久々おうちでグリーンカレー(人*´Д`) | 雑食生活Laboratry

久々おうちでグリーンカレー(人*´Д`)

あみにゃですおはよございます。



先日、無印良品の通販を始めて利用しまして、大型のものと一緒に食料品なんぞも届けてもらいまして♪

そういえばしばらーーーく、作ってないなぁと、グリーンカレーをご飯




雑食生活Laboratry


これ、だいぶ前には200円で買えたのが嘘みたいな大好きなグリーンカレー!!

すごい本格的です。

アジアンスパイスっていう、今はもう閉店してしまったのかなー?

スリランカ共和国の姉妹店だったお店で初めてグリーンカレーを食べてから、その味に一番近い!と思ったのがこの無印良品のグリーンカレー。

その200円だった時の方が濃厚で更に辛かった記憶なのですけれどフリフリ

雑食生活Laboratry


チキンレッグは別に先に炒めて圧力を10分くらいかけておき、その上から人参縦に1/2に切ったもの、じゃがいも丸ごと♪

玉ねぎも適当に切ったもの入れて圧力5分。
雑食生活Laboratry


野菜が完全に柔らかくなる手前くらいがベストでございます♪

お次、


雑食生活Laboratry


本当は、「ココナッツパウダーはお湯で溶いておきます」って表記されてますが、もう何十回と作っても粉まんま入れて平気ぐぅ~と、面倒くさがりなもんでさらさら~っと入れて、ペーストも入れてよく混ぜますと、



雑食生活Laboratry


溶かしたらカフェアライムリーフ入れて5~10分コトコト煮ます。


溶けちゃうのが嫌なので、ナスとしめじは別のフライパンで炒めておいて、

雑食生活Laboratry


煮終わった後に味沁みこむように少し入れておく程度。

雑食生活Laboratry


安かったのでホッキ購入♪

雑食生活Laboratry


片栗粉まぶして焼き焼きメラメラ



雑食生活Laboratry

夫、お待ちかねの完成カップル

部屋中タイカレーのカホリが漂いますので(´∀`*)


雑食生活Laboratry


見た目、ジャガイモの溶けたので綺麗じゃありませんけれど、これが美味ですのラブラブ


そんでもって激辛(*´Д`)=з


3~4人前と書いてありますが、我が家では2人前。

スープカレー食べ慣れてる方だとこれの1/2量が1人前だと少なく感じると思いますー。

雑食生活Laboratry

ジャガイモもほっこりねっとり甘いラブラブ

何故かそっちのほうが安かったので、これはレッドムーンを使用しております。



あ~~~、スープカレー、暫く食べなかったら忘れ気味なんですけれど、一度食べ始めるとまた連続して食べたくなる好き好きっ



また近々作ろうっと♪

タイカレー好きさんにはこのグリーンカレー、本当おすすめですLOVE

お店のものより数倍からいかもしれませんがっ恋の矢



1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ 食べログ グルメブログランキング

わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ

あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら