癒しの赤ちゃんタイム | あんじゅのスタッフBLOG

あんじゅのスタッフBLOG

春日井市民活動認定 子育て支援団体


6月の0歳児交流会は、見事に男の子が集まり・・・。


自己紹介とともに、最近の悩み事や、相談事。
その中で、男の子ならではの、おちんちんの話になりました・・・。
梅ちゃん先生の「おちんちん、洗っていますか?」の問いに、一同戸惑い・・・
ママたちの了承を得て、1人ずつ、みてもらいました。

やはり、女である母には、ケアや知識がなく、本当に勉強になる交流会でした。
blogでは、おちんちんの話をピックアップしましたが、離乳食や授乳・生活リズム・成長曲線など、ママが知りたい!聞きたい!をたくさんお話して過ごしましたよ


0歳児交流会は、ママたちの育児のヒントがいっぱい

次回の交流会も、おしゃべりを楽しみながら、過ごしましょう

次回開催は、7月5日(火)10時~11時 ささえ愛センター和室になります。
通信には、げんきっこセンターと記載してありますが、誤りです。申し訳ありません。
7.8月と、ささえ愛センターになります。9月は、げんきっこセンターになります。
ご了承下さい。


ご興味を持たれた方はこちらから