今年のカラコロ塾が始まりました! | コミュニケーション能力、好感度、イメージアップ

コミュニケーション能力、好感度、イメージアップ

コミュニケーション能力、好感度、イメージアップのアドバイザー吉原三鈴のブログです

こんにちは、外見コンサルタントの吉原三鈴です。


先日、今年度平成の女学校「第1回 カラコロ塾」が

グランドプリンスホテル京都にて

開催されました。

久々に京都の北まで足を運び、学生時代によく訪れた地に懐かしさを
感じていました。
下の写真は同志社大学の後輩でもあり、後輩ながらも尊敬している
あわずゆきこさ(真ん中)と、アメリティアラスタッフ 山根美佐。

カラコロ塾は贅沢な時間割ですすんでいきます。

最初の講座は自分のカラダと向き合うための

下着のお話でした。

(株)ワコールキャリアサービスの

大野有紀枝先生から正しい下着のつけ方を伺いながら
やはり普段から自分の体に向き合うことの大切さを味わいました。
ちなみにみなさんはご自身のサイズを正しく知っておられますか!??
正しい下着をつけることで身体のラインは変わりますよ。


ひとcotoふたcoto花日記-caracoro6 


東京のショップで一度実物を見たことがあったのですが、
(株)ワコールで特注で作られている

最高級ブランド「DIA」の

ランジェリーもお持ちくださってました。

下着にするのはもったいないレース使いのものが
あり、東京のショップでは私もドレスのようなレースに魅了されました。


ひとcotoふたcoto花日記-caracoro5 


そしてお待ちかね、ヘルシー美ランチ
世界料理のオリンピックメダリスト
三浦健史シェフ
の特別料理をおいしくいただきました。


午後からは

「自信に満ちて歩く」

ウォーキングのレッスン


ウォーキング&フットケア Salud の

松浦 明子(めいこ)先生



ひとcotoふたcoto花日記-caracoro9 


皆さんでのウォーキングの時間はとっても楽しそう!



ひとcotoふたcoto花日記-caracoro10


私もフォローでお手伝いさせていただきました。


体を動かしたのちは、落ち着いた大人の時間、

「女性のためのクラシック講座」


演奏&解説は

ピアニスト 村穂 美恵子さん


最後の

生演奏ではピアニストさんでも難しいので弾きたがらないという
リスト ’ラ カンパネラ’が聴けました。


ひとcotoふたcoto花日記-caracoro13


締めは

塾長 中橋 怜子の

カラコロ話。
怜子さんのお話はカラコロ塾ではなくてはならないもの!!
ひとcotoふたcoto花日記-caracoro1

「自惚れ鏡」というタイトルで

素敵なお話に感動と気づきをいただきました。

毎回、講師としても参加者としても心より満足感と
感動を味わえるカラコロ塾。

そこには真心をもってこの一日を提供くださる
塾長の中橋さんはじめあわずさん、林さんたちの
想い、お越しくださる皆様へのおもてなし、
さらには講師陣への配慮などすべてが心地いいのです。

次回のカラコロ塾は私も講師として
ファッションのセンスについてお話させていただきます。
私がおしゃれについて日々気にかけていること、
お洋服の買い方などのエッセンスをお伝えしていきますので
ぜひ楽しみにいらしてくださいませ(*^_^*)






「自分に似合う服を識る」
~ちょっと待って、ほんとにその服でいいですか~

講師 ◆ 吉原 三鈴

気に入って買ったはずのなのに、着こなせないままタンスに眠っている服はありませんか?
自分にはどんな服が似合うのか分からない・・・これっていろんな意味で大きな損をしているのかもしれません。
自分に本当に似合う服は?自分を一番輝かせてくれる服は?今まで誰も教えてくれなかった服の選び方を
ファッションのトータルアドバイザー吉原三鈴がわかりやすく指導します。


「紅茶を識る」~センスあふれるティータイムを演出する~

エレガンスに美味しい紅茶が淹れられるなったら、あなたは立派なレディ。
今日から自宅がステキなティールームに変身します。
大切なお客様や気の会う仲間を迎えて、おしゃべりも弾むワンランク上のティータイムを演出しましょう。

講師 ◆ 大谷 和絵 (ティータイムコーディネーター・フードコーディネーター)
 料理・紅茶文化研究家の森田恵子氏に師事。2007年に「百色水」を立ち上げオリジナル紅茶の販売、
カフェプロデュースなどを手がける。
http://www.moiromi.com
http://ameblo/moiromi/

■FBイベントページ
http://www.facebook.com/events/218714654934429/

■お申込み
090-8365-8739
office@cara-coro.com



【お問合せ】

㈱アメリティアラ 吉原三鈴
〒553-0003
大阪市福島区福島1-4-12ボノエールメゾン503


HP http://amelietiara.com/
Mail  amelietiara@gmail.com

連絡先 080-4231-7206 

各種レッスンのメニュー⇒