人に紹介したくない整骨院 | [天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

2009年~「天使の卵 女神塾」 開校。

天使画、エンジェルブレッシング、パステル海講座、マリアブレス、レイキ伝授、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、曼荼羅アート(曼荼羅ワーク®️)、カウンセリング、各種講座、コンサルティング

昨日の友達は、この先生↓を紹介してくれた友達なんだけど


エネルギーを入れてくれる整骨院



この先生、普通じゃないというか(笑)、普通の整骨院の治療じゃないというか(笑)、いろんなことをしてくれます。というかいろんなことできる先生です。(言わないとしてくれないかもだけど^^;)


[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

いろんなことを学ばれている先生(これについてはまた今度書きます)なんだけど、施術されながらカウンセリングみたいな感じにもなります。


[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台

(写真はモニターになっていただいた方の承諾をいただいています。あ、もちろん先生のも)



私がはじめてこちらの先生のところに行ったのは今年の2月22日、自分の誕生日の時なんだけど、その時は、肩コリがひどくて行った。


多分年末からの旦那の件、看病疲れなどいろろあって、ちょっとほっとしたところだったからなおさらかもしれない。そんなに長く続く肩コリは珍しいってくらいであまりにもひどくて行ってみた。


友達から言われていたように、施術の最後だったかにおなかにエネルギーを入れたみたいな感じになって、「え?レイキですか?」って聞いたらレイキではなくて、でもエネルギー療法で、それから私はその先生のエネルギーが好きみたいで、しばらくするとまた行きたくなって行くようになった。



何度か通ってるうち、いろいろお話しながら施術してもらってたらそこから徐々にエネルギー治療の「ストレス除去というのをやってみますか?」って言われて、そういうの名前だけで妙に惹かれる~って思ってしてもらった。


これがまた不思議で。

私的に最初受けた時ちょっとびっくりで、ヒプノみたいでもあり、何だこれ?って思って、でもまだ得体が知れないというかよく自分でわかっていないから記事には書けないって思って。


それで先生に、これは何ですか?って聞いて、エネルギー療法の本部の説明みたいなのを聞いて、こういうものだというのを自分で納得して(まあ今でもなんとなくだけど)、先生にいろいろ質問して。


そうやって自分の中で納得してからじゃないと書けないなって思ってた。



そんな中、ひょんなことから先生とのコラボの話しにもなって、

今度は整骨院の先生とコラボります


で、先週、木曜日にたしか二回目だったと思うけどその「ストレス除去」というのを受けたら、その時、これまでずーーーっと何カ月も抑えていた大きなものが出てきて、もわ~んって苦しくなって、胸のあたりがすごく苦しくなった。「ううぅ・・・苦しい・・・」ってなった。涙も出た。



先生は私の頭に手を当てているだけなんだけどね。

手を当てられた瞬間赤っぽい色の光が上から下りてきて目の前が赤っぽくなった。


で、辛かった場面、ストレスになった場面を思い出してください、

詳細に思いだしてスクリーンに映し出してください、

って言われるんだけど、私の場合、それは場面というビジョンじゃなくて、「言葉」だった。


いろんな言葉がどんどん出てきてこだました。

出るたび辛くて悲しくて苦しくて。

でもそれでもどんどん思いだして、そうやって思いだすことで、「出す」つまり「除去する」んだなと思った。



そしてしばらくしたら何も出てこなくなった。

ビジョンの場合は何も浮かんでこなくなったらそれで終わるそうなんだけど、私の場合は言葉だったから、その言葉が出てこなくなったから終わりかなと思った。


最初苦しかったけど、先生に「深呼吸してください」と言われたら多少落ち着いた。


抑圧していた感情とかが出た時はヒーリングの時もそうだけど、抑えていたものが大きければ大きいほど、結構その時は苦しかったり辛いこともあるけどそんな感じだった。

終わった後どっと力が抜けてどへーっとしたガックリ・・・

私の場合はだけど、気持ちもどよーんとした。

(どこか体の痛みなどの症状がストレスから来ている方の場合は、このストレス除去法で痛みや症状が緩和されたり無くなることがあるそうです)



それで私の場合は、今度ゆっくり時間を取ってやったほうがいいですねって先生に言われて、そのあと土曜日にまた受けて、そしたら今度は全然苦しいとかじゃなくて、私、べらべらべらべらいっぱい私しゃべりまくった(笑)

体の揉みほぐし、ストレス除去をされながら、ずっとこれまで抑えていたこと、過去の心に受けた痛みをしゃべり続けてたらしい(笑)

(らしいって、覚えてはいるけどね^^;)


しゃべりまくることは

「いい傾向ですね~ニコニコ

って先生は言ってた。



先生いわく、体がゆるむと心もゆるむ。



私の場合ストレス除去を受けた時、最初は体が硬直みたいにきゅーってなった。

抵抗したみたいになって全身に力が入った。


でも、施術を受けているうちに徐々に緩んできて、その結果、私はいろんなことしゃべって本音をしゃべって弱音を吐いたりもしてた。



先生は友達から私のブログを聞いちゃってたから、このブログも読まれてて、どんなにブログで元気でも、裏の顔は泣いてたりするのもばれてたり(笑)、

「先日のあの記事がポイントだと思うんですよねー」

みたいなことまで言われたりもして、いろいろ私と言う人を私以上に(?)分析してくれてますニコニコ



とにかく、カウンセリングを受けながら施術されてる感じで、終わったら「あら?なんであんなことまでしゃべっちゃったんだろう?」みたいなことが多いです(^o^;)



でも、ま、だから楽なのかもね。


だから、行きたくなるのかもね。



先日の満月カレー天使会の時チラシを配って、コラボセッションのモニター募集を水面下でしてきててお申込みやお問い合わせをいただいたりしてましたが、私の心の?準備ができてなくてブログの記事にはまだ書けてませんでした。



でも、先日、


ストレス除去のおかげか??


と思う出来事がありました。



正直びっくりした。



こんな展開があるなんて(ノ゚ο゚)ノ・・・という感じ。




私が変わると、周りが変わる。


現実が変わる。



多分そういうこと。



私の中の大きなものが、やっと解放されたような気がする。


ま、きっかけにすぎないかもだけどそれでも何かが変わって何かが動き出したのは間違いないと思った。




なので、そろそろ先生とのコラボ記事、書けるかなと思います。


よかったらぜひ、先生と私のコラボお試しくださいニコニコ


今日の夜も、ある方にコラボセッションを受けていただきますドキドキ



あ、そうそう、この先生を紹介してくれた友達がね、


「あの先生、すごく腕いいから人に紹介したくなるんだけど、でもあんまり流行ったら自分の予約取れなくなりそうだからそれは嫌だよね(笑)」


って。



そういう意味で、


「人に紹介したくない整骨院」にひひ


はこちら




↓  ↓


HPただいま作成中とのことだったので

 

仙台みなみ整骨院

http://www.mapion.co.jp/phonebook/M09010/04104/20433001642/




[天使の卵] 女神塾 宮城県 仙台


先生、後ほど~にひひ