳も入ってぜいたくぅなパンドキドキ



前日、ダンナが5時間強の移動をしてお疲れモードだったので、お疲れ様の気持ちを込めてリッチなパンにしました。






『ソーセージのサイズに合わせた、ミニミニドッグ。』



きょうの晩ごはん、なぁに?



ホットドッグが食べたなくなった。


でも、ロングウィンナーがなかったので、せめてと家にあった普通サイズのソーセージに合わせたバンにしてみましたチョキ



これ、いくらでも食べられそうニコニコ






『お花型のパンよりも人気があります。』



きょうの晩ごはん、なぁに?


見た目は絶対にお花型パンの方がかわいい。


なのに、子どもたち、ふわっふわなところが多いこっちのパンの虜になってたクラッカー



ま、気持ちはわかるんだけどねにひひ



ほんのり甘くて、ふわんふわん。このまま食べても、サンダルフォーのブルーべりジャムをつけてもおいしいドキドキ






結局、みんなでパンを食べきり、お腹がいっぱいになったところで、みんなでお昼寝。



なにこの休日感…。







たださ、


子どもってさ、雨風が強い時は、家の中で遊んでくれるのに、外が落ち着いてくると、「そとに出たい!」コール。



子どもたちのアンテナって、すごいえっ





とりあえず、風が落ち着いた頃を見計らって公園へゴー!!!






同じような子どもたちがいるもので、公園で遊んでいると、Mちゃんがやってきて、Sくんがやってきて、と気づけば友だちが集まったラブラブ!




そしたら、もうすぐ17時だっていうのに、子どもたち、「あと1回、あと1回。」で全然帰る気配ナシ。






みんなで、よーい、どん!!!




4才児も1才児も走る、走る。





すごいな、家の中でどんだけストレス溜まってたんだ叫び




何周も走って、それでもまだ、「あと1回!」






もう暗くなってきてますけど~。





無理やり切り上げて帰ってきました。




『こんな日に限って、晩ごはんの準備をしていませんでした…。』



きょうの晩ごはん、なぁに?


お父さんが子どもたちをお風呂に入れてくれている間に、いっそげ~!!!



って、子どもたちが上がったときに気づいた。




あ~!!!!ごはん、炊くの忘れてた~叫び



そ、そういう日もあるよね。




*秋刀魚の塩焼き


*かつおの刺身


*水菜ともやしの土鍋煮


*カボチャと生ハムとレーズンのサラダ


*アボカドとかつおぶし


*お麩の味噌汁




なんだかお酒のつまみだらけみたいな食卓になってしまいました…。


ついワインを買ってしまったもので得意げ




そして、秋刀魚がなんと1尾50円ドキドキ



なので、1人一尾用意しました。なのに、いちごちゃんは1尾では足りず、はるの分までとってたにひひ



はるは、一尾もいらなかったみたいで、喜んであげてました。





デザートは友だちからいただいたぶどう。


しかも、珍しい香川県産の高妻という品種。ピオーネみたいに大きくて、あま~くて、あっという間に一房食べちゃったアップ



いつもは、ぶどうは3,4粒しか食べさせてもらえない子どもたち、うれしそうでした。良かった、よかった。


Mちゃん、ありがとう~!!!







さぁて、今日からまた仕事に幼稚園に、私といちごちゃんは遊びに思い切りがんばるぞ~!!!







晩ごはんももう少しまともなものを作ります…。









ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。



(携帯からはこちら→

人気ブログランキングへ


3位。ありがとうございます。