富士急ハイランド1日目その4 | OFFICE OTA

OFFICE OTA

現役産科医で作家 太田靖之のアシスタントをしています。

ヨーキーが大好きで3ワンと暮らしています。

9月1日から1泊で富士急ハイランド へ行って来ました。


過去記事 → 富士急ハイランド1日目

       → 富士急ハイランド1日目その2

       → 富士急ハイランド1日目その3


オフィシャルホテルの『ハイランドリゾート ホテル&スパ 』の中の中国料理『上海菜館 』で食事を摂ったあと、私と娘はお土産を買いに行きました。


作家先生 太田靖之 は3日から奄美に産科医として応援に行く予定ですが、台風12号の影響でセントレアから飛行機が飛ぶか危ういです。


先生は、その場合の最善策を練りに一足先に部屋に戻りました。


私と娘が部屋に戻ると「明日の夕方、飛行機が飛ぶなら飛行機で、飛ばなかったら新幹線で鹿児島まで行く事にするよ」と言います。


どちらにしても、次の日は雨の中フリーパスを買ってまで遊ぶかと聞かれるとNOです。「何故、最終の飛行機か新幹線?」と聞くと、乗り継げる時間の飛行機がないから鹿児島までとのこと。


そして、この日、先生は静岡の病院で半日外来をしてからだったので、もう疲れたから部屋のお風呂ですませると言うので、娘と私は『ふじやま温泉 』へ行きました。前に来た時はなかったと思うけど…


ホテルに泊まると『ふじやま温泉』の夜の入浴券と朝風呂券がもらえます。

それを遣わないのはもったいないので音譜


この温泉は日帰り温泉施設なので、ホテルからも外からも入れます。

ここの利用方法はこちら 。分かり易く写真入りで書いてあります。


という訳で私達もバーコード付きのキーをもらい更衣室で作務衣に着替えてお風呂場に向かいます。

館内は作務衣でも自前の服でも良いですが、作務衣の人が圧倒的に多かった。


お風呂場へ行くと更にロッカーがあり、バーコードのキーは一旦、ロッカーへ入れておきます。記念に持って帰れる小さいタオルはわざわざ使わなくてもタオルがたくさん用意してあります。


私はいつも自分のお風呂セットを持って行くのですが、お風呂場には体を洗うタオルがたくさん用意してあり、使用後は下のカゴへと書いてありました。


結局、洗顔石鹸だけはいつものヴァーナルが良いので、それだけを持って行きました。


温泉の泉質はこちら 。全国的にも極めて珍しい泉質なんだそうです。

体をキレイにしてから御影石大風呂へ入り、露天風呂に長々と貸し切り状態で娘と楽しみました。


富士急は夏でも夜は少し冷えるのですが、雨も降っているので、のぼせず肌がツルツルだねぇとテンションが上がりますアップ


その後はバナジウム風呂へ入りました。湯の温度は他の風呂よりも低めのはずなのに、なんか急に温まりました。その次は隣にある日替わり風呂へ。この日はショウガ風呂でした。


とっても長く入ったのに、のぼせる事もなく本当に気分よく入れました。

いつもは朝風呂に行かないと言う娘も「朝風呂に私も来ようかな」と言うほど。


部屋に戻ると先生は、すっかり夢の中でした。


私達は温泉に行ったおかげで遊園地内のライトアップされたキレイな景色を見れたし、お肌ツルツルになったし癒されました。


バナジウム水で洗った髪はサラサラ艶々で、本当に良いことだらけ。


ここの温泉はサウナや岩盤浴、あかすりもありますが本格的エステ もあるのです。『女性にやさしい至福のおもてなし』というプランもあるようです。


他にも、ボディ&リフレや東洋整体 というのがあるようですし、和風ダイニングのメニューが豊富でおいしそう。


また来たいと思ったのでした。



                             ペタしてね