おうちでグリーンカレー~チキンレッグ編 | 雑食生活Laboratry

おうちでグリーンカレー~チキンレッグ編

あみにゃですこんばんわ。



高頻度でおうちグリーンカレーを堪能しております我が家。

過去にも数回UPしておりますが、それ以上に食べまくっておりますぶっwww

もうかなり昔からお世話になってるグリーンカレーのキットですが、一番好きなメインの具は魚のアラだったりします。


一番古いおうちグリーンカレーの記事は、まだ引っ越す前の3年前の手羽元とアラのグリーンカレー かしらひらめき電球


・・・ですが、夫が魚の骨NGなのでいつもほとんどお肉系で作ってました。

骨でも我慢していただけるのは、トラウトサーモンで作ったグリーンカレー のときみたいな切り身でギリギリかなーフリフリ



昨日は日中に魚のアラをゲットしておりましたので、夫の留守を狙って(笑)一人、久々にアラのグリーンカレーを堪能しようLOVE


と、企んでおりましたらば、なんと愛しのゆっかyukka嬢 が遊びに来てくれて主婦二人で飲み食べ語りして、グリーンカレーも作成ラブラブ

ゲットしておりましたのは鯛のアラアップ

雑炊にしても何にしてもいっちばん上品で濃厚なダシのでる鯛アラでのカレーはお勧めでございます♪


自分で画像撮ってあるかないのか謎なので、そちらはyukka嬢の記事 でご覧くださいぶっwwwwww




5月にチキンレッグでグリーンカレー 食べた記事もUPしておりますが、今回はちょこっとだけ手間加えてみたお試しレシピキュン


雑食生活Laboratry


チキンレッグを焼かないでそのまま圧力かけてみました。

10分程度圧力かけ、自然放冷して圧が下がるまで放置コック

雑食生活Laboratry


次に、小さめ玉ねぎは皮むいてまるごと、ジャガイモも皮むいて丸ごと、人参も大胆にでっかくカットして、これまた圧力を5分程度かけて、また圧が下がるまで放置笑う


雑食生活Laboratry


その間に、ナスやらきのこ、アスパラを切ったりしておきまして、圧が下がったら鍋からチキンレッグを取り出して表面こんがり焼きましたアップ

その他の野菜もオリーブオイルでちょっぴり油多めにして炒めます。

雑食生活Laboratry

グリーンカレーペースト、ココナッツミルクの粉末を投入しまして、ダマにならないように、野菜も崩れないように気を付けながら混ぜまして、カフェアライムリーフとナンプラーも投入。

炒めたチキンレッグも入れまして完成クラッカー


雑食生活Laboratry


アスパラの最盛期だったので豪勢にそのまま1本切らずに入れてみました笑う


雑食生活Laboratry


野菜たっぷりラブラブ

雑食生活Laboratry


玉ねぎも柔らかくって甘いし、

雑食生活Laboratry


人参もウマウマLOVE


雑食生活Laboratry

ジャガイモもほっこりでウマウマラブラブ

雑食生活Laboratry


グリーンカレーにナスが無いと切ない!!ていうくらい必ず用意します。

昨日は自分だけだったのでズッキーニだけで我慢しようと、買ってませんでしたが、夫が居る時には必ずナスは準備インテリパンダ

雑食生活Laboratry

きのこもおいしい~~~~~合格

雑食生活Laboratry


いつもは圧力かける前に炒めてるのですが、今回は圧力かけた後に表面を焼いたので香ばしさUP恋の矢

雑食生活Laboratry

ほろほろ~っとスプーンで食べられるっていうのもいいんですよねー(*´ω`)o


本当は夫、骨の無い肉の方がいいんだけれどもね~、これはちょっと譲れません(`・ω・´)ゞ

骨付きの方が煮込んだ時に旨みが深くなるきがするので(b´∀`)ネッ!


水分量によって激辛になったりちょっと食べやすくなったりするので、野菜大量に入れた時には水分少なめで激辛を楽しむ我が家でした♪


後には別の日のグリーンカレーをUP予定でございます(人*´Д`)



1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ 食べログ グルメブログランキング

わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ

あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら

ピックアップテーマ賞ありがとうございます♪ブログランキング