新しい名物誕生?喜久水庵 『喜久福』 | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

旦那の実家に行った時、義姉から教えてもらいました。


だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記
喜久水庵の喜久福

・生クリーム大福

・抹茶生クリーム大福

・ずんだ生クリーム大福

・ほうじ茶生クリーム大福


今は『笹かま』よりも喜ばれる一品 だそうですラブラブ!

(笹かまをバカにしている訳ではありません)

冷凍で売っているので、解凍していただくのですが、半解凍状態で食べるとアイスのようです。

普段「あんこ」を食べないうちの子供が喜んで食べてましたクラッカー


私はSAで購入したのですが、そこの売り場には

福山雅治のポスターがっ目

何かテレビで紹介したらしく、それがきっかけで売れているようです。


甘みを抑えたあんこと生クリームの和洋折衷がなんともいえない上品なお味です。

私はほうじ茶生クリームがお気に入りラブラブ

香ばしいほうじ茶の苦味があんこにベストマッチですよ~


勝手に評価

☆☆☆(星3つの満点合格







<おまけの嫁姑戦争?>

この大福を食後のデザートで出してくれた義姉

みんなが喜んで食べる中、姑(おかあさん)だけが

食べませんでした叫び


その日のおやつはおかあさんが用意したとうもろこしとうもろこし

それを食べた義姉

「何これ?水っぽい うまくない」

と三角コーナーに捨てました叫び

(私にも美味しくないから食べなくていいと、捨てれません・・・私は最後までいただきました)


その前日の食後のデザートは義兄夫婦が買ってきたらしい、大きなスイカスイカ

食べようとしたおかあさんは

「うわっ 青クサっ これを買ってきた?うちの小玉スイカの方が甘いっな」

(私もいただきましたが、普通の甘さでした)


食べ物の好みは人それぞれです・・・ガーン