子連れDEバランスボール | あんじゅのスタッフBLOG

あんじゅのスタッフBLOG

春日井市民活動認定 子育て支援団体

こんにちはビックリマーク 
東海地方も梅雨入りしましたね雨  まだ寒暖の差が激しいので体調を崩し易い時期ですね。
 
最近4歳の息子が鉄棒が好きになり「ブタの丸焼き」を毎日やっています(^^)  まだまだ出来ないのですが逆上がりに憧れがあり、先日私が20数年ぶりにやって見せましたビックリマーク たった5回だけ回りその時は何ともなかったのですが、翌日から2~3日の間、上半身(特に腕)が超超筋肉痛になってしまいましたあせるあせる いかに普段筋肉を使ってないか再確認しました 
 
{BE839655-67AB-46D3-AAFD-C748C8028588}

あんじゅ講座の一つ、子連れDEバランスボールは私の様な運動不足の解消や体力増進にぴったりの講座ですビックリマーク  
リズミカルな動きもあり、ゆっくりな動きもあり、先生が普段の姿勢で気を付けるポイントを教えてくれたり、出産後のママ達の衰えがちな筋肉を強化する動きをしたり参加者のみなさん毎回いい汗かいてますグッド!   エクササイズ後の丁寧なストレッチだけでもやり甲斐があります音譜
 
{2F670A77-51F5-4654-9A45-3F9DA42FCCA9}

子供達は好きなオモチャで遊んだり、コロコロ転がったりママに抱っこされて弾んでいたら気持ち良くて寝てしまう事もドキドキ  
小さい子供がいるママ達はなかなか自分の時間が持てないですが、少しの間でも動きに集中できるだけでリフレッシュ感が凄いです音譜 
 
 
6月8日(水)中日鳥居松クラス(10:30~11:30)はまだ空席がありますビックリマーク
皆様のご参加をお待ちしていますニコニコ
 
ご予約はこちらより音譜