ブログランキング参加しています音譜
にほんブログ村 恋愛ブログへ  人気ブログランキングへ ←クリックお願いします。。。m(_ _ )m




エンジェル山崎の著書にも書いている



『夕食が菓子パン』



で離婚してしまったご夫婦のお話をご紹介しましょう。



とっても可愛らしい4才年下の奥さんをもらった


鈴木君(仮名) 28才。


真面目な会社員で、なかなかの男前河合龍之介


披露宴当日は美男美女と賞賛されたクラッカー


しかし・・・


子供が出来ることなく1年と少しで別れてしまったのだガックリ






「最初は可愛いけど、ちょっと頼りないなぁって・・・


まあ、そこも気に入ってましたがダウン



と鈴木君。


可愛い奥さんは家事が何にもできなかったと言う汗



「一応専業主婦なんですけど


いつも夜中までゲームしてるから朝も起きれないし


もちろん朝ごはんも作らないから


朝食食べる派の僕は彼女の分も


作って会社に行ってましたあせる



「洗濯とか掃除はされるんですかはてなマーク



山崎が尋ねると



「もう全く一切しませんっ!!



鈴木君の話によると・・・


洗濯物がいっぱいになると


気になるので洗濯をして干す洗濯物


干していても取り込まないので


自分で洗濯物をたたんでしまうらしい。



「どちらが片付けるか根比べみたいですよ~汗


夏なんかタオルが乾き過ぎてバリバリになってます。


やっぱり気になるからやってしまうんです。」



「じゃ、お掃除も鈴木君が・・・はてなマーク



「そうなりゃ当然、僕です。コタツ周りがほこりだらけで


彼女の髪の毛にホコリまでついてて・・・汗


ある日、仕事で遅くなってお腹すかせて帰ったら


コタツに入ってテレビ見ながらお菓子を食べてたんですよ。


一日中家にいて飯も作らんとむかっ



ストレス満タンに話が進む・・・



「鈴木君。奥さんにせめて食事を作って欲しいと


お話をしましようよ。」


エンジェル山崎はいたって普通のアドバイスをして


事務所を後にしてもらった。






数ヵ月後・・・・


再来社された鈴木君が席に着いた途端話し出した。



「僕、離婚します。決めましたグー



「マジですか~!?



よくよく話を聞くと、奥さんに



「家にいるなら何でもいいから


せめてご飯を作って欲しい」



当たり前の要求をしてみたらしい・・・



「わかったビックリマーク



と、妙に素直に承諾してくれたそうだが


冷凍食品の毎日が続いた・・・ガーン


さすがにレンジでチンだけでは味気ないと


もう一発『手作りが食べたい!』と懇願した翌日


大きなお鍋が台所に置いていた。


シチューかカレーか・・・カレー


ワクワクしながら蓋を開けると



てんこ盛りのひじきひじき



目の前に現れた冷


それからの数日間は


ご飯と手作りひじきのみ(味噌汁等一切無し汗)の


食事が続いたそうですショック!


呆れてはてた鈴木君は・・・



「もう、あんまり無理せんでいいよ」



可愛い奥さんに言ったそうだ。


その日の夜・・・


鈴木君が仕事から帰宅すると


またもやコタツで菓子パンを


食べていた嫁がいたそうですこたつ。



「あ~おかえり~。


メロンパン買っといたよ~メロンパン



ポンッと菓子パンを差し出され


怒りが頂点に達した鈴木君は


口を利かず家を出て


ひとりで外に食べに行ったそうですあせる



「なんか、もう女として見れなくて・・・


夫婦生活もやる気がおきませんしょぼん


萎えてしまうっていうんですかね・・・」



鈴木君は申し訳ないけど彼女とは


人生を共にする事は無理だと諦めたそうです。






その決定打が・・・


6才年上の女性の存在であったおとめ座



「同じ会社の女の人で、バツイチで子供がいないんですよ


結婚歴があるんで嫁の相談に乗ってもらってました。」



ひとり暮らしの年上女性の家で


時々相談にのってもらっていると・・・



「お腹すいたんちゃう?なんか作ろうかはてなマーク



と言って手早くナポリタンを作ってくれたナポリタン



「僕、めっちゃめちゃ嬉しくて涙が出そうになりました。


あんまり女性として意識して無かったんですが


その日から彼女を好きになったんですラブラブ



年上バツイチ女性と人生を


やり直したいと思った鈴木君は


奥さんとの関係にピリオドを打つ決意をしたのである。





「でも、そんなに美人ではないんですよ~



また一緒に来ますので、彼女に合ってみてください~ニコニコ




エンジェル山崎が常に言っている


『男は胃袋をつかむ』


・・・ここは大切であるパー


極端な言い方をさせてもらうと


『料理が上手な女性』


は結婚してからの魅力度が増すアップ


あの所ジョージさんの奥様も


大変料理がお上手だそうで・・・


所さんは仕事が終わるとお誘いを受けても


あんまり外食をしないそうです合格



『家で奥さんの料理を食べた方がよっぽど美味しい』


おっしゃっていたクラッカー






朝食を食べずに出勤する人が多いと聞きますが


奥様方は元気が出る朝食で、旦那さんを喜ばせてあげようグッド!



「いらんいらん。もうええよ。朝は入らないから」



と言ってても食べれる人は多いはずおにぎり


その証拠に旅行での朝ごはんは


しっかり食べれている男子は多い音譜


飯で夫婦円満。


仲良くする簡単なコツだとエンジェル山崎は思うひらめき電球






両方ともポチっと押してくれれば嬉しいですsei



NEW

【雑誌】

ビジネス雑誌「プレジデント」 9/19発売「妻の離婚」「浮気発覚」「深夜帰宅」についての特集記事を監修。

NEW

【講演会】

・11/14(土) オンリーワン講演会 大阪産業創造館にて。どなた様でもお越し頂けます。 

                               参加費1,000円 お申し込みはこちらまで



エンジェル山崎のサイトはこちら

ハートブレイク離婚相談は:山崎世美子の離婚相談室