「聖母・聖美物語」×「スイッチ!」×「スタイルプラス」コラボイベントレポート 1 | 小さな幸せを紡ぎたい

小さな幸せを紡ぎたい

好奇心の赴くままにいろんなことに首を突っ込んでいる、ドタバタな毎日を書いてます。
見逃してしまいがちな小さな幸せを積み重ねていきたいな。

昼ドラ「聖母・聖美物語」×「スイッチ!」×「スタイルプラス」のコラボイベントレポート ブログネタ:昼ドラ「聖母・聖美物語」×「スイッチ!」×「スタイルプラス」のコラボイベントレポート 参加中


さっき、 から少し書いたけど、

母の誕生日、GW明けでイベント企画する元気もなかったところ

ちょうどこのイベントに参加できることになったので母を連れて行ってきました顔

長くなりそうなのでざっくりとした話から。


タイトル

本日のメイン(?)は昼ドラ、『聖母 聖美物語』。

『スイッチ』も『スタイルプラス』もドラマと絡めた話題で進みました。


『スイッチ』といえば、ちょうど家を出るまで家で見てて、

原田龍二さんと金子昇さんが出演されてたので

母に「この人たちに会いに行くんだよぉ」なんて話しててきゃー


久々にバス+地下鉄で栄へ。

会場には服装も年齢も雰囲気も違うブロガーさんであふれてました。



パネル

様子


矢印ロビーの様子。

今日の参加者は70名くらい?


待たされることは覚悟はしてたけど、

座れるスペースが少なくて肩が凝りだしてしまったよ…ぶー


ロビーに用意されたお茶とお菓子でご歓談を…って趣旨だったみたいだけど

出されていたお菓子がどの年代を狙ったものか不明なチョイスで

母と苦笑してしまいましたん~・・・。


待ちくたびれて座り込もうかと思った時、やっと会場へ。

『スイッチ』で朝見てきたばかりの長島さんの登場からスタートです。


長島さん

『スイッチ』企画ではドラマの主人公のようなマザコン、情けない男をどう思うかをテーマにしたトークなど

ドラマに絡めた内容で展開。



スイッチ


事前アンケートによると「歳を重ねるとそれくらいのほうがいい」という意見もありましたが

本仮屋リイナアナは「引っ張って行ってくれるタイプのほうが好き」らしいですよ苦笑


「草食系男子」なんて言葉が流行って久しいですが

今どきの女性みんなが草食系を好むわけでもないようですねん~・・・。


個人的には『その人らしさ』があれば何でもいいと思います。

好きになるかは別として。

でも、マザコン、優柔不断は損してる気がします。

ガンガン行かなくても、自分の意思をちゃんと持ってるほうが生きていて楽しいと思うし。

どうせ生きなきゃいけないなら楽しいほうがよくないですか?


ドラマを見てない方、「何?マザコン?優柔不断?」とか思ってます?

かなり内容の濃いドラマなので1回見たくらいじゃ意味わかんないかもしれませんが

結構考えさせられますよアラレちゃん


ドラマのことも詳しく書きたいところですが

詳しくはコチラで。


昼ドラ【聖母・聖美物語】公式サイト

【聖母・聖美物語】公式サイト

あせ
記事も長くなっちゃったので詳しいイベント内容はまた別の記事で続けようと思う梨愛でしたスクランプ

【関連記事】