不倫はいつ裁かれるのか? | お悩みスピリチュアル無料相談

お悩みスピリチュアル無料相談

人生における心の悩みや苦しみをスピリチュアルな霊的人生感と幸福の科学的仏法真理の視点でエンジェル杏子が回答します。悩み相談無料受付中です!

<悩み質問>
不倫をし妻子、旦那がいる、あるいは、彼女、彼氏がいるのに、二股で他の人と付き合い、奥さんや彼女を裏切る男性(女性)はあの世にいってから裁かれるのでしょうか?
裏切った人はその後も同じような事を繰り返すのでしょうか?
それに不倫とわかっていて付き合った側の人もあの世で裁かれるのでしょうか?
人を裏切ったらあの世でどのように裁かれるのでしょうか?






ご訪問頂き心より感謝いたします。
心の悩み相談スピリチュアル霊的人生観で回答するエンジェル杏子です。

あなたが幸福を見つけられますように。
あなたと出会えて感謝の気持ちでいっぱいです!


一般的な回答
通常は裁きというと裁判ですが、スピリチュアル的にはあの世の裁きもありますね。

それでは、エンジェル杏子のスピリチュアル回答です。

■ 不倫の裁きについて ■ ラブラブ


不倫はいけないこととして世界の共通認識があります。
しかし、その裁きは国や宗教によって違いがあり、一概にいえませんよね。

元々、不倫がいけないといわれる理由は宗教の戒律です。
ユダヤ教でもキリスト教でも仏教でもいけない事の戒律リストに入っています。

しかし不倫というのは、いわゆる一夫一婦制の話です。
ところが世界のなかには、一夫多妻制の国や思想もあるのです。

日本も現在は一夫一婦制となっていますが、
少し前なら妾という立場の方もいましたし、昔であれば側室という方もいました。

つまり一夫多妻制の側面もあったのです。
多くの場合は、何らかの成功を収めた方が複数の妻を持っていましたね。

過去の偉人の中には、やはり妻が複数いた方も多いのです。
つまりスピリチュアル的には複数の妻そのものがいけない事にはなっていないようです。

では、不倫の何が問題なのか?

それは、人の信頼を裏切って不幸にするからです。
人を不幸にすると、その反作用として自分も不幸になります。

人間には良心がありますから、人を苦しめてしまうと自分も苦しいのです。
また、自分が苦しまなくても、人から恨まれているとその波動を受けて体調が悪くなります。

恨みというのは、物理的な力があるのです。
恨みを買うような生き方をしたら、当然自分も不幸になってゆくのです。

また逆に、相手が許していても、自分が自分の行為を許せないこともあります。
自分の犯した不倫の罪について、ずっと苦しみを抱えていることもあるでしょう。

これは、男性も女性も同じです。

もちろん、訴えられれば法による裁きがくるでしょう。
しかし、裁判がなかったとしても自分が苦しんでいることはあるでしょう。

スピリチュアル的に裁きといえば、
やはり苦しみを引きずることによる問題になると思います。

これは生きている時も苦しいですが、
あまり苦しみを長く引きずるとあの世でも苦しい世界に行くことになります。

これは、ひとそれぞれでしょう。
当人が苦しんだ度合いによって違いますし、他人を苦しめた分だけ恨みを買うでしょう。

あの世というのは心の世界です。
あの世で裁かれるというのは、心の苦しみを清算出来なかった人生ですね。

この世での苦しみは、あの世にいくと10倍になるといわれています。
この世で苦しみ続けた方は、あの世で10倍の苦しみとなり、それを地獄というのです。

この世で感じる苦しみが心の中で10倍になるとどうなるか?
それが、あの世での裁きということになるのでしょう。

人それぞれ、違う苦しみ方をすると思います。

だから、自分が苦しむようなことはやらない方がいいのです。
当然、他人を苦しめるようなこともやってはいけないのですね。

しかし、何をしたら苦しくなるかが分からない。
だから、宗教には戒律という教えがあり、守りなさいといわれているのです。

宗教に不倫を禁止する教えがあるということは、
一般的に言って不倫をすると苦しくなりますよと教えているのです。

これは不倫に限りません。
人を不幸にすることは、すべてやらない方がいいです。

一時的な欲に流されて生きると、そのあとで人生が崩壊することがあります。
自分のする事が、どんな結果になるのか、よく考えて行動する必要がありますね。



こちらも、ぜひお聞き下さい↓

◇ラジオ番組「天使のモーニングコール」◇

「知っておきたい、地獄に落ちないためのポイント」約20分


あの世があっても困らない生き方

「地獄なんて、絵本の中の話でしょ?」と思っている方も多いかもしれませんが、実際に地獄界は存在しています。貪欲、貪りの心、つまり「奪う愛」に生きた人は、ほとんど地獄に行きます。この欲の深さをなくすためには、すでに与えられていることに感謝の気持ち、「足ることを知る心」を持つことが非常に大事です。





◇杏子のエンジェル通信を読みたい方◇

◇真理を学ぶ必要性と信仰のご案内◇





ご質問やお悩みなど、
なんでもメッセージを下さいね!


◇エンジェル杏子の信じる仏法真理とは◇




2016年5月人気記事です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。

1位、人間は死んだらどうなるのでしょう?
2位、赤ちゃんを授かるスピリチュアル的な意味は?
3位、人から言われた嫌なことが頭から離れない時の対処法
4位、日本の未来はスピリチュアル的に分かっていることがあるか?
5位、アトピー性皮膚炎など皮膚病のスピリチュアルな理由
6位、怪我しやすい子はスピリチュアル的に問題ありますか?
7位、悪口や陰口を言われて辛いです。スピリチュアル的に解決する方法はある?
8位、子宮筋腫や子宮ガンのスピリチュアル的な意味は?
9位、黒い影が道に見えるのですが正体は何でしょうか?
10位、子供を出産した後、主人の愛情が冷めたように思えるのです
お勧め、ギャンブル依存症のスピリチュアルな解決法は?
お勧め、不倫がいけないスピリチュアルな理由
お勧め、姑が嫌いでどうしようもないときはどうする?
お勧め、守護霊と悪霊・憑依霊を見分ける方法
お勧め、離婚とカルマの関係について教えて下さい
心の悩みスピリチュアル無料相談ブログTOP