ひとcotoふたcoto花日記

1輪のお花で暮らしが変わります。生きることを楽しむためのお花のお話を綴っています。

logo


オリジナリティ溢れる配色パレットが紡ぎ出す
大人の花アイテムが生まれるアトリエ
Atelier cotocoto にようこそ


生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・・・
素材にこだわらず、気軽におしゃれに暮らしに取り入れられる
お花の楽しみ方をご提案しています



le coto

花と色彩の学校~Le coto ~ル コト

Atelier cotocotoの
花くばり、色くばりを学べるレッスン
中でも「ツキイチお花塾」は
京町家で学べる単発レッスンとして好評です

・毎週第3土曜日(変更する場合もございます)
・13:30~15:00
京町家カフェ ’月の花’ 2階
  京都市下京区綾小路通堺町東入 北側
  (阪急「烏丸駅」 京都市営地下鉄「四条駅」より徒歩5分
   京阪「祇園四条駅」より徒歩10分)

box4





ファブリックパネル ミュゼ

ファブリックパネルに
アーティフィシャルフラワーを
アレンジした
Atelier cotocotoのオリジナル商品

厳選した輸入生地を使って
お部屋に合わせて
完全オーダーメイドでデザインいたします。

モダンな和室に、縦のラインを強調して’chikurin'
muse chikurin1

クリスマスリースの代わりに飾る ’エンジェル’
musebig3

スペインバルのオープンのお祝いに 
soul-sama1




Atelier cotocotoの大人気アイテム
強力マグネットで固定する
お洋服を傷めないことで好評の
大人色コサージュの数々

cotocasa
bluegrey
ookouchisama1

コサージュも
オーダーをお受付しております。
HPの「コサージュギャラリー」を参考に
お問い合わせくださいませ

HPはこちらから↓







大人のカゴバッグ
’Rouen'とcotoのコサージュがコラボした
‘Rouen luxe'も人気




coto-rouan4
coto-rouan3


Atelier cotocotoが
出店している
女性クリエイターで作るポータルサイト’ルパージュ’
Rouen とのコラボバッグもお買い求め頂けます





テーマ:


気持ちの良い週末ですね

アトリエに籠って制作に充てましたが

お出かけすればよかったかも・・・


シャツ一枚で出かけられる大好きな季節ですね。

そんな時に手にとっていただきたい

コサージュをショップの方にアップしました


なんとなくだるい月曜日の朝には

こんな赤のコサージュで元気出して!

今日のような良いお天気の週末のお出かけの際には

気分も軽やかに

イエローとグリーンのグラデーションのコサージュを・・・

そして結婚式も増える季節

ブラックドレスの胸元に

上品なピンクのコサージュで

文字通り華を添えてはいかがでしょうか?

詳しくはshopをご覧くださいね


さて、今日はまだこれから制作です〜


お出かけの皆さんは楽しんで!

お仕事されている皆様、頑張りましょう^^


Atelier cotocoto コサージュショップはこちら

Atelier cotocoto websiteはこちら


via - Atelier cotocoto -
Your own website,
Ameba Ownd
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は大学同期と久しぶりにゆっくりご飯を食べて

リフレッシュできました。

 

この春からプレミアレッスンとして

コサージュに使う染め花を使ったアレンジメントのレッスンを始めます。

ひとつひとつて染められた微妙なニュアンスカラーのお花を

アレンジメントの一部に組み込んだデザインを毎回ご提案していきます。

 

初回デザインは

こんなシャビーなコンポートアレンジ

多肉植物やアジサイ、ベリー類をふんだんに・・・

メインのデルフィニウムを

染め花の中からお好きな色を選んでアレンジしていただきます。

くすんだピンクと

グリーニッシュなグレーを選んでみました。

 

グリーンとグレーと優しいピンク

甘さは控えめで大人っぽい雰囲気です。

 

レッスン料(花器代、花材代、講習費含む)8500円

場所は京都・下鴨のAtelier cotocotoのアトリエです。

アレンジメントの大きさは高さ33㎝、横幅と奥行きは22㎝くらいです。

ご興味のある方はコンタクトフォームより

お問い合わせくださいませ。

日程のご調整をさせていただきます。

 

