AngelBabyのおされぶろぐ

布、紙、スタンプ、レジン、ビーズの縁飾り…何が専門か聞かれると困りますが、道具と材料はいっぱいあります♪ジャンルをミックスした作品が目標デス。雑誌掲載やワークショップのお仕事を頂くようになり益々加速。収納できないのに買ってしまうのはなぜ(遠い目)


テーマ:
こんな箱が届きました。

{20033A56-DD86-45C1-8C16-017CFCD7BA39}

お馴染みのアマゾンマークが顔に…。

{455BD7AE-5A7B-4CC7-B19C-C3CF5CB89FC3}

素敵な消しゴムはんこの取扱注意シール(特大)が貼られた

{E117D33C-1208-456B-83DE-E0622C6FFE08}

大きな段ボール。
大きい‼️

{36458D18-1ED6-4CD1-AB25-A63F3AE4CBC5}

関西のお菓子やラーメンの詰め合わせだそうです。

満月ポンを見て、おぜうさまが「これの壊れ版を貰ったことあるね!」飛びついて食べていました。
ぼ、忘却の彼方だけどそういえばアメブロのどなたかに頂いた記憶が…(食べて思い出す)

甘いのと代わり番こに食べると止まらない美味しさです。ダイエットの敵ダ!

他にも関西味付けのどん兵衛や関西ラーメンやらたくさん頂いてしまいました。ないちマムさんありがとうございました😊

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昔は本命チョコしかなかったと言ったら娘に驚かれました。

小学校や中学校では本命チョコを渡せるか渡せないか、の、大変本気なバレンタインでしたよねチョコレート 昔は。

 

今は友チョコが主流のようですy’s

おぜうさま、昨日は友チョコをせっせと作りました。
 
{B370F78B-CB97-48FB-BEDF-D3F5A1C8CED2}

スクールバッグいっぱいの友チョコ。
クラス全員に部活でも全員に配るそうです。
 
{85887744-60E0-4DB7-8BF3-F24F40C90A1C}

袋詰めを手伝ったら、ワークショップの下準備をしているような気分になりました。
あと、ATC作りとも似ていてうふ 取りあえず多めに作っておけ的な・・・バレンタイン
 
大きすぎて普段使っていないスクールバッグひとつ分、明日のバレンタインに向け廊下でスタンバイしております。
小学校は厳しくてチョコを持って行ってはいけなかったので校門でバレンタイン待機する親がいたりしましたが、おぜうさまの中学は緩めのようで、休み明けに各地のお土産をクラスで配りっこしたりしているらしく、友チョコ合戦も凄そうな見込み。
 
沢山作るとひとつ当りにかける情熱が減るのもちょっとATCぽく感じたりしてバレンタインチョコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{AF104FAE-1B5B-4478-916E-A2B8651E2B7A}
 
皇居のオホリの水面が何だか変だと思ったら、鳥が立っていました。寒くて凍ってるってこと?!
 
{4981AFDD-202A-4DA4-91F2-6B106C0F017A}

凍っているところと泳げるところと陽当たりによっていろいろのようです。
東京で雪やみぞれが散らついた翌朝でしたので、冷え込んだのでしょう。
羽毛100%のダウンを着込んでいるとはいえ、鳥さんも寒そうでした白鳥
 
この頃おぜうさまがちっとも遊んでくれないので夫婦で散歩をするようにしています。
昨日は大手町から歩き始めて、平将門の首塚や皇居の中をてくてく歩く、オフィス街の高層ビルと武士の時代を行ったり来たりする不思議な気分を味わったり、建国記念日の靖国神社を通りがかったりしつつ、市ヶ谷まで歩きました。
午前中2時間弱、1万6千歩ほどのお散歩でした。
おぜうさまは高校入試や中学の新入生登校日などで学校がまたお休みにも関わらず誘っても一緒に来てはくれないし、長いお休みにもスキーや旅行も家族で行くのは魅力的でない時期に入ってしまったようですトボトボ
 
中学受験から1年経ちましたが親の方はなかなか受験の後遺症から脱することができておりません。後遺症というのは贅肉や脂肪デス!!受験ストレスと引きこもり勉強指導で夫婦揃ってひと回りもふた回りも大きく成長してしまったのがまだ戻らないので、今年こそ脱アカベコゼミナール、貫けベコザップ!!であります。
 
