だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

子育て中の日常と、人には言えない小さな不満?をぶつける自己満足日記。

いろいろお試ししたもの、私的におススメ!の物なども紹介します。


アメンバーについてはコチラ を参照ください。


NEW !
テーマ:

福袋と言えば、年明けに並んで購入が定番だったと思いますが、

(本当に欲しいものなら2時間までは待てる(笑))

最近は抽選販売や予約が多くなってます。

 

特に人気の福袋、スタバは今年から抽選ですね~

私は購入したことがないのですが(店舗が遠い)、転売ヤーの買い占め?で毎年大変なことになっているとか?

そういった人気商品は転売を防ぐためにも抽選に賛成です。

 

抽選になったのはスタバだけではありません。

私が毎年購入している(今年は購入できずしょぼん)ヨドバシの「福箱」も抽選販売になりました。

私が欲しいものはそんなに単価が高いものではなく、それほど倍率も高くなかったためか、3種類エントリーして1個Getクラッカーできました。

各商品1個まですべてにエントリーできる(多分?)のですが、当たるはずないだろ?と思ってテキトーにエントリー、万が一結構な確率で当たってしまったら、支払いが大変になるので(笑)

 

抽選販売はパソコンや携帯(ガラケー当時)を駆使したり、アプリのみの受付の時(昨年)はフリック入力にイライラしたりする必要がないのでホント楽です。

店舗で待って購入もありますが、さすがに前日から待つのはちょっとねぇにひひ

待てても2時間ですから(笑)

 

と言うわけで配達は来年になりますが

・ヨドバシ 福箱

・ヨーカドー 靴下

・ヨーカドー お菓子2種

・ヨーカドー ボンカレー

・ヨーカドー バッグ(リュック)

を予約しました。

 

あとはミスドとモスかな?

ミスドはどこで購入してもいいのですが、モスは購入店舗限定でしか使えないチケット(去年までは)なので、店舗選びに迷います。

全国共通チケットにしてくれるとうれしいなぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

アイドルウォッチ、さぼってます。

と言うより放置プレイ状態(笑)

と言うのも、おしゃれアイテムなしでMAXまで上げて検証の予定が、なかなかゲージが上がらず、ゲージ上がりきる前に次の日へ移動・・・と言う感じだったので、いっそのことすべてなし(ゲージ上げなし、おしゃれアイテムなし)で検証してみることにしました。

 

マスコット ピツジ

おしゃれアイテム すべてなし

1日目のみゲージ1個上げ、2日目、3日目ゲージ上げ無し

 

コチラはみちる(ダイヤチェックローズコーデ)でした。

ダブリだったので削除しました。

 

マスコット ポワン

おしゃれアイテム すべてなし

ゲージ上げ 3日ともなし

 

ちりがやってきました。

コーデは・・・

チアガールスマッシュコーデ

ちりとポップ系コーデ、今まであまり見たことがありません。

トモチケ化するときは、もっとありえないポーズ(めがにぃポーズ)でチケ化しました(笑)

 

マスコット プニコン

おしゃれアイテム すべてなし

ゲージ上げ 3日ともなし

 

めがねぇがやってきました。

コーデは・・・

 

ひょうがらデニムコーデ

こちらは以前のあじみのトモチケ(ひょうがらビビッド)と対となりますね。

チケ化して二人を従えてサニーズーでライブしてきました~

 

マスコット チュッペ

おしゃれアイテム すべてなし

ゲージ上げ 3日ともなし

 

こちらは上記とまったく同じめがねぇ2連続しょぼん

せめてコーデだけでも違っていればよかったのですが、速攻削除しました。

 

現在はピツジで同じく放置プレイ状態中。

すべてのマスコットの放置プレイが終わったら、今度こそ!レベルMAX上げ状態で検証したいと思います。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

最近のスーパーはセルフレジ導入されている所が多いです。

我が家の近所で言えば西友でしょうか?

ですが、西友自体あまり行かない&行ってもプリパラくらいで、たまに買い物はしますがそのフロアーはセルフレジではないため、使うことはありません。

 

最近はヨーカドーで買い物(プリパラついでに)が多いですが、ヨーカドーはセルフレジがありません。

割引が複雑?(シニアnanaco 割引券使用等)のためでしょうか。

 

昨日はひさしぶりにマルエツに行ってきました。

クレジットカードの明細に5%割引券(カード支払い条件)を使用して買い物するためですが、マルエツは半セルフレジ?になってます。

レジ打ち(バーコード読み取り)や割引券、Tカードポイントなどまでは店員さんがやってくれますが、支払いは隣のセルフレジっぽい台に移動、自分で支払い方法を選び決済です。

 

いつもカード払いなので、カードを選び挿入するだけで支払い終了、レシートを受け取るだけで簡単!なのですが・・・

ピンコーン ピンコーンベルと鳴り響きました。

何事?と慌てて戻ると

「12月〇日 5%割引券」のレシートが発行されました。

それを受け取ったのにまたピンコーン ピンコーンベルがっ!

「Tポイント2倍」のレシートが出てきました。

買い物かごはすでにエコバッグ詰めするために移動していたので、台の間を慌てて2往復です(笑)

 

ですがその音はあちらこちらで鳴り響いていて、特に年配者はなかなか支払いができず、そのたびに店員さんが対応、これって定着するまでは大変だなぁと感じました。

支払い処理を効率化?したのに、効率がいいかと言えば疑問です。

 

西友はセルフレジと有人レジの2種類があり、セルフレジに自信がない人はセルフレジを避けることができますが、マルエツはすべてこの形なので、支払いは自分でやる必要があります。

 

時代の流れに対応するってホント大変だなと実感しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。