猫と子供の力関係 | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

産まれた時は杏ジョゼねこより小さかった子供

(それでも3,410gありましたが・・・)

当然

ジョゼねこ>子供(赤ちゃん)


寝てるだけの赤ちゃんに興味を示す杏ジョゼねこ
だららん主婦の のほほ~ん日記
注:写真はイメージです 本人ではありません


そのうち一緒に寝てくれるようになり
だららん主婦の のほほ~ん日記
この微妙な距離感?がなんとも言えない(過去画像より)


だららん主婦の のほほ~ん日記
だんだんと距離も近づいてきて(過去画像より)


だららん主婦の のほほ~ん日記
なんとなく近づけるようになり(過去画像より)


だららん主婦の のほほ~ん日記
ナデナデもできるようになりました(杏ジョゼねこは嫌そうですが)


だららん主婦の のほほ~ん日記
あまりしつこいと教育的指導パンチ!も入ります


近頃は

ジョゼねこ<子供

体重差だけで言えば子供20キロ、杏5キロ弱・・・

4倍差です。

これくらいになると立場はすっかり逆転


子供は杏ジョゼねこが大好きドキドキで遊んでもらおうと近づきますが

ジョゼねこは子供がキライではないとは思いますが苦手のようです。

(猫は大抵子供が苦手ですよね)


昨日もしつこく杏ジョゼねこを追い回す子供

ソファーの上で寝ている杏ジョゼねこをじっと見つめると目

引掻かれました叫び

(まぶたをナナメに見事です、笑っちゃいけないけど笑えますにひひ


猫は目を見つめられると、ケンカになるんだよ!

目を合わせちゃいけないよ!!


そんな注意もどこ吹く風、今日も元気に杏ジョゼねこを追いかける子供です。



<おまけ>

最近、杏ジョゼねこが何かを思い出したように急にニャゴニャゴないて、起きることがあります。

何かにうなされてる感じ?

原因は・・・子供???

夏休みはあと少し!頑張るんだ杏ジョゼねこ