こんな記事ばかりで恐縮ですが ジャガー(汗) | AngelBabyのおされにしたかったハンドメイドブログ

AngelBabyのおされにしたかったハンドメイドブログ

お洒落ハンドメイド作家風のブログを目指して始めた筈が、ぽちぽち戦利品レポや、日常生活がにじみ出し、最近はお笑いブログと化してきました。目標は常に在庫削減デス!生温かく見守って下さい。

またわたくしに清き一票を!!(笑)

ほんとにこんなのばかりで恐縮です。


ジャガーミシンの作品コンテストでネット投票審査中です。

清き一票を投じて下さるお心の広い方がありましたらぽちっとお願い致しますm(_ _ )m


ひときわ地味なこの黒いポーチであります。

投票サイトはこちら→


AngelBabyおされぶろぐ別館-透けるポーチ

ジャガーミシンのソーイングコンテスト、ホビーショー前から募集がありまして、「応募者の中から100名様にホビーショーのチケット差し上げます」の言葉に惹かれてお友達数人と応募しました。

。。。。結果、誰も入場券ゲットできず(涙)


100名様に入れなかったのだから駄目なのだろう、と、このポーチ既に母にプレゼントしてしまい、コスメポーチとして愛用中でした口紅一次選考に通過して現物を送ることになり、焦りましたサンダル


こちら、私の母のウェディングドレスのレースのハギレを使用しています。

母の、ですから、50年近く前のモノ。

数年前に、ハギレの綺麗な部分で娘の発表会のドレスを作りました。

その時に残った、ハギレのハギレ。ポーチも作れないような大きさでしたがなんだか捨てられなくてずっととっていたのです。

今回、モチーフレースやラメレースで足りない部分を補って、白いチュールと黒いシフォンでサンドイッチして、透けるお化粧ポーチにしました。

ウェディングばりばりの白いものでは普段使いできないので、透ける大人のポーチというコンセプトで。

パールやスパンコール、ビーズを刺繍して、実際手に取ると地味派手なんですよ♪

シェイカーボックスの要領で、生地の間にスパンコールやビーズを入れて、振るとしゃかしゃか揺れるように作りました。

「ウェディングのレースが化粧ポーチに!!!」と母もとても喜んでくれました。

(今は取り戻してジャガーに送っちゃったんですけれどあせる


写真にあまり良さがでておりませんが、ぽちっと入れて下さるととても嬉しいです。

投票サイトこちら→  (しつこい・・・)