先週は東高円寺から家まで、その前は新宿七福神めぐりをしました。
 
今週は江戸城に思いを馳せ、帰宅後参勤交代超高速リターンズを観て大笑いしました。
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月中旬からは、去年のことを思い出して胃が痛くなっています、えんじぇるです。
ブログもご無沙汰してしまいました。
いよいよ本日から中学受験本番ですね。
あちこちブログをのぞくと身の細る思いがします(実際は細くならない)。
ここまでくると大人はもう見守るしかできないのですよね〜!
うちのおぜうさまは本番を迎えて、超ビビリだということが露見しました。
模試などはケロケロしていたのに受験では朝から泣いたり怒ったりして、焦りました。
会場での待ち時間、精神をガリガリ削られるのですよね。親御さんがたも弱らずに走りきって下さい。応援しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
光合成できそう…
あったかぁい…
ぽかぽか。

{D9165C9A-3904-4BBC-B32F-72A1B6F5A7BD}
窓から見える景色の富士山のところだけ拡大して加工しました。画像荒いかも?

ご馳走の食べ過ぎの疲れが出て、日向ぼっこでゴロゴロ安静を言い渡されております。

クリスマスに連日お刺身を食べ、誕生会お寿司、仕事納めお寿司。(連日酒盛り)
昨夜お肉が届いて朝からカルビを焼いたら胃がもたれております。
これからの2〜3日は馬刺しと焼肉の二択しかないのに、わたしダメな気がする…。

昨日の仕事納めの食事会で風邪ひきさんがいたから貰ってきてしまったのかもしれません。美味しいものが美味しくありません。

会社は本当は今日までですが、昨日までにして貰って、午前中は大掃除、昼からお寿司屋さんでビールを飲んで、戻って仕事して終わり。古風デス。

飲んでしまった後に働くと余計疲れるのはなぜでしょうね…パソコンソフトの入替業社に合わせて早出でずっとバタバタしたせいもあるのかもしれませんが。

釣られて無理矢理御用納めにしてきた家人とおぜうさまはPS4pro三昧です。

ね、年賀状どうするの?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日で仕事納め、えんじぇる@通勤電車です。おはようございます。

昨日は部活の集まりに行ったおぜうさまが、「充電切れそう」などとLINEをスルーしまくって帰ってこようとしないので、電話したら30コールでやっと捕まりました(怒)
しかもなんで立川なんだ!行動範囲が広がって捕獲が困難になって来ました。

誕生日のお祝いで私の実父を囲み、お寿司屋さんになんとか集結することができました。

おぜうさまの帰宅を促していたら夫が促されて先に帰って来ました(お寿司に釣られたそうです。数に入れていなかった)。

食後、「ここはうちが持ちますから」とレジを目指す夫にお財布を渡しました。
ちなみにえんじぇるは座したままデシタ。

「うちがうちが」と追う実母。

レジで立ち尽くす夫。
何か目で訴えかけたそうです、私に。

ええと気づかず(汗)


この時の夫の心の声
(た、足りない)
(さっき降ろしたお金ドコ)
レジで時間が止まる……

仕方なくUターンしたら私の実母に追い越され、華麗に払われてしまいました。

その後わたしと親の間でお札の押しつけ合い暫し。

「ご馳走さまでーす」

帰り道、夫から「君、金運いいね(ギローリ)」と言われました。

は、はかった訳ではないの。
ATMで降ろしたお金をまだお財布に入れてなかっただけなの。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「縁の下の誕生日ダ!」とハイキュー!のモブキャラの名を朝から連呼するおぜうさまでしたが、本日はワタクシの実父(おじいちゃん)のリアル誕生日ですゾ。

 

部活の先輩の引退への寄せ書きを作る為、1~2年生で写真をデコるものを持ち寄って集まりました。

 

「マスキングテープや波々に切れるハサミを持っている人いる~?」

との先輩のLINELINEに鼻息荒くなったのは仕方ないですよねー♪

 

芽1中学生よ 驚け芽1 な、マスキングテープいっぱいの写メをおぜうさまに送らせ、高笑いをしたえんじぇるです。

 

コロコロで持って行っても良くってよ~オホホ

 

マスキングテープいっぱいと、シールやハサミをイロイロ持たせて送り出しました。

ラメラメの糊や粉や、クラフトパンチも沢山あってヨ、とお勧めしましたが見向きもされずおよよ

 

道具と材料は負けない品揃えザマスよ~オホホ♪

(ほーっほっほっほ)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イブは西京漬けの焼き魚やイカヤリイカに日本酒酒、今夜はお刺身に梅酒梅酒で、クリスマス感がちっともないえんじぇるです、こんばんは。
 
{9282633F-2195-41FE-802B-E25DD8558FCE}

クリスマスツリークリスマスツリーを刺しゅう糸MOCOで作ってみた、フジックスのコンテスト応募作。

タッセルのコンテストだったので、タッセル(糸房)を複数重ねてツリーにしました。

 

{C9BD408C-00D3-4A64-8D0A-E2576D7CCAA5}

フレームは紙ですクリスマスツリー

ちょこっとてづくり大賞というコンテストでちょこっといいな賞に入賞しました。

 

しかーし、ちょこっといいな賞と大賞の間にもうひとつ賞が増えたようで、ちょこっといいな賞の価値が下がり、HPに載らなくなりました汗 だからほんとにはじっこにちょこっとひっかかっただけでございます。

ちょこっといいな賞、今回で4回目位なのですが、賞の価値が下がったのでなんだか微妙shokopon

 

賞品とかもらえたからまあいいか。

 

クリスマスものだったので、発表はもっと前でしたがクリスマス当日のブログに載せることにしました。

 

それにしても今年はハロウィンもクリスマスもちっとも気分が乗らなかったデス。

カードやATCでそういうのを作らないと盛り上がらないらしい汗

独身の時も欠かさず出していた筈のクリスマスツリークリスマスツリーも出しませんでした。

サンタも来ずサンタさんの忘れ物

 

今日は何をしていたかというと、実家で年賀状の宛先シールの印刷に丸一日かかってしまいました。750通も出すのですもの!喪中も50通位あったしねぇげへ

試し刷りに使った裏紙が合不合の読解問題のコピーだったりして、懐かしいやら物持ちよいやらで呆れました。1年以上前にうちから持って行った裏紙ニヤリ

実家の年賀状はこれでばっちりですがうちの年賀状どうしましょう、白紙のまんまだわ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスツリーカードメイキングを楽しまれる方々の間でこの時期交わされると噂の(!)クリスマスブーツクリスマスカードサンタさんがワタクシのところにも届きました(感涙)クリスマスツリー

 

image

 

てらとんさんからです。

ずっとご無沙汰してしまっているのにありがとうございます。

わーい!

 

ワンちゃんやサンタ帽サンタさんの忘れ物が切り出されています。雪は凸になっているの。

カードの内側や封筒にもスタンプが沢山押されていて素敵で、お見せできないのがもったいないでござるトナカイ

 

image

ATC(アーティストトレーディングカード)も頂きました。

※トランプ位の大きさで自由に作り、交換・収集するものデス。

 

スタンプカーニバルでお会いしたのはもう何年前なのかしら・・・いたく感動し、手持ちの適当なへんなカードとATCを勢いに任せて返送してしまいました。旧作ばかりでスミマセン

 

来年のスタンプカーニバルには参戦できるように何か作らなくっちゃ。

 

という訳で本日のブログスタンプのお題:サンタさんは、いる?

⇒いました!キマシタ!頂きました!デシタ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
水や朝食を取るのを禁じられるといつもより余計にお腹がすくのはなぜでしょうか?

考えるのは食べ物のことばかりな、えんじぇる@人間ドックです。
次はバリウム…ショボーン
喉が渇いたとはいえ、やっと飲めるのがバリウムなんてえーん ほんとはビールが飲みたいゾグラサン

ゲームやマンガもダメって言われるとやりたくなるのかもショボーンと弱気になります。

最近ひとまわりもふた回りも(人間が)大きくなって来ているので、昨日両親からジム通いを勧められました。むむぅ
(美味しいおやつを勧めながらの話)
もっと大きくなれって昔言ってたじゃないかぁ!折角ビッグになったのに。


とりあえず終わったら食べ放題とかお寿司とかお酒とか(よだれ)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。