出版記念イベント「夢を叶える方法」@サンクチュアリ出版 | 輝く女性を応援!Amenity CEOブログ

輝く女性を応援!Amenity CEOブログ

輝く女性を応援!キレイを創るビューティーカンパニー。
株式会社アメニティは女性起業家や起業したい女性のプロモーションを行っています。
心にある輝きを発信したい女性と一緒に小さなこともいいから情熱をささげられるものを見つけていきます。

長谷川朋美初の電子書籍「CREAT YOUR LIFE」出版記念イベント
「長谷川朋美の夢を叶える方法」のファシリテーターを務めさせて頂きました。



こちらの「夢を叶える方法」は先日大阪で同じようにトークセッション方式で開催しました。
そのときの記事はコチラ★



今まで大阪では3回ほど朋美ちゃんのセミナーでファシリテーターをしているのですが
今回は東京開催ということで、大阪弁バリバリで大丈夫かなーと心配しつつ・・・

いつも通り、NO台本&ほぼほぼ打ち合わせなしで臨みました


朋美ちゃんの出版をプロデュースされている星野さんが驚いてられましたが、
いつも私たちのトークセッションは打ち合わせをきちんと行いません。

普段からコミュニケーションを取っているのでお互いのパターンや
絶対に伝えたいことがちゃんと分かっているというのと、
ライヴ感をとても大切にしたいので、敢えて決め打ちしないのです。


私はむかしJAZZシンガーをしていたのですが、JAZZと同じ。
コードが書いてある譜面があるだけで、どんなリズムで歌うのか
どんなテンポで歌うのかはその時の気分次第。


なので、基本的に同じ演奏は二度とできません。


朋美ちゃんとのセミナーもまったく同じ。
昨日のセミナーは昨日しかできない。
(セミナーのときも、さすがに譜面のような簡単な進行表は用意しますよ

なぜなら、日々環境も思考も変化していくから。
長谷川朋美は夢をどんどん具現化していくので、ひとつのところに留まることはないのです


夢を叶える・・・・


最近、特に思うのですが、

「夢を叶えたい」→「夢を叶えることが出来たら幸せになれる」

この図式は間違いです。

仮定の中にある「幸せ」を追い求めるのではなく、すでに自分が持っている「幸せ」にフォーカスする。

例えば、「あの人と付き合えたら幸せ」とか「あの仕事に就けたら幸せ」とか
タラレバの幸せを追い求める限り、どんな状態になっても満足できない常に不満を持った人生になってしまいます。


そんな不満を持っている状態では「Happy」は引き寄せられない。

明日、どんなふうに歌を歌いたいかに心奪われるのではなく
いま、どんな歌を歌いたいかに気持ちを向けてその気持ちを大事にしていくことが
「夢を叶える」ことに繋がっていくのだと思います。




朋美ちゃん、可愛い
この「Happyな顔」が夢を実現していくのだと思いますよ



いつもセミナーに来て頂く皆様と

昨日もたくさんの方に「blog読んでいます」とお声掛け頂きました。
ありがとうございました



朋美ちゃん繋がりで仲良くして頂いているゆうこさんとくにこさん。
ゆうこさんは同じ関西出身なので、お顔を見るとホッとして大阪弁に拍車がかかります笑


これから増々活躍が楽しみな朋美ちゃん。
次回、彼女とトークセッションする機会があれば、どんな内容になるのか・・・

今からとても楽しみです

日々成長。
万事、物事は流転する。