一次会から宅飲みオフ(*・∀・)・∀・)・∀・)・∀・)♪ | 雑食生活Laboratry

一次会から宅飲みオフ(*・∀・)・∀・)・∀・)・∀・)♪

あみにゃですこんにちわ。



前回 は焼き肉たらふく食べた後、まったり飲み会場となりました我が激狭部屋で、今度は




完全宅飲みオフ+。:.゚(ノ*´∀`)ノ゚.:。+゚



メンバーもまるきり一緒ラブラブ


「ほぼひと生活@サッポコ」 のyukka嬢ゆっか
「B-blog」 のちゅんさんスライム2

わが夫おとこのこの4人♪



ちょいとちゅんさんが遅れるとのことで、遠慮なく


雑食生活Laboratry


先に乾杯(*・∀・)・∀・)・∀・)ビールビールビール


もうこの日はこの夏一番の猛暑日でして、道東なんて37度ヾ( ゚Д゚)ノ゛

我が家でも平均的に30度越えな室内で萎え萎えでしたので、ビール待ち遠しかったーーー!!

いつもの土曜なら昼から飲んでるところですが(殴)、ぐっとこらえたかいがありめちゃウマ(*´Д`)=з


雑食生活Laboratry


みんな揃って激辛好きなもんで、家でのメニューは全部激辛にしよう!と、レタスのもりもりサラダには塩昆布とにんにくのゴマドレッシング に、鷹の爪も投入しておいたものをかけて、もう1品はラム肉ときゅうりのピリ辛サラダ♪



雑食生活Laboratry

薄く切ったきゅうりを適当激辛調味液(ゴマ油、にんにく、豆板醤、ゴマ、塩、砂糖、酢かなぁ?)になじませまして、茹でて冷水に取ったラム肉を加えて、

雑食生活Laboratry

よーく混ぜまぜアップ

マリーシャープスの激辛調味料も少し振りかけまして、刻んだトマトも加えてさっくり混ぜて冷やしておくだけ♪

このサラダ、いたく気に入ってもらえて良かったーラブラブ

豚肉で作るのだけれど、ちょっとラム肉で作ってみても好評で安心ドキドキ



ちゅんさんもそろったところで再び

雑食生活Laboratry


乾杯(*・∀・)・∀・)・∀・)・∀・)ビールカクテルグラスビールビール


ちなみに夫がチューハイ(何

雑食生活Laboratry


これ、ちゅんさんの手作りオードブル(*´Д`)=з

わざわざこのオードブルやお酒やらその他もろもろの食材を一旦運んできて下さったのですーーーー!

今ちょっと口腔内手術後数日だったので、ちゅんさん自体はあまり食べられないのに( TДT)


感謝(*´∀`)人(´∀`*)感激キラキラ



と、いつものことですが大体お料理だのなんだのの写真を飲み会の時に撮らないワタクシ(笑

まわりに丸投げでございます(殴

数少ない写真の中で、


雑食生活Laboratry


これーー!!

ちゅんさん手作りのおつまみ!


さっくさくのごぼうの揚げたもの!

めっちゃサックサクであぶらっこくもなくて美味しかったーラブラブラブラブラブラブ

オードブルの中では甘めの鶏のから揚げ(竜田かしら?!)と卵サラダめっちゃ好みで食べまくりでした(´∀`*)ww


こちら、

雑食生活Laboratry


これまたちゅんさんが持って来てくれた、当選した麦とホップの黒黒ビール

雑食生活Laboratry


真っ黒(当たり前)♪
ギネスは苦手なのですが、ライトめな黒ビールなら好みでして、こちらは飲みやすくて美味でございましたクラッカー


あーだーこーだわいわい楽しい飲み会アップ

誰よりもものすごい早さで床についた夫ww

あとは女史3人で食べ飲みしゃべりに調理したりとめっちゃ楽しく過ごさせていただきました恋の矢



いいねー宅飲み (人´∀`○´∀`人)

場所的に便利じゃない立地にある我が家なんですがみんな集まってくれてホントにうれしい♪

時間無制限飲み放題状態、素敵過ぎでございます(≧▽≦)



そして知らない間に眠りにつきまして、明くる朝。


雑食生活Laboratry


前夜作った物の中の一つ。

手羽先のピリ辛煮♪



雑食生活Laboratry


テーブルにありましたこちらの調味料、


雑食生活Laboratry


これまたちゅんさんが持って来てくれたコストコのピザ!

きっとこれで1/4サイズ?!

前夜、食べるっていうので焼こう!とちょっと解凍しましたら、そのまま別のお料理作り開始しまして今朝までレンジ内放置だった模様(爆


雑食生活Laboratry


フライパンで弱火+フタしてチーズがとろけるまで焼きました♪

雑食生活Laboratry


チーズ増量しようかとおもったけれど、このチーズがとろーっとしてて結構沢山!!

雑食生活Laboratry


スライム「いっぱいかけても辛くないよー(´∀`)」


と、ちゅんさんが言っておりましたのでガッツリ目に♪

雑食生活Laboratry


ホントに辛くなーい(b´∀`)


ということで追加したんですが、やっぱり辛くない:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



雑食生活Laboratry


ということで、またしても辛いソースかけて頂きました♪

他にもマフィンも持ってきて下さって、めちゃコストコ満喫なモーニングナイフとフォーク



こちら、yukka嬢がお土産で買ってきてくれたもの!


雑食生活Laboratry


36STICKSさんのケーキ!


雑食生活Laboratry


実物初めてみましたアップ

雑食生活Laboratry

ケーキバイキングみたいで見た目も可愛くてLOVE

どれもこれも食べたい人にはめっちゃお勧めサイズ♪

雑食生活Laboratry

これは夫用(何


とっても美味しく頂きましたカップル
お二方ともまた食べ飲み遊びしましょーねー (人´∀`○´∀`人)アップ



話しぶっ飛びますが、ワタクシ、また月曜(明日ビックリマーク)から新しい職場に就職決まりまして、またフルタイムで頑張ってこようと思っております。

そのお祝いにっていうのもこのオフの目的の1つになっておりました。

今回の好き放題専業主婦期間、約4ヶ月。


ランチや飲み会、旅行に色々と楽しませていただきましたーラブラブ

エネルギー十分に満タン補充出来たところで、バリバリと働きまくってみようと思います(`・ω・´)ゞ


暫くヒーヒー言いながら仕事に慣れて、家事に追われる日々になるかと思います。

夫にもやつあたりするかもしれないし(爆)、不自由かけるかもしれないけれど、これがやりたい職という選択の出来る正社員になる最後かなと、気負い過ぎずに楽しく頑張ろうと思います。


ブログ記事UPもオフも、色々時間が限られてしまうと思いますが、細々続けて行こうと思いますのでよろしくお願いいたしますペコリー

夫の早番の時だと、朝普通にネットも出来そうかなー。



まぁ・・・、忙しい方がなんでもできるタイプでもあるのでめっちゃブログ更新してたり、飲み会オフ会放題だったりして(b´∀`)ネッ!wwww

今のうちに画像処理いっぱいしよう♪



1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ 食べログ グルメブログランキング

わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ

あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら

ピックアップテーマ賞ありがとうございます♪ブログランキング