ぽち袋 | AngelBabyのおされにしたかったハンドメイドブログ

AngelBabyのおされにしたかったハンドメイドブログ

お洒落ハンドメイド作家風のブログを目指して始めた筈が、ぽちぽち戦利品レポや、日常生活がにじみ出し、最近はお笑いブログと化してきました。目標は常に在庫削減デス!生温かく見守って下さい。

AngelBabyおされぶろぐ別館-ぽち袋

今週末帰省するので、こどもたち用のぽち袋を作りました。


始めはスタンプしようと試みて、娘のお気に入りのキャラクターのこんなのや

(以前彫らされた)
AngelBabyおされぶろぐ別館-ツタージャ


消しゴムはんこの交換会で、まるいきもち のえっぽこさんから以前頂いたことりと木の消しゴムはんこでこんなものを作りました。


AngelBabyおされぶろぐ別館-小銭用ぽち袋

ひとさまのお彫りになったはんこは大変素敵で萌えてしまいます。

でもバランス的には小さなぽち袋の方が似合う・・・、と、袋がどんどん小さくなり、お札が入らずあせる

小銭用も便利なのでストックにしました。


ということで、今回持参するぽち袋はロボットのPPで作りました。



AngelBabyおされぶろぐ別館-ぽち袋


恐ろしいことに気づいてしまったのですが・・・

カードに適したPPは厚過ぎてこうした小物作りには向いていない!

カードに良いPP

ATCに良いPP

ちょっとした小物に良いPP

ごついものに良いPP・・・あせる スクラップブッキングに良いPPもあるに違いありません・・・

うすうすそうではないかと思っていましたが、やはり底なしの紙世界あせる

柄のテイストのバリエーションを加えると気が遠く叫び

(今回子供用男女共用柄がロボットしかありませんでしたし)


布も、小物に適したものと大人服に適したものと子供用などなどなどいろんな用途を考えて在庫が膨大になっておりますが、やっぱり紙もそうなのね(遠い目)

スタンプだってカードにいいのとATCに丁度良いものと違うものね(遠い目)


と、判断力の鈍ったところで東急ハンズにバリオスインクを買いに行って来ましたメラメラ

辿り着く前にデパートのバーゲンであっちこっちひっかかってしまって、ハンズには20分しかいられませんでしたDASH!

どこに行っても危険です。バリオスインクは先日のデモでスプスプさんが使っていたのと同じ色をゲット。ステイズオンコートは置いていませんでした。


ぽち袋にはもちろんお金を入れなければならない訳ですし。。。

お、お金が出て行くばっかりなのですけれど(遠い目)

ペタしてね