激ウマだったもりもりキャベツの味コピ♪ドレッシング(人*´Д`) | 雑食生活Laboratry

激ウマだったもりもりキャベツの味コピ♪ドレッシング(人*´Д`)

あみにゃですこんばんわ。



GWに、夫の実家にお邪魔して、夜にすすきので 晩御飯ごちそうになったときのヒットだったキャベツクラッカー



雑食生活Laboratry


※↑欽ちゃん のどっさりキャベツ

雑食生活Laboratry

※↑小皿にとっちゃいましたけど、塩こんキャベツ


塩とゴマとゴマ油っていう系統は似ておりまして、どちらのも激ウマでして(〃∇〃)

これは是非とも家でモリモリ食べたい!!と、味コピしてみましたヽ(´∇`)ノ


どちらかというと塩コンブ入りの方が絶賛されてたのでそっちをベンチマークとしてずっと一緒


激おすすめなので久しぶりに急いでクックパッド に分量付きでUPしましたので(笑)材料、分量の詳しくはこちらでぶーぶー 簡単♪塩昆布のゴマにんにくドレッシング♪ by あみにゃ


雑食生活Laboratry


小瓶用意しまして、そこに塩コンブを入れて、ちょっと長いと思うのでキッチンバサミで切りますはさみ

包丁でやるより飛び散らないし楽ちんですのキラキラ


あとは、塩、粗挽きコショウ、砂糖、ゴマ入れて、にんにく1片をみじん切りにしまして


雑食生活Laboratry


順に入れて行きまして。


雑食生活Laboratry

結構具沢山合格

あとはゴマ油少しと、瓶の上の方までサラダ油入れて完了ビックリマーク


雑食生活Laboratry

塩コンブとにんにくがいー感じになるまで1~2晩置きまして完成音譜

雑食生活Laboratry

ちょっと茶色になります♪

お店で食べたキャベツの塩ごまだれにはコショウ入ってなかったのですが、好きなので入れてみましたちゅー

これはビールにぴったりですわアップ



雑食生活Laboratry


塩加減は塩コンブ入ってる分でちょっと少なめに入れてみたので、お好みで足りなければ食べる時にでもぱらりと塩かけると美味しくいただけますずっと一緒

雑食生活Laboratry


にんにく、炒めたりして無いのに香ばしそうな茶色になってます恋の矢

雑食生活Laboratry

実は5月6日ににんにく調達後、即仕込んでみまして、その2日後にはレタスでばっくばく食べてましたアップアップ

まだキャベツが高かったのでレタスにしてみたんですが、レタスでも美味!!

でもキャベツだと甘さがまた美味!


千切りやイチョウ切りにした大根でもおいしそうだな~ラブラブ

スナック菓子食べちゃったり、チーズたべちゃうよりはこれでキャベツばりばり食べてる方がとっても健康的なおつまみになると思います (人´∀`○´∀`人)


ブラックペッパー入れない場合はダシの素少し加えても風味UPで美味しいと思いますー♪


夫パパンや夫ママン、作ってみたかしら?!

これはお勧めですので是非どーぞ恋の矢


1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ 食べログ グルメブログランキング

わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ

あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら

ピックアップテーマ賞ありがとうございます♪ブログランキング