じゃがいも掘りに行ってきました❗ | あんじゅのスタッフBLOG

あんじゅのスタッフBLOG

春日井市民活動認定 子育て支援団体

あんじゅ春の収穫体験!じゃがいも掘りに行ってきました❗軍手に長靴、スコップで集まってくれたママとお友達。

葉のついた茎を抜くと、ぞくぞくじゃがいも達が出てきます🙋

男爵イモと、メークイン、どちらがお好き?
私はメークインの方をたくさん掘りました。

芋掘りの絵本をお家で読んできたと言うお友達、「もっとほりたい!」と楽しそうでした🎵

芋掘りの合間にダンゴムシやアリさんも観察です。みんなでしゃがんで見てる姿がかわいかったです🐤

いつも収穫体験で畑を貸してくださっている方も子育て中のママです。いつもステキな体験をさせていただいてありがとうございます☺