OFFICE OTA

現役産科医で作家 太田靖之のアシスタントをしています。

 ご訪問ありがとうございます。

 OFFICE OTAのブログへようこそドキドキ


 私は、現役産科医で作家 太田靖之 のアシスタントをしています。

 少しでも多くの方に先生の著作を知って頂きたいと思っていますニコニコ


 ここでは、私が体験取材したことや飼っているワンちゃん達のこと、

 そして日々の出来事を書いています音譜

 ときどき、看護師聴診器の立場からも書いてみたりしています注射


 どうぞよろしくお願いしますラブラブ




テーマ:

皆様、こんばんは音譜

少し体調を崩しておりました…

 

先日の誕生日プレゼントに老眼鏡と体組成計をもらいましたプレゼント

{BD7D0CEC-9336-4FEC-AF29-03310DBE33D4}
アマゾンで頼んでくれた物が届きました。
ピンクが検品係ですにひひ
{BF755BD5-0AB0-4794-844F-1811BF6628B3}
ワクワクしながら開けていくと、なかなか本体がでてこない。
{8BB09B43-FB4C-4DF5-9A77-15EE924CEED1}
タニタ食堂のオリジナルレシピカードとスタートガイド。
{C9F5F8AF-3103-463F-BD8B-104332BA27C5}
ようやく出て来ました。黒の方がお安かったのですが、金運が着くことを願ってゴールドにしました。
{F5C20418-335C-44A4-B7E0-9C8FCC63D54F}
設定はアプリからポイント
青い光が素敵です。
 
早速、測ってみました。
体重・体脂肪率・筋肉量・BMI・内臓脂肪レベル・基礎代謝量・体内年齢・推定骨量・筋質点数・体水分率が測定できます。
 
凄いです。
ちなみに体内年齢56歳叫び
筋肉量は多いし筋質点数は89点。体脂肪率は軽肥満にひひ
 
アプリで目標体重とか設定できてグラフにもなります。
頑張らないとね力こぶ(左)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

朝、早く宅急便が来ました。

{FAFE1CEF-AE7B-484A-9934-1C3135BF5414}

ヴァーナルから届きましたプレゼント

{FF039129-4FD1-4BAD-BDD4-5DE8E11A6769}

なんだろう?

前は美少年というお酒だったり、紅茶だったりしてたけど薄い。

{7C9B0E44-7800-45EE-880B-BFE32006FE29}

『梨園染手拭い』でした。

{3AB6BD51-0A0C-4F3E-A3C3-B837967840DF}
そして、娘から苺タルトケーキ
 
何十年ぶりかの『ステーキのあさくま』でお祝いをしてもらいました白ワイン
 
素敵な一日になりましたラブラブ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事から帰って来た作家先生が玄関先で「はい、お誕生日おめでとう」と花束をくれました。

{96573133-9889-489B-BB99-3C26070EA1F5}
びっくりしました。
{8DC9F737-DA1A-4BEA-AC3A-EF3811FF6BE3}
おしゃれです。
{C640E125-A8D6-4802-AE94-5B1F84BA944E}
上から見ると、こんな感じ。私の好きな赤薔薇がバラ
{61FAB877-D1F5-4748-821F-C822FAA432CE}
後を見ると桃色の可愛らしい実?なんだろう?
{D50314A5-F153-4ED8-B1C1-D20D56D9CF2F}
アジサイの花束は初めてだったので、驚きました。
いつもは誕生日に家にいることがないから、お花が送られてくるので、手渡しでもらえたのは嬉しかったですね音譜
 
ランニングの途中でお花屋さんに「赤薔薇の花束を」と注文してくれて「MIXでいいですか?」と聞かれてOKしおまかせで頼んでおいたそうです。
 
そんなサプライズを考えてくれているとは思いませんでしたにこ
 
ありがとうございましたドキドキ
35で病気になって、40まで生きられるか分からないと思った時もありましたが、いよいよダメかなと思った時から、お陰様で10年が経ち、50に手が届きそうになりました。
 
まだまだ頑張っていきますよ力こぶ(左)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダイエット8日目の朝の体重は、+0.4kg(-1.8kg)
干物を食べて喉が渇いたのか、水分摂り過ぎたからか…
 
朝は青汁&緑汁(各2袋)R-1(2本) 128kcal
{2295092D-A903-4384-A5EB-B9B78D231341}
メインが野菜やえびの時は、メインのイラストなし。
{CB429673-4D05-4401-B5AB-8338B467AF68}
昼は『冬瓜の湯葉あんかけ』 265kcal
(鶏もも肉皮なし・冬瓜・湯葉・人参・かぼちゃ・しいたけ)
右下は和え物(おから・人参・ねぎ)
左上は煮物(かぶ・たらと鯛の練り物)と和え物(春菊・ごま)
 
ご飯 110g 185kcal
ティーラテ 93kcal
{8E76800C-4FAA-44D8-87CF-B0E2C74D75B3}
夜は『メルルーサのおろしかけ』 270kcal
(メルルーサ60g・大根おろし・たもぎだけ・酒)
右下は炒め物(コーンバター)
左上は煮物(枝豆のしんじょ・鶏もも肉皮なし・なす)
右上は煮物(ごぼう・人参・ごま)
 
ご飯 110g 185kcal
温泉卵 91kcal
 
1日摂取カロリーは1217kcal
9日目は夜は外食です音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お試し14食コース終了の本日の体重は-0.2kg(-2.2kg)
6日で-2.2kgは驚きですが、さぼっていたリンパドレナージをしたせいもあるのかもしれないからなぁ…
足は時々やっていたけど、お腹から脇の下のドレナージしてなかったから、お腹のドレナージする時、かなり硬くて溜まっている感じで痛くても我慢してドレナージを頑張りましたからね。
 
さて、本題に戻りましょう。
朝は青汁&緑汁(各2袋) R-1(2本) 128kcal
{CD9D34D0-B1C4-4A92-AA44-C23CBA84CE46}
昼のメインは豚肉
{855F0409-514E-4C81-A882-F3D6CF27DBA4}
『豚肉とかぶの味噌煮』 293kcal
(豚肩ロース・かぶ・人参・赤みそ)
右下は和え物(菜の花・あげ・人参)
左上は和え物(じゃが芋・人参・マヨネーズ)とカニカマの卵焼き
右上はトウモロコシのしゅうまいとあんかけ(白菜・しいたけ)
 
ご飯100g 168kcal
{8AD9BA05-A36D-4A52-B8C0-93B2BD48A237}
夜のメインは鶏肉
{8426C3B1-3EE8-4B45-AAA9-715F102B5157}
『鶏肉のハワイアンソテー』 251kcal
(鶏もも・小松菜・パイナップル・ナチュラルチーズ・ケチャップ)
右下は和え物(ぜんまい・人参)
左上は煮物(冬瓜・えび)
右上は煮物(さつま芋・大豆・赤いんげん豆・昆布)
 
ご飯90g 151kcal
うるめの丸干し・明太子・かまぼこ・チョコ2粒 約200kcal
 
一日摂取カロリーは1200kcal
 
さぁ、少し御飯を減らして他の物を食べてしまった。
水分摂りすぎたかな…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。