雨ねこ。日和

雨ねこ。という名の小料理屋をオープンしました
美味しい食べ物とお酒を置いてご来店をお待ちしています
●火曜日~土曜日 23時LO 24時閉店
●日曜祝日 22時LO 23時閉店
●月曜定休
雨ねこ。
杉並区西荻北3-4-8西荻ビル二階
03ー6913ー6481


テーマ:

8月21日(日)、新政の会を開催しました。2016年頒布会のお酒を中心に全部で10種類の飲み比べです。2015年の頒布会は酒米違いでしたが今年は造り方違いで酒瓶のラベルもクラッシックなデザイン。昔のお酒をいただく様な古き良き時代に思いを馳せる素敵な時間でした。前回の「山本の会」から好きなお酒の順位をつけて皆さんで比べてみていますが今回はバラバラで見事に分かれて面白い結果となりました。会終了後片付けの済んだ深夜の「ひとり新政の会」の私のお気に入りは元禄仕込みでした♪
ご参加の皆様ありがとうございました。そして今回も美味しいお酒ご馳走さまでした♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今週やっと山形の叶野さんの野菜農場から「インカのめざめ」が届きました。ポテサラ解禁しました!春先の最後のポテサラは越冬して甘味が増したコクのある味わいでしたが、収穫したてはフレッシュでさっぱりした味わいです。これから春まで味の変化も楽しんでください。
月曜日から連休となりますので今日明日はお料理ご用意出来ない物もあります。m(__)mポテサラは沢山作りました。だし巻き玉子は今日だけのスペシャルメニュー桜エビ入りです!是非いらしてくださいませ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月の営業の写真と同じ招き猫ですが8月1日ビフォーと8月2日アフターの猫です。7月31日で閉めた すしY さんのお店で46年間高い所に居た猫でヤニだらけになっていました。偶然通りかかってゴミ袋に入っているのを見つけたのです。あっ招き猫じゃないの?と思い譲って頂けないかとお願いしました。既にお酒でお清めしたとの事で他の不燃ゴミと一緒に回収されるところ間一髪救出できたのです。大事にします!とお礼を言って 雨ねこ。に連れて帰りました。 骨董市で買った時もそうですが、汚れは落としたいけど真っ白にするのは風情も何もなくなるのでなるべくゴシゴシしないで時間をかけてキレイにしてあげました。46年間ひとつのお店で勤めあげて、第二の人生(にゃん生)は雨ねこ。の猫棚でのんびり過ごしてもらいたい。棚に上げるまでカウンターに飾っています。是非勤勉で幸運の招き猫を見に来てくださいね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。