長谷川朋美「夢を叶えるセミナー」@北新地ファイブ | 輝く女性を応援!Amenity CEOブログ

輝く女性を応援!Amenity CEOブログ

輝く女性を応援!キレイを創るビューティーカンパニー。
株式会社アメニティは女性起業家や起業したい女性のプロモーションを行っています。
心にある輝きを発信したい女性と一緒に小さなこともいいから情熱をささげられるものを見つけていきます。

昨日は長谷川朋美ちゃんの「夢を叶えるセミナー」を開催しました
関西でセミナーを開催するようになって約1年。
今回は土曜日のお昼間と言うこともあり、50名近くの方に参加頂きました



朋美ちゃんは関西に合せてくれたのか、阪神タイガースカラーのドレス
(本人は意識していないと否定していましたが笑、潜在意識の中でタイガースカラーになったはず)


関西はいろいろ馴染みのチームがいてくれるので安心
いつもお世話になっているヘアメイクのカッシーにセットをお願いしました


私も今回はステージに上がるのでポイントメイクだけお願いしましたよ


やっぱりプロのヘアメイクは違う。
カッシーはどんなメイクでも対応可能な安心のクオリティです
ヘアカラーをチェンジしたので、似合う眉毛のカラーなどをレクチャーして頂きました。



今回はいつもお世話になっているサンディークリエイショングループ
北新地ファイブ」でセミナーを開催しました。

ステージが真ん中にあったので、ふたりでくるくる回りながらお話ししました
今回も、参加者の方が熱心にメモを取って瞳を輝かされながら朋美ちゃんの
お話を聴いている姿に感動




関西女性起業家支援Club Bulliantのメンバーさんと


朋美ちゃんのセミナーの中でも人気のある
「夢を叶えるセミナー」

今回は朋美ちゃんのメソッドを聞き出そうということで
トークライブ形式にさせて頂きました。


最近ふたりで動かしている案件が多いので普段からコミュニケーションはバッチリ


人は一日一日、気持ちが変化していくもの。
特に朋美ちゃんはその進化が早い。
状況も環境も目指すべき場所も考え方も目まぐるしく進化していきます。


セミナーを開催していていつも思うのは、この日に話す内容は
もう二度と同じ内容で話すことはないということ。


昨日のセミナーで朋美ちゃんが言ってましたが、
「私はいろんな価値観を経験したくて仕事をしている」
が根本にあるので日々考え方も状況も流転していくのです。

それは、考え方がころころ変わるとかブレるとかではなく
大きな森をみているのは同じなんだけど、辿り着き方が変わるということ。

遠回りしないといけない道のショートカット方法を見つけるのがほんとに上手。



夢を叶えるためには
自分とのコミュニケーションを日々怠らずに
ひとつひとつ小さなことでもちゃんと決断する。
そしていちばん大切なのは行動を起こすこと。



踏み出さないと何も変わらない。


昨日のセミナーが参加頂いた方の何かのきっかけになれば
とても嬉しく思います。


毎度のことながら、私にもお声掛け頂いた皆様、本当にありがとうございました


また関西でもこのような機会を増やしていきたいと思います。


今後ともよろしくお願いします