あんじゅのスタッフBLOG

春日井市民活動認定 子育て支援団体



テーマ:
こんにちは!スタッフのあかねです!
春は別れの季節ですねえーん
我が子も、親友と初めてのお別れでしたえーん
同じ産院で産まれて、いっぱいケンカして、いっぱ笑って、あんじゅでもいっぱい一緒に歌いましたルンルン
お互い、頑張ろうねラブ
{4016965C-2CD7-4AFE-AF7A-089907EC3DFD}
さて、今日はママコーラスがありましたウインク
こちらは、出会いの季節!
新しい方が、続々来てくださいますお願い
ここから、ママ同士の繋がりが出来てくるのは素晴らしいですねーラブ
{B1F7FC32-2CD3-44A2-8972-9989ACD72249}
まずは、発声練習から!
今日は、お相撲さんのような動きをしながらの発声!これが、面白かったですねラブラブ
それを見ている、こどもたちの顔も可愛かったーおねがい(笑)
{DAFE7DF7-A11E-4509-B48D-48258BA4FC37}
そして、いつもの歌の練習が始まると、子供達も歌います!!スタッフのムスメちゃん、Aちゃんおねがいいつも、舞台に一緒に立っているので、楽譜を持つ格好も様になって来ますねウインク

今回、私、あまり写真が撮れませんでしたガーン
なぜなら・・
I will follow himてへぺろ
これが、難しい!細かく指導してくださるので、一生懸命拾います!!
で、写真が撮れませんでしたガーン(笑)
スタート時には「???」だったのに、
終わる頃には、三声の素敵なハーモニーが出来上がって来ましたルンルン
皆さん、流石です!!

金曜日のBS朝日で19:00〜、「天使にラブソングを」
が放送されるそうです虹
その中で、本物のI will follow him を聞くことができますグリーンハーツラブラブラブラブイエローハーツブルーハーツ

次回のコーラスは4/11ですおねがい
次回からは、娘も幼稚園で一緒に行かなくなるんだなぁ星感慨深いです笑い泣き
皆さん、一緒に歌いましょー!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは星

1年に1度の春休みちくちくの会のお知らせです!!

日頃、2ヶ月に1度開催している、手作りおもちゃちくちくの会ふんわりリボン

春休みは、親子で作れる作品になっています。

今年は「ケーキ」を作りますOK

お花やクリーム、周りのステッチも、お子さんと楽しみながら、ちくちくできると思いますぽってり苺

お子さんのために・・・おねがい

お子さんと一緒に・・・爆  笑

お子さんがちくちく・・・ウインク

春休み企画なので、みんなで楽しみたいと思います。

参加をお待ちしていますラブラブ

 

日時:3月28日(火) 10時~

会場:協和ハウス・スタジアム

参加費:会員600円 非会員800円(ケーキ1つ)

 

 

ご予約はこちらよりお願いしますコスモス

定員が埋まり次第、締め切りとさせて頂きます。

ご了承ください。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
こんにちは!あんじゅスタッフのえりこです。

今日は、3月27日(月)に開催する
コツコツビジネスマナー講座のご案内です❣️

今回は、
みんなの苦手な?嫌いな?
『電話応対』です❣️


🌸仕事を週3日で始めたよ!
🌸そろそろ仕事始めようかな?
🌸自営業だからもうやってるよ!

って、ママたち。
一緒にコツコツ勉強しませんか〜〜?


ツッコミ、雑談ありの👌

一般的なビジネスマナー講座では到底考えられない(笑)

🌟❣️超絶 ユルい ビジネスマナー講座❣️🌟です😅


そして、子連れオッケー🙆です❣️
(これも一般的にはありえないね!笑)

今回はこのテキストを使い、


☎️『取次ぎの基本』☎️を丁寧に行っていきます。


例えば…☝️️

『外出中の上司あてに電話がかかってきた!
あなたなら、どんな言葉でどんなふうに対応する??』


❌『あー、鈴木部長はいまいなくてー…』

では…、ダメですよねぇ👎


⭕️『申し訳ございません。鈴木はただいま外出しておりまして、15時には戻る予定になっております。
戻り次第こちらからお電話させていただきますが、いかがいたしましょうか?』

だと、グッド💖ですよね?