Atelier cotocoto コサージュサイト

Atelier cotocoto website

 

 

via - Atelier cotocoto -
Your own website,
Ameba Ownd

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

大好きな

シャツ1枚で出歩ける季節

でも朝晩はひんやり・・・ですね

 

「母のための

コサージュをお願い」と

ご依頼頂きました

 

 

白っぽい花を使った

全体には

淡いピンクで・・・という

オーダーでした

 

 

娘さんが

cotoのコサージュを

つけてくださっているのを

ご覧になって

「私も欲しい」と

おっしゃったのを

覚えておられて

母の日にプレゼントされるそうです

 

 

こんなご依頼も

お待ちしております

 

お母様の

お好みや

ご体格

お顔立ちの雰囲気などを

お聞きして

オーダーメイドでお作りいたします

 

詳しくはお問い合わせくださいね

 

 

Atelier cotocoto コサージュサイト

 

Atelier cotocoto website

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

京都は

この週末まで

桜が楽しめそうです

 

桜の季節だからでしょうか

この春は

ピンクが気になります

 

 

・・・というわけで

(どんなわけだ?)

 

ピンクのボトムスを

2枚も買ってしまいました

 

1枚はこんな

フーシャピンクの

スカーチョ(っていうんですよね)

 

去年買った

Rouenのかごバッグに

自分で花飾りをつけたもの

 

 

柔らかい

グレーと

ピンクが

いい感じです

 

冬の間の

ファーを外して

これからの季節にも

活躍してくれそうです

 

 

Rouenでご注文されたバッグに

オーダーメイドで

花飾りをつけることもできます

 

詳しくは

お問い合わせくださいませ

Rouenにお問い合わせ頂いても大丈夫です

 

 

今日は生花のレッスン

やっぱり

ピンクのお花を買ってしまいました

 

 

Atlier cotocoto コサージュサイト

 

Atelier cotocoto website

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1日雨ですね

お外でのお仕事の方お疲れ様です。

 

新しいコサージュのサイトに

「In Her Case」というページを作りました

 

オーダーメイドでお作りしているコサージュが

それぞれにストーリーがあるのは

時々ブログにも書いていますが

まとめて残しておきたと

思ったことが

それを作った理由です

 

 

先日お届けした

二つのコサージュの物語は

そこに書く前に

こちらに・・・

 

 

ご依頼主からは

去年の秋に

「いつでもいいので

この2着のサマーニットのワンピースに

似合うコサージュを作って欲しい」と

ご連絡を頂いていました

「なじみのお店で買ったワンピース、

すごく気に入っているんだけど

なぜかしっくりこなくて…」

「サマーニットの季節までに」

というご依頼でした

 

 

彼女のお仕事は

司会業

できればそのサマーニットだけでなく

その華やかなお仕事の

あるいは

きちんとしたお仕事の場でも

使っていただけるような

コサージュをデザインしようと・・・

 

 

お送りしたコサージュはふたつ

 

 

ひとつは淡い水色のワンピースに合わせるために

ブルーの濃淡のお花を組み合わせて

この雰囲気は

coto2のサイトの中でも

「万能系」と呼んでいる

本当に何にでも合わせられるマルチなコサージュです

 

彼女がきちんとした

スーツなんかをお召しになる時も

華やかなブラウスでマイクを持たれる時にも

合うのでは・・・と思いました

 

 

もうひとつは

大輪の菊をつかったコサージュ

 

こちらは濃紺のサマーニットのワンピース用

淡いペールブルーですが

ごくごくわずかにグレーに染めてあるお花を使用しています

直径12センチは越える

本当に大きなコサージュです

長身で、そしてとてもスタイリッシュな彼女なら

いろんなシーンで使いこなしてくださると思って。

 

 

とても

とても喜んでくださり

こちらまで

嬉しくなるような・・・

早速色々と

コーディネートして

お写真も送ってくださいました

 

 

コサージュに乗せて

何かが

届けられた

そんな気分に

こちらがさせていただける

お仕事でした

 

 

ありがとうございました

 

 

Atelier cotocoto 

コサージュウェブサイト

http://atelier-coto2-cosare.amebaownd.com

 

 Atelier  cotocoto website

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。