素敵な野菜 プチヴェール---結球しない芽キャベツ | 雨ねこ。日和

雨ねこ。日和

雨ねこ。という名の小料理屋。
美味しい食べ物とお酒を置いてご来店をお待ちしています
●水~日曜日 LO22時 23時閉店
(テイクアウトは時間含め要連絡)
●月曜定休
杉並区西荻北3-4-8西荻ビル二階
03ー6913ー6481
X(旧Twitter): https://twitter.com/amenekobiyori

プチヴェール



結球しない芽キャベツ

ケールと芽キャベツの交配種




紫プチヴェール
綺麗でしょ!?



結球しない芽キャベツ


芽キャベツが開いた感じ


なんとなく芽キャベツ



生産者さんでお客様からいただいたものによると







栄養が豊富!





茹でても色褪せず




緑と紫の色がキレイ!





こんな感じで袋入りで売ってます



雨ねこ。では
おひたし、ゴマたらこ和え、バジル和え等で
お召し上がりいただけます。



季節の野菜のおひたし
昨夜こんな感じでお出ししました。
ちなみに他の野菜は
ミニトマト
赤ほうれん草
カーボロネロ
キクラゲ
せり(カーボロネロの下で見えませんが)


オイルソテー、パスタ、温サラダ等
見た目も可愛らしいプチヴェール
みんなが買って人気が出たら
もっとたくさん出回って
生産量が増えて安く買えるようになるかも!


とりあえず食べてみてくださいな~






先月
「おりませんので」
そう言ってF氏は取り出してくださいました。


ねこぱんちシリーズのビール


え!?

あっそうかぁ ホワイトデーね~




お帰りになる前にと来て
義理をはたしてくださったのね

1年前も赴任前に
同じようにワインをいただきました。


今夜の営業終わりに
ねこぱんち
飲みたいと思います。


次に会えるのは3ヶ月後かなぁ~

遠距離恋愛みたい(笑)