アメブロ★女性ブロガーin名古屋 | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

まとめる時間がなくてだらだら書いてましたが

「イベント」としての子の記事書いて終わりにしようと思いますテヘ

…せっかく写真撮ったしね…スマホでとってるしそんないい写りでもないけど(´-┃


この件をこの記事で始めてご覧になる方のためにざっくり書きますと

先日、私の母の誕生日に

アメブロ×「聖女・聖美物語」×「スイッチ」×「スタイルプラス」のイベントに参加してきたんです。


【関連記事はコチラ

「聖母・聖美物語」×「スイッチ!」×「スタイルプラス」コラボイベントレポート

『聖母・聖美物語』

『聖母・聖美物語』×「スタイルプラス」

聖美さん、それはないでしょ…



イベントの途中で「視聴者との距離を縮めよう」的なコーナーがあって、

金子さんと原田さんの好きな名前と同じ名前の方に花をプレゼント・・っていう企画があったんだけど、

金子さんの好きな『ユリア』さん(北斗の拳)はいそうでいなくて(子供世代ならいると思うんだよね…)

いくつか名前出すんだけどなかなかいなくて・・・だったんだけど

なんとか会場にいる人の名前が挙がって。


俳優さんから花束…は分かるんだけど、

お返しに花束をもらった方は

白紙の色紙にキスマークをつけて俳優さんにプレゼントってことになってて。

…一般人にしてみたら一生経験することのないだろう経験されてました。


リイナ×金子

リイネ×原田

…で、あの色紙(遠目から見ると白紙のままの色紙)はその後どうなったんだろうはてな

色紙出てきたときは俳優さんから色紙にサインしてもらって

花束と一緒にもらうのかと思ったくらいなんだけど。


この日、母の誕生日だったので母が呼ばれるといいな…とか思ったんけど、

実際呼ばれたらめっちゃ嫌がったんだろうなぁ…。

目立つの嫌いな人だからムムム







その後は各番組からということで商品券1万円分の当たる抽選会があり、

母は見事ここでも選ばれることはありませんでした汗




1当選した方々Wハート

おめでとうございますおんぷ


指そしてこちらのお二人が出演している『聖母・聖美物語』はコチラ

昼ドラ【聖母・聖美物語】公式サイト
【聖母・聖美物語】公式サイト


今週は子供たちが家庭訪問WEEKで帰宅が早く、

私が仕事に行って見れない日にも『聖母・聖美』見てるらしいです。


…子供に理解できる内容だとは思いませんが、違った見方をしているようで顔に縦線2


昨日の愛美さんの出産で聖美さんと繁郎さんが立ち会い、

聖美さんが疑似出産状態になってるシーンはここあのツボだったようですがっかり



さて、イベントに話を戻して。

お土産に東海テレビグッズをいただいて母と楽しい時間を過ごしました好


…が、せっかく後日アメブロさんから記念写真いただいたんですが・・・


聖女・聖美物語イベント

…母、小柄なのをいいことに

立ち位置が決まらない御嬢さんを見つけて

「ここ、どうぞ」と目の前に立たせたらしく、

見事に心霊写真化してますなっ・・・なんと!

必死に目を凝らしても髪の毛の一部と指先しか見えませんうっ・・・


なんとか母の写真を撮りたいと思うんだけど、

なかなかいい写真撮らせてもらえないんですよね…。

こういう時ならあきらめて写ってくれるかと思って期待してたので残念ですえ~‥


母の写真嫌いと今後も戦っていこうと思う梨愛でしたスクランプ