…ていう確認を、いろんなシチュエーションごとに行っていきまーす😉

仕事復帰したとき、きっと役に立つよ〜〜💕


下記、詳細です。

日時 2017年3月27日(月)10時〜11時30分

テーマ『電話の取次ぎ方を確認する』
場所 協和ハウススタジアム
住所 春日井市大和通一丁目80番地1号
参加費 1000円
定員 12名

担当 オフィスマナー研修講師 安田江里子

ぜひ来てね〜😍

お申込みは、あんじゅ申込みフォームからお願いします👍

えりこ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!スタッフのあかねですラブ
今日は、すっかりポカポカですねウインク

先日はホワイトデーでしたねラブ
女の子は、誰かからもらえたかな?ラブラブ
男の子は、誰かにあげたのかな?グリーンハーツ
我が家は、ホワイトデーはパパのお誕生日🎂
なので、家族で志摩スペイン村へ行って来ましたよ爆笑
スペイン村は、お誕生日(当日)の人は無料ですキョロキョロ➕ゲーム券やフラメンコ鑑賞券などもプレゼントしてもらえますウインク
とっても得した気分で、いい思い出になりました!
ご家族のバースデーにオススメですウインク
{79D6C8C2-375F-406D-8C36-A1B8432645CF}
さて!
今日はリトミックでしたおねがい
neko先生の、英語のリトミックは今日も大人気でしたイエローハーツラブラブ
{BE6CBD2B-CE99-42E7-9979-D1B4A203923A}
音に合わせてママと手を繋いだり、手を合わせてパチンパチン!としたりラブ
みんな、ママと向き合って嬉しそうルンルン
{E4A6F33B-81E1-4789-9C33-3678322076DE}
そして、動物列車!
音符の後ろに隠れている動物さんは誰かな?うさぎ
コンコン!とノックして、出て来た動物さんに
変身です!
{05CCB772-71AA-4147-B24C-D71DFB69570F}
うさぎさんが、休憩うさぎ
ねんねしちゃったよ照れ
みんな、ママの上でねんねおねがい
ママと子供のコミュニケーション大切ですねピンクハート

{7E57E320-1062-4087-8D8A-DD9DB18FE0E9}
neko先生の音に惹かれて、自然と近くに子供が集まります音符ルンルン
{B874D6E5-D39E-46E8-BA41-153200A34488}
さて、最後は
みんなに大人気のコーナーです!
白い布の、登場ウインク
今日はなにかなー?流れ星
{76418E4E-1A0E-41FA-89A6-C2EA1DBBD93E}
春らしく、綺麗なお花でした🌸💐
我が家の娘は、このお花にテンション上がっていましたラブ
皆んなでお片付けも、上手にできたねピンクハート
{6B57EDDB-4FCB-4C8D-B7AE-921AD7A104FF}
4月から幼稚園に上がるお友達や、ママの職場復帰で、今回で卒業の子も多かったので、
最後に記念写真ガーベラ
みんな、大きくなったね!
4月から、がんばってねラブ
{6D5F4EF0-35D5-4CE4-8C32-DC901567ACEE}
リトミック、次は4/20です!
ぜひお越しくださいウインク
いいね!した人  |  リブログ(0)
こんにちは🌸🌸

3月もなかばになり、卒業式シーズンですね💕

街ではブラックフォーマルを着たお母さんと
ちょっと誇らしげな表情の息子さんやお嬢さんを見かけます✨

うちの子はまだイヤイヤ期真っ盛り😭😭
毎日振り回されっぱなしの私としては、
卒園式や卒業式を迎える母親の気持ちってどんなんなんだろう😆😆❣️❣️


って、全然分かんないんですが、
その時がきたら、きっとものすごく感無量な気持ちになるんだろうなぁ、、、✨✨✨

なんて、ちょっとだけ想像したりしています💦💦

今年、お子さまが、卒園、卒業を迎えられるあんじゅママの皆さま、本当におめでとうございます🎉🎉🌟🌟


さて、今日はバランスボール(元気っ子会場)でした✨

日差しがよく当たる元気っ子会場は、外が寒くてもあったかいですね✨

お母さんに抱っこされながらバランスボールスタート❣️したら、すぐさまひとりの赤ちゃんがおネムモードに💖💖

バランスボールの揺れは、赤ちゃんがお腹の中にいた時の揺れと似ているので、とっても寝つきやすいんですって🌟🌟




お茶ついだり飲んだり💕
初めて会ったのに、たくさんおままごとして遊べたね💖

歩けるお子さまは、お母さんと一緒に小さいバランスボールで遊んでもオッケー👌ですよ😍



えみさん、最高に楽しくなっちゃったうちの息子のめんどうみてくれてありがとう😅😅


これから春本番🌸

体を動かしてみよっかな〜〜ってママには、最適な講座ですよ💕💕

是非、お越しくださいね〜💕

次回は、4月12日(水)10:30〜11:30
中日鳥居松ビルです👍


えりこ😍
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。