アイスキャンディソープ | 横浜-川崎 最寄駅2分~ 可愛いパンとお菓子の教室 Sweet copain ♡ バスボム・デコ巻き・あんフラワー・練りきり【スイートコパン】

横浜-川崎 最寄駅2分~ 可愛いパンとお菓子の教室 Sweet copain ♡ バスボム・デコ巻き・あんフラワー・練りきり【スイートコパン】

ラゾーナ川崎から徒歩11分。最寄駅から徒歩2分駅近。可愛いものが好きな方・・・ キュン!としちゃうような可愛いパンやデコ巻き、あんフラワー、練りきり… 色々~ 作って楽しい、食べて美味しい~をご一緒に♡

 

 

 

あるお店で。。。このアイスキャンディソープを見た時…
可愛い~って思ってドキドキ
 


 

 

 

 


その後…
アイスキャンディソープの講座をみつけ…ラブラブ!

 

 

 

石鹸は危険な薬品を使うイメージがあったのですが、

これはM&Pソープというものを使って、安全で簡単に作れる方法で…
これなら出来るかも!と直ぐに申込み(^^;

 

 

・・・で

 

こんなに可愛いアイスキャンディソープが作れちゃいましたラブラブ

 

 






ディプロマを取得するには、8本のアイスキャンディソープを作り~

3本の卒業製作を作って、合格すれば認定がもらえます。

夏に可愛いアイスキャンディ形ですが、他にも色々アレンジできそうなので

夏以外でも楽しめるようなデザイン考えてみようかな。

食べ物じゃなく、こんな講座も良いかな?って・・・
飾っておくものは、どんどん増えて場所がなくなって大変なことになるけれど~ショック!

 

この石鹸は、とても良質なものですし、

お好きなアロマを入れて作るので香りも楽しめるんです~

 

実用性のあるものなら、プレゼントしても喜ばれるかな?・・・と音譜

 

 

 

やりたいって言ってくれた方がいらしたので

1dayができるように準備します~

 

 

 


そうそう!
私が習いに行ったシャンデリアフェリーチェの先生
デコカップケーキの同期だったんです~
違うテーブルだったので、話す機会もなくお互い覚えていなかったのですが(^_^;)
不思議なご縁に驚きでしたニコニコ

 



もう1つ…
可愛いくて、作ってみたかったものがラブラブ

 


それも実用性のあるものドキドキ

 

 

 

私のblogを見て下さってる方なら~

きっと・・・可愛い~と、思ってもらえると思いますにひひ