神から人を学べたからできるんです | 幸せ案内人のブログ

幸せ案内人のブログ

ご訪問ありがとうございます。
本当のあなたの人生を過ごせていると自信を持ってもらえたら嬉しいです
さらに、アクティブを、ご希望なら、メッセージを(^_^)counselor.kouzi@gmail.com

これまでと重なる部分も
ありますが
私達人間を整理し理解を
することのヒントになり
私達が日ごろ感じ認識する
減らしたい 無くしたい
という思いのコントロールの
手がかりに繋がると知ってください

人間という存在は
1、肉体という物質
2、肉体と緻密に
  関連する 感情 心 意識 精神 などの非物質
3、すべての物質を創造エネルギーの一部である
  魂と呼ぶ 神からの非物質であるスピリチュアルエネルギー

の三態で構成されています

そして2の 感情 心 意識 精神は
人間の経験と感情、知識の影響で
その人の性格 表情態度 人としての佇まいを作ります

この心の部分は、肉体のコンディションにも
密接に関係していて
それ故に、高齢化などで
認知機能の低下なども大きく影響するのです
さらに、心のには 魂とは一線を画す
自尊心という自己肯定意識と
自己存続を優先しようとする肉体からの
本能に支えられた心情も 常に存在します

これらは、すべて
人間の意識 精神 心情という
直接 見ることも 触ることもできません
その人の 行動 言動 表情 佇まいからしか
読み取ることができない
誰もが 必ず持っているという自覚はある
非物質と云える部分です

非物質という存在でも、人間はすでに
その存在を確信し 活用しているものもあります
最たる身近な物は 電気とか電波でしょう

この電気 電波を 認識し使いこなすのに
測定装置を用いて その存在を理解応用し
活用しているわけです

このように非物質でも
人間は 理解しコントロールできれば
肯定します
ところが、人間の持つ心という
非物質は その存在を認識するには
その人間の 立振る舞い全般でしか
推察できないことと
その立振る舞いと 心 が
完全な 確率で 相関関係が
立証できないため
個人の段階で 自分自身心については
肯定していても
他者の 心 については
確実に読み解けない常に変化るようで
その変化を確実 確認できないからか
不安感と不信感を持って
しまうという日常になっているわけです

ここに書ける 神から学んだ
人間の成り立ちのほんの一部です

ですがこの成り立ちを理解できたことで
人間の心を読み解くことの
確率を飛躍的に 高められ
誰もが 感じる身近な人の
立振る舞いに
困惑したり 憤ったりというだけでない
あなた自身の
「あぁ~なるほどね!!」という
選択肢を 持てるようになれるのです

あなたが直接 神や その神との中継役の
ガイド(守護霊)を感じられなくても
大丈夫です

私のクライアントさん達のほとんどは
皆さん 
「私は感じないですけど・・・」から
で始まっていますから

そして私を通して理解できることで
クライアントさんは 次第に変化して
日々の捉われ拘りから
解放され そのゆとりを
自分らしく生きることに振り向けられように
なって
充実し 心 豊かな

それぞれの皆さんは
スピリチュアルエネルギーと
繋がる前では想像しなかった
目標を見つけたり
達成できたりという日々を
ご自身の力で歩んでくれています


スピリチュアルカウンセリングについて
こちらを クリックしてください